• ベストアンサー

聖闘士星矢について

アーレス(サガ)はアイオリアが教皇の間に来た時に黄金聖闘士でも1、2を争う言われていた剛拳のアイオリアを一掃しましたがそんなにサガは強いのでしょうか?私はそうは思わなくかなり疑問なんですが。 1・サガは黄金聖闘士で何番目位に強いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 確か、アイオロスが存命の頃、教皇は時期教皇をアイオロスにしようとしてサガに殺されたのではなかったでしょうか。 そして、アイオロスの対抗馬はサガだったような。 そのアイオロスは追ってとして向けられたシュラに殺されたので、アイオロス(教皇最有力候補)よりシュラの方が上? で、サガ、シュラ、カミュが黄金聖闘士最強の3人だそうで、その3人を束にして戦って3人で一人前にしたのがシャカ・・・って、シャカは最強ではない?? そしてシャカとアイオリアは教皇の間で相対して消滅したので、アイオリア=シャカ? シャカが出てこれない程の時空の入り乱れた場所から呪文一つでシャカとフェニックスを連れ出したムーはシャカより上? 元教皇のシオンとライブラの童虎(老師)はいつでも互角だったので、教皇=童虎。 アルデバランは黄金聖闘士でただ一人、青銅聖闘士(ペガサス)にクロスを破壊された(角を折られた)ので、ペガサスより下? ・・・で訳が判らなくなりました。(笑)

20061217
質問者

お礼

で訳が判らなくなりました。(笑) でも真剣に回答して頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足ですー。 うろ覚えなのですが、殺される前に教皇候補になってませんでした? コミックスが手元になくてすぐ調べられなくてごめんなさい。 だからそれだけの実力はあるけどなんかやばそう・・・と先送りにされてたのかな、と。 強いけど聖域をアテナ代理で管理できる器があるかどうかが微妙、と思われてたのかな、と。 私は思っていました。 あくまでも個人的な感想です。 うろ覚えの部分が間違っていたらこの解答は一切無視してくださいね。

20061217
質問者

お礼

そうなんですか、そこまで観ていませんでした、観てみます。

回答No.1

教皇は、先代教皇によって黄金聖闘士の中から選ばれたはず。つまり選ばれるに値する強さを兼ね備えている可能性が高いです。 ちなみにサガは強いとおもいますよー。 何番目かといわれたら、戦い方次第かもしれませんが一番強い人の一人。 個人的な感想ですがシャカとかシオンとかが対抗馬といったところでしょうか。 「黄黄金聖闘士 サガ 強さ」とかで検索すると色々な意見が飛び交っている様子。

20061217
質問者

補足

教皇は、先代教皇によって黄金聖闘士の中から選ばれたはず。つまり選ばれるに値する強さを兼ね備えている可能性が高いです。 アーレスはサガに殺されているのですよ?前教皇から選ばれた人間ではありませんよね?

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について

    1・教皇は仮面を付けていないといけないのでしょうか? アーレス(サガ)の素顔を今まで見たものはいないとスコーピオンのミロが言っていました。言い方を変えれば教皇の素顔も見る事ができる事もあるとゆう事ですよね? 2・射手座のゴールドクロスの仕様は何で途中から変わったのですか?背中に翼もなく仮面仕様だったのにアイオリアと星矢が戦う時には翼があり仮面もマスク(冠?)仕様になっています、何でですか?

  • 聖闘士星矢について

    部屋の整頓をしていたら昔録画した聖闘士星矢のアニメが出てきたので、つい見てしまいました。 ふと疑問に思ったのですが、聖闘士って、師匠がいて、修行して聖衣を貰えるんですよね? とすると、黄金聖闘士たち(ムウを除く)は、誰に師事したのでしょうか。 聖衣には意思があるようですが、聖衣が勝手に選ぶのでしょうか?だとすると、急に黄金聖闘士に選ばれたらビックリしちゃいそうだし、いきなり聖闘士の最高峰の能力を身につけるなんて不思議な話だし…。 それとも、たとえば童虎は紫龍の師匠ですが、紫龍はドラゴンの聖衣ですよね…。最初は青銅からスタートして、ランクアップしていくとか?それにしたって先代の黄金聖闘士がいないから、継げないよなぁ、と思ったり。 …すみません、ファンの皆様には常識かもしれませんが、不思議に思ったので教えてください。

  • 聖闘士星矢 舞空術を覚えた青銅聖闘士

    車田正美の原作漫画『聖闘士星矢』の事ですが、もし青銅聖闘士達が舞空術を覚えたら十二宮を無視して教皇の間まで直行できますか?

  • 聖闘士星矢の老師って何者?

    ポセイドン編を読んでいてよくわからないのですが、老師は悪者なんですか?なぜ黄金聖闘士を星矢たちが戦っているポセイドン宮殿へ加勢に行かせなかったのか疑問です。シャカが「まさか老師は・・・!」と言った後に老師の目が光っていたのも気になります。青銅聖衣の修復の時に血を分けていたしライブラの聖衣を貸してくれたので味方だと思っていましたが、実際どうなのでしょうか。わかる方教えていただけたら嬉しいです。

  • 聖闘士星矢で疑問

    聖闘士星矢で疑問があります。 回答頂けたら幸いです。 1.コミックス17巻、一輝がカノンに対して「俺はサガのアナザーディメンションから生還した」と言ってますが、一輝がサガにアナザーディメンションを掛けられている場面が見つかりません。どこで掛けられたのですか? 一輝とサガって、教皇の間でしか戦っていないはずなのに、見つからないのは何故? 2.コミックス28巻、ハーデスの魂を前にして一輝が「裸同然のこの身では最大限に力を発揮出来ん。せめて聖衣があれば。」と言ってますが、フェニックスの聖衣はどんなに破壊されても一輝に戦う意思があれば蘇るはずなのに、何故そうしなかったのでしょうか? 直後にアテナの血で神聖衣が出現したから、聖衣の灰やカスは体に付着していたことは間違いないのだけど。 3.コミックス8巻、白羊宮でムウが星矢に「そもそもペガサスはマスクも無しに戦うつもりですか。」と言ってますが、そもそもあのマスクで頭部を守ることが出来るのでしょうか? 牡羊座、牡牛座、双子座、乙女座、天秤座、魚座のようなヘルメットタイプならまだしも、蟹座、蠍座、水瓶座なんてまったく意味無いと思う。 アンドロメダなんか最たる物だし。 4.コミックス19巻、ハーデスの尖兵として死んだ黄金聖闘士が蘇ってきましたが、サガやシオンまで居たのに何故アイオロスだけが居なかったのでしょうか?   

  • 聖闘士星矢「嘆きの壁」の歌詞の解釈

    先日発売されたCD,「聖闘士星矢 冥王ハーデス編スペシャルアルバム」に収録されている嘆きの壁という曲なのですが、 後半に「シオンの娘よ 優しく気高く~」というあたりの歌詞の意味をどう解釈すればいいか地味に悩んでいます。 文字通りでいけばシオンは教皇ですよね。 聖戦で生き残ったシオンが聖闘士たちを導いてきたという意味で捉えればいいのでしょうか? それとももっと別の存在の意味なのか・・ そして、娘というワードは誰を指しているのか? 黄金?青銅?全部含めて? まさかアテナ…?@@ 他にギリシャ神話にシオンという名前がないか調べたり、いろいろ考えてみたんですが、どうにもこれだという解釈に辿りつけなかったので もし宜しければご教授頂ければ幸いです。 追記: いろいろな解釈が見れたら良いと思っているので締め切りまでお時間を頂くかもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVA化が無くなった理由

    聖闘士星矢冥王ハーデス編のアニメは、TVアニメ終了後13年も経過した2003年になってから実現しましたが、色々な問題有りまくりで、台無しになりました。(十二宮編はまだしもねえ) しかし、TVアニメ終了直後の1990年にはOVA化の話が進んでいたはずでした。 原作者も言っていたし、当時のアニメ雑誌にも記事が載っていたことを覚えています。 でも、それが何時の間にか無くなってしまったのです。 何故、無くなってしまったのでしょうか? 当時のことを知っていられる方、情報をお願いします。 当時の噂としては、製作会社の利権争いがヒドくなったからとか、一応あの世の話なので祟りのせいだとかありましたが。 それにしても、その時に実現していれば、後々のあらゆる問題が無かったはずなのに。 スタッフがTVシリーズと同じで、冥界編や天界編の変な演出も無かっただろうし、 声優問題も無かったはず。青銅だけでなく、黄金もオリジナル12人で聞けただろうに。 塩沢さんの「スターライト・エクスティンクション」が聞きたかった。 注意 21世紀のハーデス編アニメや声優変更のことではありません。それだったら、嫌と言うほど知ってます。 別の場所で質問したら、Wikiの声優変更を貼り付けられただけでした。 それしかこなかったので、今度はこちらに質問しています。 よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢のアイオリアはサガに洗脳されカシオスを殺してしまったのに反省することなく星矢たちに淡々と説教していましたが良心がないんでしょうか?

  • 聖闘士星矢

    アテナやシャカや老師は離れた所にいる者の戦闘でも見れる能力や意思を伝えることができるんですか?

  • 聖闘士星矢について?

    この前、聖闘士星矢のマンガを集めました!そして、アニメの聖闘士星矢をみたくなったんですが、聖闘士星矢のシリーズがどれぐらい出ているのがわかりません!映画、OVA、テレビでやっていたのをあわせるとなにがありますか?

専門家に質問してみよう