OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196157
  • 閲覧数695
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (151/164)

1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。
私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

コロマンデル半島は是非行ってみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 23:32:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

つい先日帰国しました。「one tree hill&cornwall park」不思議な落書きやしない一望できます。ワイトモの「glow-worm cave」は、必見!!一度見ると感動しますよ。またマイナーですが、タウランガという街は、海・丘・森・羊・shopping-mallと全てそろっていてお薦めです。観光局は、かなり良いですよ。あと、朝晩の気温差はすごいから、厚手の上着があるといいですよ。楽しんできてください。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

早速のご返答ありがとうございました。glow wormは是非行きたいと思っています。
投稿日時 - 2002-01-12 18:02:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

オークランドの港の対岸に、デボンポートという街があります。
オークランド側から橋もあるのですが、フェリーに乗って渡るのがお薦めです。
フェリー料金とバスツアーがセットになったものもありました。
ツアーに参加すると小さな山に登るのですが、そこからの眺めは最高です。
ツアーに参加せずに徒歩でも登れるくらいの高さと距離です。
小さな街で観どころは決して多くはありませんが、のんびりできるいい街ですよ。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

きっと夜景も綺麗でしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 18:03:39
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中の#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

これらのHPで周辺の観光情報等も紹介してますし、BBSで情報収集も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

早速NZ-MLの会員の申し込みをしました。よい情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 23:30:44