• ベストアンサー

オークランドからロトルアへ

オークランドからトロルアまで レンタカーで旅行をする予定です。 (ニュージーランドでは実質2日間いる予定です。) ツアーよりも自由度が高いコースで行こうかと 思っております。 オークランド、ロトルアのオススメを教えてください。 あと、車ですとどれくらいかかるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.2

こんばんわ オークランドは都市部です。質問者さんがどちらに住んでいるか、わかりませんので、適切な表現かどうかはわかりませんが、小さい小さい…すごーーーーく小さい東京みたいなもんです。 東京駅ん~今なら品川駅周辺だけって感じかな? 高級ホテルにショッピングセンター、おしゃれなレストランがある街です。 オークランドは買い物と食事を楽しむところと行っても過言じゃないかもしれません。 時間があるのでしたら、タワーからの景色はいいですよ。時々、バンジージャンプもやってます。見れたら楽しいです。結構見ごたえあるんで。 ロトルアは湖のまわりに温泉の出るプールがあるだけの田舎町です。間欠泉の見れるナショナルパークがあったと思います。ココは結構楽しめますが、ここくらいかもしれません。学生さんや家族連れなら、レインボーファームだったかな?羊の毛刈りのショーや、マオリ(原住民)のダンス(ハカ)が見れます。 ニュージーランドは基本的にツマラナイ所かもしれません。 景色を楽しむ国だと思います。 オークランドからロトルアに向かう道沿いは牧場が多く、またワイナリーもたくさんあります。運転される方は試飲はできませんが、ニュージーランドの景色を楽しみながら、ワイン(またはコーヒー)を楽しむって感じです。 ただ、北島の牧場は馬、うしがほとんどで、良くパンフレットを飾っている、羊が道をふさいじゃう…というのは南島です。 たまーに北島でもありますが、マレですねぇ。 ニュージーランドの景色を堪能したいと思ってくださるなら 私はコロマンデルとケープ・レインガをお勧めします。 コロマンデルの丘から海を見下ろす景色は本当に美しいのです。 海岸線をのんびりと…途中、テムズって町で休憩してみてください。 イギリスの田舎町に迷い込んだみたいな気持ちになります。 ケープ・レインガは最南端の岬。 東海岸を走ると99マイルビーチ(であってたかな?)に沿って走るのですが、どこまでも続く海岸と、美しい海の景色がなんとも言えません。 ツアーを探してみてください。ビーチを4WDで走るツアーがあったと思います。 ケープ・レインガに立つと、吸い込まれそうな青い海にびっくりします。 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言ってロトルアはつまらないところです。 昨年南島を3週間レンタカーで周った後、北島を1週間周りました。 ロトルアは湖の周りに山もなく、1泊で嫌になり、タウポに移動しました。タウポは結構見所がありました。 でも、南島だけで十分ですね。 オークランドは小さな町でたいして面白くありません。 ニュージーランドは絶対南島です。 オークランド~ロトルアなら、シドニー~ブルーマウンテンの方がお奨めですね。