• ベストアンサー

オーバーホールの値段

エイプ50のエンジンを数年前に購入しました。しかし、購入したときには腰上がばらばらの状態でした。そこからサービスマニュアルを見ながら組み立てましたが、いまいち吹き上がりも良くなく、スピードも出ない状態です。 バイク屋さんにオーバーホールを頼む場合大体幾らぐらいかかるものなのでしょうか? 知っている方いればアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_pl777
回答No.1

一応中古車を購入した事を前程に回答します。 まず、走行距離にもよりますが ・プラグ交換 ・キャブのオーバーホール ・オイル交換 位でしょうか。 エンジンそのものをオーバーホールするとなれば、状態にもよりますが 大体10万円(消耗品や痛んでいる部品を全て交換したとして)位を見なくてはならないかもしれません。 もし致命的な破損等があればもっとかかるかもしれませんが、まずはプラグ交換、キャブのOHをお勧めします。 プラグについては、さほど金額的に高くないですし、オイルも純正品を選べばそこそこでの金額で収まります。 キャブのオーバーホールについては、同調やセティングを出すために概ね3~4万円程度でしょうか。 ただし金額はZRX400のキャブをOHする際に提示された金額なので、エイプであればこれより、安価になると思いますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

腰上OHとキャブOHを店に任せると、腰上OHで2~5万・キャブで1万ぐらいじゃないでしょうか。(経験ないので高めに予想してます) 特別シリンダー等に歪み・傷などなければガスケット交換ぐらいでしょうから90%以上は工賃になります。(故障箇所あれば増えます) キャブも見えてますし一個なので簡単です。 これから遊ぶにしてもノーマル完調がベースになりますので、きっちり見てもらって下さい。(事前に相談しておきましょう)