• 締切済み

下関駅を拠点に日帰り(レンタカー)

現在長期出張で下関に来ています。 休みの日にレンタカーで周ろうかと思います。 日帰りルートとして1日で周れる観光ルートを教えて下さい。 幕末に興味はあったので、長州藩ゆかりの地を入れていただくと 嬉しく思います よろしくお願いします。

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

>幕末に興味はあったので、長州藩ゆかりの地を入れて・・ 幕末と言えば、やはり萩市だと思います。 コースは中国道で美祢ICからR435→R490→県道32(R262) MapFanで検索すると、下関市役所から萩市役所までが85Km、時間で2時間弱となっています。 萩市だけで歴史的な所、旧武家屋敷や萩焼などを見て回れば、けっこう時間を費やすと思います。 萩市観光ポータル:http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/ 萩・長門の人気のおでかけスポット(見る・遊ぶ) http://odekake.jalan.net/lrg_351000/sightseeing.html R435の途中から分岐して、数キロで秋吉台や秋芳洞に行く事ができます。 どこかに一泊するのであれば、県境を越して島根県益田、津和野などや長門市、青海島、仙崎(金子みすず)なども可能となります。