• ベストアンサー

どうしたらよいのかわからないんです・・・

今、約1年間気になっている人がいます。 彼との出会いは、昨年友達と野球観戦した先で突然彼から話し掛けてきて (ナンパみたいな感じではないです。) 話が合い、メールアドレスの交換をして時々メールするようになりました。 しばらくの間メールをしたり、時々彼の友達グループと一緒に観戦しに行きました。 で、突然彼の友達から「アイツ、最近彼女できたんだって。」と聞きました。 本人から聞いた話ではないので本当かどうかは分かりません。 その時はショックでしたが、彼には幸せになって欲しいと思い、応援しつつ この恋はちょっと諦めかけていました。 その頃、彼からのメールは以前よりかなりメールの返事とか減っていました。 彼女がいるんだろうし、しょうがない事かなと思っていました。 ところが、しばらく経って同じ彼の友達から 「アイツね、付き合い始めた彼女とは別れたんだって。アイツからそう言ってたよ。」 って聞いたんです。 嫌なヤツだと思われるかもしれないですが、正直“チャンス!”と思いました。 それから時々わたしからメールをしました。 けど、彼からはあまりメールの返事が返って来ず、 メールは返事程度の内容しか返ってこないんです。 出来たら、今度告白頑張ってみようかなと思っていたのですが ちょっと告白しにくい状況かなぁと感じています・・・(--; もしかしたら彼女いるのかなぁとか、わたしは嫌われているのかなぁとか 諦めたほうがいいのかなぁとか・・・ いろいろマイナスな方に考えてしまうんです。 でもこの恋は出来る限り頑張りたいとも思っているんです!! この彼とはしばらく距離を置いた方がよいのでしょうか? それとも積極的にいった方がよいのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに彼は6歳年上です。 わたしは、友達関係の付き合い経験はあるのですが 恋愛関係の付き合い経験は全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

誰がどう考えても、チャンスです。がんばってください! ただ、即告白は微妙。彼の気持ちが整理ついてないと、シャッター下ろされちゃうかもしれないので、様子を見たほうがいいと思う。 でも、距離を置くのはダメ。チャンス失うかも知れないし。 できれば友達の振りでたくさん話をしたり、遊びに連れ出そう。 「ちょっと相談のって・・」とか「~行きたいけどみんな都合悪くって・・」とか。で、がんばって楽しく過ごす。 暫くして、「実はずっと好きだったから、元気になって欲しかったから。」とか言われると俺だったらまいるなー。 とりあえず彼の友達を味方にして、サポートしてもらうのが良いと思います。 あきらめなければ絶対大丈夫!

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方(ですよね?)の意見も聞けて嬉しいです(^^) そうですよね、距離を置くって事はチャンスを失うかもしれないですよね。 急がず焦らず様子を見て、まず彼と一緒にいる時間を増やして 距離を縮めることを考えていきたいと思います。 彼の友達にも協力してもらいつつ・・・。 絶対諦めず、頑張りたいと思います!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • rou
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

彼が別れたとの事ですが、振ったのでしょうか?振られたのでしょうか? 振られたのだとしたら直接は聞き難いですよね。 とりあえず彼に彼女はいないという前提で。 やはり積極的に行くべきでしょう。 ただ、振られたのだとしたら彼の心の整理が付くまでは告白しない方が無難ではないでしょうか。 彼の性格にも寄りますが、傷ついてる時に異性に優しくされると簡単になびく事があります。 あなたにとってはかなりラッキーですが彼が立ち直って冷静になった時が問題です。 まあそれでもうまく行く事もあると思いますが。 なんにせよ恋愛経験などは関係無く行動を起こす事を勧めます。 距離を置いても彼にとってあなたが過去の人になるだけです。 いきなり告白するよりまずは一緒にいる時間を増やす事等から初めてはどうでしょうか?

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり積極的にいくべきですよね。でも急がず焦らずでしょうか。 一緒に遊びにいったりなど、一緒にいる時間をふやして 彼との距離をすこしでも近くなるよう頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.4

恋愛経験がないことはまったくとは言いませんが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。だって誰だって最初は経験なんてないんですから でここからが本題ですが、やはり傷つきたくはないという気持ちがあると思うので最低限の情報(彼女の有無)は手に入れていたほうがいいですよ。その後に考えて、行動したほうがいいと思います。 あともう少し回りくどいことをするとしたら、彼の友達にそれとなくmisa26さんの事を聞いてもらうという手もありますよね できれば、直接アタックしていくことのほうが大切だと思います。結果はどうあれきっとmisa26さんの大きな経験の1つになりますよ

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めるより頑張る方が、結果はどうであれ自分にプラスになるような気がします。 直接アタックしていくことの方が大切ですよね! わたしは突っ走っちゃう性格なので、よく考えて焦らず 彼との距離が縮まるように頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

noname#9238
noname#9238
回答No.3

「迷わずいけよ いけばわかるさ」BYアントニオ猪木 です! 迷ってる暇ないですよ!当たって砕けろ精神で、何事もやってみないとわかりません。やらずに諦めるなんて後悔するばかりですよ。 距離を置いている間に他の女の子に取られてしまうかもしれません。同じように彼を狙ってる子がいるかもしれません。積極的に行くべきです!

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このまま何も行動をせずにこの恋を諦めるのは絶対後悔しますよね。 焦らず彼との距離が縮まるようがんばります!! 本当にありがとうございました!! 猪木さんの言葉にも元気付けられました(^^)

  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

恋愛してる時ってネガティブになりやすいですよね。 せっかく好きになったのに距離をおくなんてもったいない! 今はメールの交換しかしていないのなら、 いきなり告白というより、まずは多少強引にでも 2人でどこかへ遊びに行こうと誘ってみてはいか がですか?彼女がいるならそう言ってくれると思いますし。 人って会えば会うほどその人に対する好感度は上がるそうです。 マイナスなことばかり考えていると、途中でしんどくなって いきなり告白しちゃったりあきらめちゃったりしそうに なりますが、まずは距離を縮めることを考えてはどうでしょうか? きっとうまくいきますよ!焦らずに頑張って下さいね。 参考にならなければすいません。

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問をする前は、やっぱり距離をおいた方がいいのかなって思った反面 距離をおくのは何か自分のなかでくやしかったりしてたんです。 自分は焦っていたんだと思いました。 そうですね、焦らずにですね!! いえいえ、充分参考になりました!! 少しでも距離が縮まるように、焦らず頑張ります。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

誰かとつき合ってないこと確認してから 告白してみればよろしい。

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャンスを逃がしてしまうでしょうか?

    チャンスを逃がしてしまうでしょうか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 告白はおかしいですか?

    実際に会う事を前提に毎日メールをしている女性がいます(今は遠距離の友達のかなり年上)。 まともに恋をした事がないし、これだけやり取りが続いているので いいチャンスだと思い、思い切ってメールで告白をしてみようと思います。 いくらまともな経験がないとは言え しかもメールでそこまで歳の離れた女性に告白するのはナシだと思いますか? 告白するくらいなら経験なしの方がいいですか? とりあえず何でもいいから恋愛経験をしておきたいだけ思われますか? 磯野貴理子さんみたいなものです。 とりあえず告白してみたいだけで、先の事は考えていません。 本心は、チャンスがほぼゼロで折角のチャンスなので経験くらいしないと、と思いました。

  • 待つべき!?

    初めまして。 優しい回答お願いします。 先月の中頃だと思うのですが、同じクラスの男子に告白をしました。 それで、告白はメールだったのですが、メールで押しに押し捲って彼が 「考えてみる。」と言ってくれたのだすが、 それからメールしても返事がありません; それで直接彼に聞きたかったのですが、、、、。 私はそのとき入院していて直接聞くこともできなくて入院してる間は ずっと友達に相談しながらときどき彼にメールしてたんですけど、学校のこととかだと時々返事くれるんだすけど、そこから告白の返事の話になるとメル返がこないんです; それから何日かして私が退院して彼と学校で会うようになって、しかも 彼と同じ班で席近いんです; それで、、彼は一人でいるときとかなかなかなくて返事聞くチャンスもなくて、メールのこともあるからホント聞きにくいんです; それで、友達にそのこと相談したら「もう一回メールしてみれば?」って 言われてしたんだけどメル返きませんでした; 彼は塾でいっつも帰り遅くてすぐベットで寝ちゃったり、メールがきても何て返事すればいいか分からないとメル返してこないんです; それで彼と仲良い友達とかで頼りになる人いないかとおもったんですけど。。。誰もいませんでした; どぅすればいいですか!? 私が悪いんですか!? 強気でいるべきですか!? 男子の意見欲しいです!!

  • 長年の友達関係から恋愛に発展することはありますか?

    6年ほど付き合いのある男友達がいます。 私は出会った頃から彼のことがずっと好きです。 数年前に一度告白をしたのですが、その時別れたいと言いつつも彼女がいたため、返事という返事がもらえず何事もなかったように友達関係が続いています。 それから数年経ち、その彼は彼女と別れて今がチャンスかもしれないと思っているのですが、お互い過去の告白のことはなかったかのように接しているため、再度アプローチする方法も見つかりません… いまさら可愛く甘えたり好意丸出しで接するのも恥ずかしく… 友達関係から脱却して恋愛関係の雰囲気に持っていくにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも相手の気持ち次第でもあるとは思いますが。。 経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 友達からの紹介…

    友達からの紹介… とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 彼女と仲良くしたい><

    僕(高2)は付き合って4ヶ月になる彼女(高1)がいます。 はっきりいって現在、この彼女とあまりうまくいってません。 うまくいってないというか仲良くないんです。 知り合ってからメールでしかしたことないのに付き合い初めたので。 告白したのは彼女でした。 まだ2人で遊んだのもたった3回なんです。それはいずれも彼女の家なんです。僕の家は母が厳しいのでいれてくれません。それに、僕も彼女もあまり外出したりするのが好きじゃありません(彼女はそういいましたが結構友達と出かけているみたいです)。だから誘おうにも誘えません。 メールはするのですが、相手はそっけない返事ばかり・・ そのことを彼女に言ってみるとメールするのが面倒臭いだけと言ってました。 学校でも全く話はしません。学年も違いますし、話すチャンスがないのです。時々勇気を振り絞って話そうとするのですが、話題がなく諦めてしまいます。 僕は過去に2度彼女ができましたが、いずれも仲良くなる前に分かれました。なので、恋愛経験は0に等しいほどありません。 彼女も僕が初彼だったみたいなんです。 今回ばかりは過去のような経験はしたくありません! だれかアドバイスお願いします><

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • バレンタインメール

    以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。