• ベストアンサー

オークランド、ロトルア、タウポで美味しかったもの。【\(^o^)/】

今度、ニュージーランドへ行くのですが、 オークランド、ロトルア、タウポで美味しかったもの、これだけは食べておけ!!! というものを教えて下さい。 レンタカーで移動するので、町から離れた所でもOKです。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emac1025
回答No.1

以前1人旅をした時にここのお店へ行きました。 http://www.honeyhivetaupo.com/index.pasp ここではお土産が沢山売っていて、アイスクリームも食べられる お店なのですが、いろいろな種類のハニーアイスがあります。 美味しかったですよ。 あと個人的にオススメなのが、ワイラケイテラスです。 入り口をスルーし、地熱地帯の奥まで行けばキレイなところが ありますし、ゆっくり時間を過ごせると思いますよ。 あとはどこのお店でもホットチョコレートが美味しいですね。

参考URL:
http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/newzealand/cityguide/tuo/shopping.jsp
profitable-d
質問者

お礼

回答を頂きまして有難うございました! 実は私もここはチェックしていました。「めちゃくちゃ大きくてめちゃくちゃおいしかった☆」 との書き込みを見て、是非トライしたいと思っていたところです。^^ ホットチョコレートも試してみたいと思います。あと、パイも美味しいらしいですね。 「ワイラケイテラス」良かったのですね!? ここは行こうかどうか迷っていたのですが、 emac1025さんがお薦めしてくれたので、行きます!必ず行きます。^^ 貴重な情報を下さって感謝です!(v^-^v)

その他の回答 (2)

回答No.3

オークランド、ロトルア、タウポと言うより ニュージーランドでこれだけは食べておけ!!! でしたら、テイクアウェイのフィッシュアンドチップス、 ハンバーガー、ミートパイですかね。 あとスーパーマーケットを覗くといろいろ珍しいもの ありますよ。 マッスルというムール貝に似た貝の燻製はワインにぴったりです。 ビールもいろいろあっておいしいですよ。 タウポ行くんですね、いいなあ。 フカ滝おすすめです。

質問者

お礼

レスどうも有難うございます。 フィッシュアンドチップス、ハンバーガー、ミートパイ どれも私の好物です。^^ 「マッスルという貝の燻製」←これ、是非試してみたいです!

回答No.2

クリスマスと正月を挟んで1ヶ月間ニュージーランドに行きました。 大半は南島で最後の1週間だけオークランド、ロトルア、タウポを周りました。 尚、この時はフィジーに住んでおり、フィジーにほとんど無い日本食・アジア食ばかり食べてましたので、ニュージーランド料理はご紹介はできません。 オークランドでは、ニューマーケットの立花(りっか)という日本食レストランが良かったですね。ちょっと高級ですが、ローカルに人気です。本店の近くに丼物専門店がありこちらはリーズナブルかつ美味しかったですね。 パーネルのB&Bに滞在していました。パーネルには洒落た店が多いですね。 タウポは湖を背にしてRifle Range Rdを少し行った右側にいつも満員のタイレストランがありました。3日間通いつめました。 ロトルアで食べたレストランは紹介できるレベルではありませんでした。

質問者

お礼

レスどうも有難うございます! 私もパーネルのモーテルに3日間滞在します。紹介していただいた「タイレストラン」是非行ってみますね。 実は、日本食は好きではないので。。。(>_<)ゞ御免なさい。 √|○