• ベストアンサー

札幌から日帰り可能な観光地

札幌市民です。 2連休で北海道内の観光をしたいと思っています。 たとえば、休みの前日の夜間のバス(orJRなど)で行って日帰り、もしくは1泊して札幌に帰るということができる観光地を探しています。 今まで行ったところは、(青森、)函館、網走です。 一人で行って、観光施設を見学して帰るといった感じです。 いい所があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど同じようなことを考えました。 ・稚内抜海港の「アザラシウォッチング」・・・夜行バスで稚内に到着後JRで抜海まで戻って徒歩で往復、幌延から豊富温泉を往復して16時前の列車に乗れば札幌に23時過ぎに帰着。JR部分は全て「青春18きっぷ」1日分で済みます! http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/azarashi/index.htm ・然別湖「コタン」・・・1月下旬以降ですが、湖上の無料温泉に格安で行って来られます。「週末散歩きっぷ」で6時頃出発、滝川・富良野で乗り換えて新得下車、新得~然別湖間の路線バスは冬期間無料(復路はホテルで無料券を貰う)、帰路は「特急スーパーおおぞら」の特例乗車から新夕張・追分・沼ノ端で乗り換えて22時前に札幌着 http://www.nature-center.jp/08kotanmain.htm 鹿追での乗換待ちの間に「神田日勝記念館」に行く余裕は充分あります、バスのルールは変更になる事があるのでご確認を ・南茅部「大船遺跡埋蔵文化財展示館」・・・冬期休館中なので4月以降になりますが、”北海道初の国宝”で有名になった遺跡の資料館は見応えあります。 夜行バスで出発して、函館からは格安なキャンペーン料金のレンタカーを見つけるのがベターかな? 有名な「水無海浜温泉」を浴びて、夕方のバスに乗る余裕は充分ありますヨ。 http://www.geocities.jp/kitanojoumonclub/tenjisit.htm 私は「安く・遠くへ」にコダワる方なのでちょっとハードですが、参考になれば・・・。

elmo1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も安く、遠くへが優先なのでとても参考になりました!