• 締切済み

伊藤塾・LEC東京リーガルマインド

法科大学院に進学したいと思っています。 司法試験受験指導校を利用したいと思っていますが、 伊藤塾とLEC東京リーガルマインドとで迷っています。 受講料やシステムも似たりよったりです。 法科大学院は既習コースを目指しています。

みんなの回答

• srafp
回答No.1

個人的な偏見ですが、LECは度々法律違反を犯しているので企業としても、法律の予備校としても信用できません。 私が知っているだけでもこれだけの法律違反を平気で行っていました。 ・兼業禁止⇒労働法関係の重要判例に載っている! ・ソフトの違法コピー(ライセンス契約を無視) http://www.nikkeibp.co.jp/archives/100/100046.html ・Lec大学に対する改善命令 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070928ur02.htm http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/01/07012417.htm