• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、ご意見下さい!)

社内恋愛の相談!男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳の社会人が、34歳の異なる部署に勤める同僚に恋をしています。彼とは一度食事に行ったことがありますが、それ以降の進展がなく、諦めかけています。
  • 友人を通じて自分の気持ちを伝えたこともありますが、彼は他の女性と親しくしている様子で、自分の存在を忘れられているのではと不安です。
  • 再びアプローチするためにはどうすればよいか悩んでいます。時間が経過しているため、気まずい状況になるのではと心配しています。男性の方々にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103687
noname#103687
回答No.2

あくまで僕個人の意見として聞いてもらいたいのですが、僕が以前にいた職場で人づてに後輩の好意を知らされた際、それを完全に本人の好意として受け止めることができませんでした。 実際のその子の態度で『そうなのかな?』と思うことはあっても、本人から直接知らされたわけではないので、なんとなく仕事上の関係を押し通してしまいました。 むしろ、周りが変に噂するので、必要以上に素っ気なくしたというのもあるかも知れません。 後日、僕が他県への引越を兼ねた転職を職場に願い出た時、その子に「寂しくなる」と泣かれ、『ああ、やっぱりそうだったのかな』と思いました。 僕がその子のことをどう思っていたかと言えば、当時は正直、好きも嫌いもありませんでした。 人づてに好意を知らされた後は、嫌いではなかったです。 ただ、その後なにもないから、結局その子からすれば自分はそれほどのもんでもないんだろうと思っていました。 泣かれた後は、今まで些細なことでいろいろ傷つけてきたのかも知れないなと思い、とても胸が痛みました。 大してモテもしない僕には、もったいない経験でした。 参考になるかわかりませんが、僕があなたの質問を読んで感じたことは、 その1、友達を通して伝えた好意は、きちんと好意として伝わってないかも知れないということ。 その2、(これも僕の場合ですが)職場では恋愛へ発展する可能性のない女性との方が友達のように話せます。 その3、割といい時から時間が経ってしまっていることは、結局あまり関係ないと思います。 失礼ですが、なんとなく、積極的なアプローチに出れるタイプの女性ではないように窺えましたので、アタックとしては、グループ交際などをもっと利用して接触のチャンスを増やせばいいんじゃないでしょうか。そうした中で、機会を見計らってアドレスを交換するなり、好意を伝えるなんらかのアクションを起こせばいいのではないかと。できれば次は、人づてでなく、ですね。 月並なことしか言えないのに、いろいろ差し出がましいことを言ったように思います。 失礼しましたm(__)m

moemorann
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり積極的に自分からいかないと気持ちは伝わらないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

特別な感情は無いと思うよ。 だから違う人とも仲良く出来るんだろうし。 それに貴方にそれを見せ付けている意思も全然無いだろうからね。 まずはアタック云々の前に気軽に雑談できたり、接したりできるような状態にはもっていかないとね☆

moemorann
質問者

お礼

ありがとうございます。1日でも普通に話せれる日が来ればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoon1011
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

社内恋愛はそれなりの覚悟がいると思います。 学生であれば数年で卒業という節目がありますが、会社は無いですから。 仮にダメでも上手くやっていく自信が無い、退職も嫌っていうのであれば止めた方が良いかも。正直な話。 でも、頑張りたい気持ちがあれば、頑張って下さい♪ まずは彼には彼女がいるのかリサーチしてみては? 友達を介して伝えてあるということは、そのお友達はmoemorannさんの気持ちをご存知なんですよね? であればちょっとリサーチしてもらいましょう。 彼女がいない、若しくはいても気持ちを伝えたいのであればGOです。 友達を介して気持ちを伝えるとか、そんなのはダメです。 自分の気持ちは自分で伝えましょう。メールや電話も私なら×かな。 お友達を介して気持ちを伝えているのに向こうからアプローチがないことは不思議でも何でもありません。 ・彼女がいる ・彼女はいないけど年の差を気にしている ・嫌いではないけど好きではない ・好きだけど(彼も)奥手でアプローチできない って色々考えられますし。 ちょっとマイナスなことも書きましたけど、要はmoemorannさんがどう頑張るかです! 上手く良くと良いですね p(^-^)q

moemorann
質問者

お礼

ありがとうございます。今度は自分の力で頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に誘われたいのですが・・・(男性女性両方の意見が聞きたいです)

    今社内の男性に片思いをしています。 二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、 社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。 また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。 そこで、 好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか? 女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・ 自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。 男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです! ((参考)) 彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。 業務のちょっとしたことで分からないことがあり、 メールをしたことがありますが、 「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、 すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。 飲み会の席では、他の女性に対してよりも、 親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。 私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、 私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。 また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、 「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、 私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。) 少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、 次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて 向こうから話しかけてくれるので、 意識されてるのかされてないのか分かりません。。。 彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。 自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、 アドバイスお願いいたします。

  • 3年片思い(30過ぎの男性の方お願いします。)

    私は、会社の同僚に3年近く片思いをしています。 彼は違う部署なので、社内ではほとんど会う事がないのですが、二人で食事など行ったりします。 以前は頻繁にグループで会っていましたが、最近は3ヶ月に一回程二人で会っています。 メールも少しずつ減ってきて、「友達としても飽きてきたのかな?」と思うと、何事もなかったかのように電話やメールがきたりします。 もともと、彼は気分屋のところがあるので、常に振り回されているのですが。 話はとても合うので、仲は良い方だと思いますが、このまま告白しないで、友達でいた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼も同年代です。

  • 30代未婚男性に質問です!

    私は現在、同じ社内にいる35歳の男性に片思い中です。彼は彼女がいない事も確か!以前に一度だけ、自分は彼の事が好きだ!という事も伝えてあります。社内恋愛の難しさと恥ずかしさで1度、この恋を諦めたのですが、人事異動で彼と席が近くなりました。毎日見ているとまた好きになってきてますが、もう1度諦めた恋なので3ヶ月近く、沈黙の状態です。彼は私の同僚とは仲が良いのですが・・・。自分は仲良くなれません。そんな彼と私ですが、恋人同士にいつかはなれる可能性あると思いますか?また彼は少しは自分を見てくれているのかなぁ。て色々と考えてしまいます。何かアドバイスとか下さい!ちなみに私は26歳です。宜しくお願い致します。

  • 男性の方、おしえてください、仲良くなりたいです

    好きな男性がいます。 数年前に、仕事で相談にのってもらったこともあり、 未だに気にしてくれています。 最近、一緒に仕事をする機会ができ、少し慣れてきました また、軽い世間話はできる仲です 知り合った際に、メアド交換などはしています。 私が気に入っている趣味に、興味をもってくれたり、 私の姿をみると、近寄ってきてくれたりします。 片思いから一歩踏み出したい、と思いました もう少し、仲良くなりたいと思います。 仕事のことを口実に、食事にでも誘ってみようと思います。 だけど、自分から誘うということはある程度リードしないといけない、ということですよね? 自信がないです。 あと、何を話していいのか分らない不安もあります。 ですが、近くにいると何となく安心するし、ボディタッチしても相手は嫌がりません。 仕事では、部署が違うし、数時間しか一緒じゃない状況です。 仕事先で接点ができる前は、メール、電話などしていました。 そのときに誘われていましたが、実現していません・・・ 仲良くなりたいのですが、何をすればいいでしょうか? 食事などに誘ってもいいでしょうか? 仲良くなることが目標ですが、いずれ恋人になりたいです。

  • とくに男性の方にお聞きします。これって脈なし・・・?

    似たような質問があるかとも思いますが、どうしてもお聞きしたいので 質問させてください。 片思いの人がいます。大学の研究室の先輩ですが、年は同い年です。 私が好きになった頃、彼女はいませんでした。長い休み後、彼女ができてしまいました。 諦められず、まだずるずると半年間片思い中です。 先輩と私の仲は端から見るとカップルにみえるほど仲良しらしく、噂も立ってました。お酒の席では、私の事を最後まで見送ってくれます。 ですが、先輩は誰にでも優しく、みんな平等にやさしく!を貫いているだけかもしれません。(私があまりに絡むから仲良く見えるのかもしれません。)それとなーく思いを伝えてみても、またまた~とかわされてしまします。はっきり言って先輩は鈍感なので私の気持ちに気づいているのかもわかりません。 先輩の彼女の相談も受けたりします。そのときは告白のチャンス!と思いましたが、悩んでる先輩を近くでみていてこれ以上重荷を増やしたくないと思い何も言えなくなってしまいました。 彼女の相談を受けている時点で、友達にしかみてないのか、 私は少なくとも気を許してもらっているのか。 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。 また男性のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の方へ

    みなさん、こんばんは 20歳の社会人です。 私は社内恋愛でバツ1の50代男性と9ヶ月お付き合いしていました。 私は受付で男性と部署は違いますが、同じフロアに居り、別れて7か月経った今でもお互い気にしています。 周りからふとした時に、貴方の事を見ているよと言われますし、時々笑顔で話しかけられます。 やはり、元カノのことは気になる存在なのでしょうか? 男性は社内に居る元カノを見て… 付き合っていた頃を思い出す時はあるのでしょうか?

  • 社内恋愛についてご意見お聞かせください。

    彼、私ともに30代です。 今年から同じ部署で同じプロジェクトに配属され、席も目の前という非常に近い位置にいます。 目の前ですが頻繁に話すことはなく、進捗や情報交換が主なやりとりです。仕事において目指しているところが近いため、書籍を共有していたりお互いで得た情報を部署内に参考資料として流したり、仕事としてとてもよい関係が築けていると思っています。 帰りが深夜になることもあり、彼と一緒に帰った事が何度かあります。その時に食事に誘われた事はありますが、それ以上のプライベートなやりとりはありません。 現状、仕事でのやりとりがうまくいっているため、恋愛として私が持っている感情を表に出すのはまずいと思ってはいるのですが、私は彼に日に日に惹かれ、一喜一憂の日々になりつつあります。 長くなってすみません。質問です。 ●できる男は社内恋愛しないでしょうか? ●あまり近い社内の人に恋心を持たれるのは迷惑でしょうか ●いくら仕事上気が合っても、恋愛は別だと思われますか?

  • 社内恋愛経験者の方、こんな経験ありますか?

    こんばんは★私は26歳の女です。社内で片思い中の男性34歳未婚男性がいます。彼とは1月に1度だけですが他人を含め、食事に行きました。恥ずかしがりやの私は、社内で彼を見ても目を合わす事が出来ずに、距離が縮まる所か離れていく一方になってしまい時が経ってしまいました。1度この恋を諦めたのですが、席が変わり、彼とは席が近くなり、毎日見るにつれて、また想いが募ってきました。でももう5ヶ月近く何もありません。最近は少しでも目が合えば合わす様には頑張ってます。そんなんですが、頑張れば彼と付き合えるでしょうか?そんな経験ある人いらっしゃいますか?

  • 年下の男性を好きになりました。

    最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。