• ベストアンサー

聖闘士星矢について

アーレス(サガ)はアイオリアが教皇の間に来た時に黄金聖闘士でも1、2を争う言われていた剛拳のアイオリアを一掃しましたがそんなにサガは強いのでしょうか?私はそうは思わなくかなり疑問なんですが。 1・サガは黄金聖闘士で何番目位に強いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 確か、アイオロスが存命の頃、教皇は時期教皇をアイオロスにしようとしてサガに殺されたのではなかったでしょうか。 そして、アイオロスの対抗馬はサガだったような。 そのアイオロスは追ってとして向けられたシュラに殺されたので、アイオロス(教皇最有力候補)よりシュラの方が上? で、サガ、シュラ、カミュが黄金聖闘士最強の3人だそうで、その3人を束にして戦って3人で一人前にしたのがシャカ・・・って、シャカは最強ではない?? そしてシャカとアイオリアは教皇の間で相対して消滅したので、アイオリア=シャカ? シャカが出てこれない程の時空の入り乱れた場所から呪文一つでシャカとフェニックスを連れ出したムーはシャカより上? 元教皇のシオンとライブラの童虎(老師)はいつでも互角だったので、教皇=童虎。 アルデバランは黄金聖闘士でただ一人、青銅聖闘士(ペガサス)にクロスを破壊された(角を折られた)ので、ペガサスより下? ・・・で訳が判らなくなりました。(笑)

20061217
質問者

お礼

で訳が判らなくなりました。(笑) でも真剣に回答して頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足ですー。 うろ覚えなのですが、殺される前に教皇候補になってませんでした? コミックスが手元になくてすぐ調べられなくてごめんなさい。 だからそれだけの実力はあるけどなんかやばそう・・・と先送りにされてたのかな、と。 強いけど聖域をアテナ代理で管理できる器があるかどうかが微妙、と思われてたのかな、と。 私は思っていました。 あくまでも個人的な感想です。 うろ覚えの部分が間違っていたらこの解答は一切無視してくださいね。

20061217
質問者

お礼

そうなんですか、そこまで観ていませんでした、観てみます。

回答No.1

教皇は、先代教皇によって黄金聖闘士の中から選ばれたはず。つまり選ばれるに値する強さを兼ね備えている可能性が高いです。 ちなみにサガは強いとおもいますよー。 何番目かといわれたら、戦い方次第かもしれませんが一番強い人の一人。 個人的な感想ですがシャカとかシオンとかが対抗馬といったところでしょうか。 「黄黄金聖闘士 サガ 強さ」とかで検索すると色々な意見が飛び交っている様子。

20061217
質問者

補足

教皇は、先代教皇によって黄金聖闘士の中から選ばれたはず。つまり選ばれるに値する強さを兼ね備えている可能性が高いです。 アーレスはサガに殺されているのですよ?前教皇から選ばれた人間ではありませんよね?