• 締切済み

花火大会っていつごろするべきですか?

大学生です。 夏に大人数で海へ行き、BBQや花火をして楽しみたいです。 ただ、その開催時期に迷っているのです。 夏休み中ごろは実家へ帰省する人が多いと思うんです。 まだ多くの人が帰省していない夏休み初めごろ or もう多くの人が戻ってきている夏休み終わりごろ どちらかだと思うのですが。 いつごろにするべきだと思われますか? ちなみに地域は東海地方(金沢)です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• etopitika
回答No.4

海水浴に行くならいく場所の海開きが終わっているなら何時でもOKでしょう。  もちろん下記の方の回答のように、禁止でないところが条件ですが、OKの場所でも他人に迷惑にならないことが、大人のマナーでしょう。 海岸でやるだけで泳がないのなら、冬の花火があるくらいですから年中OK。  それにしても、みんなの都合のよいときを、参加もしない不特定多数の人に尋ねてどうするのですか!  大学生ですよね?。たずねるのはネットでなくて仲間の携帯にしてくださいよ。

• kenta1118
回答No.3

但し海水浴場によっては花火やバーべキュウ禁止の所もあるので時前にチェックしておいた方がいいです。何処でもできる訳ではありませんから!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>夏に大人数で海へ行き、BBQや花火をして楽しみたいです。 やるなら夏休みに入ってすぐです。 帰省をずらしてでも参加したい人は参加するでしょう。 だいたい、遅くすると海にはくらげがうようよ出現しますから 海水浴になりません。

• neco8715
回答No.1

時期的には早めの方がいいと思います。 早めの方が予定が立てやすいと思います。遅くなればあとから出てきた用事でなくなると思います。 あと天候のチェックで毎年大体天気のパターンが同じだと思いますので雨が降りやすい時期早めておいたほうがいいと思います。