• 締切済み

ロードバイクのチューブのサイズを教えてください。

ビアンキの1885 TB Hydro/Carbon 105 10sp Double というロードバイクを購入しました。 Continental ULTRA SPORT 23x622 とインターネットに表記されているのですが。どのチューブを購入すればいいのかわかりません。 店に聴きに行く時間がなくインターネットで購入したいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

noname#125483
noname#125483

みんなの回答

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

23x622又は、700x23c が範囲内に入っているチューブです。 例えば、 700x18-23 とか 700x20-25など 20~23-622 などなど、23がサイズ表記の中に含まれている範囲であれば使えます。 23-622 という表記はETRTO表記 700x23c という表記は昔ながらのフランス表記。 規格としてはまったく同じものです。 さらに、タイヤサイズ以外の部分もみておかなくてはなりません それはリムの高さです。 リムの高さが高ければ、バルブ(空気を入れる部分)が長いものでないと、リムから出なくて空気が入れられません。 まったく同じチューブでもバルブ長の種類でさらに分かれます まぁ、40mmとか前後あれば、普通のロードであれば事足りますがこればっかりは自転車のカタログには乗ってない数値ですから、実際に付けられているチューブを測るとか見比べて購入するしかないでしょう。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

タイヤが700×23cを使ってるようですね。 (一般に700cといわれる27インチの幅23mmタイヤ) なので、700c用で幅23mmに対応できる物を使って下さい。 だいたいチューブは対応サイズに幅がありますので、表記が 700×18-23cとか700×18-28cなどと 書かれているケースが一般的です。 前半が700×で、後半が23を含む範囲に対応ならOKです。

  • sus316
  • ベストアンサー率38% (89/232)
回答No.1

23x622 と書かれているのなら 700x18-23C で良いのでは。または 700x23-28Cでも。 http://www.panaracer.com/new/lineup/tube/tube_ro.html#r

関連するQ&A

  • ロードバイクのサイズについて

    ロードバイクの購入を考えています。 ビアンキのvigorelliを購しようと思っていますが サイズで悩んでおります。 僕は体が小さく身長が160cm 股下73cmです。 あるお店では44がいいと言われましたが違う店で49を 薦められました。 ただ、両店とも小さな人の乗るものではない的な発言 をされたので、あまり話もできず帰ってきてしましました。 小さめ、大きめを選ぶメリットでなんでしょうか? ちなみに、小さくなればなるほどトップチューブが傾くみたいですいが この2サイズでかなり変わるものでしょうか?

  • 自転車ロードバイクのサイズについて教えてください。

    初めてロードバイクを買います。 ビアンキのインプルーソを購入しようと思っています。 自転車屋さんで、インプルーソを置いて無かったので、他のビアンキにまたがってみました。 私の身長は、174cm股下77cmなのですが、サイズ53は、ハンドルがものすごく遠く感じてとてもきつかったです。 次に50にまたがってみたら、とても小さく感じ、ハンドルの上の方に手を置くと、クロスバイクに乗ってるみたいでとても楽でした。 大手量販店の店員さんのせいか、何か頼りなく、ただ、50のサイズにして、ステムを10mm長いものに交換したらどうかと言われました。 その方が、いろいろ調整が効くそうです。 このアドバイスどう思われますか? 慣れてくるとハンドルは遠い方が良いと聞きます。 53と50のどちらのサイズを購入したらよいでしょうか? 用途は、運動のために、サイクリングロードを走ろうと思ってます。 .  それからロードバイクは、軽自動車に積む事はできるでしょうか? ライフに乗ってます。 以上、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ロードバイクのサイズについて。

    まったくの初心者です。 自転車を始めようと思い、ロードバイクの購入を考えています。 ANCHORのUR7を購入しようと思っていますが、サイズで悩んでいます。身長は167cmで股下は73cmなんですが、メーカーのサイズ表など見ますと、480のサイズでいいのかなと思っているのですが、もう1つ下のサイズの420がいいのでしょうか? 先日、友人のロードバイクがメーカーは違うけどトップチューブ長やフレームサイズ的には同じということで、跨ってみたのですが、股が窮屈な感じがしたんです。跨ってつま先立ちって感じじゃないんですが、いわゆる「大事な所」がトップチューブに擦れている状態で、余裕が無い感じです。 このような場合は下のサイズにする方がいいのでしょうか? ご意見をいただければと思います。

  • ロードバイクのサイズについて

    ロードバイクのサイズについて オークションでのロードバイクの購入を考えています。店舗で買ったほうがいいのでしょうが価格が半額ぐらいなのでやはりオークションにすることに決めました。 そこでサイズなのですがC-Tが500mmとトップチューブが520mmと書いてあります。 股下が74センチぐらいで、身長が166センチぐらいの私には適正サイズでしょうか? 中学3年生なので今後も伸びると思います。

  • ビアンキ ロードバイク

    ロードバイクを購入しようと思っているのですがビアンキのスプリントとスプリントディスクの違いは何ですか? 教えて頂けると助かります。

  • ロードバイクについて ビアンキかトレックか。

    先月3万円くらいのノンブランドのクロスバイクを購入したのですが、あまりの快適さと気持ちよさに、ロードバイクを購入しようと検討しています。 現在購入の候補が、 トレックの 1.2 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1212.html 1.5 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1215.html 2.1 http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series または ビアンキの http://kakaku.com/item/K0000315565/ VIA NIRONE7 ALU TIAGRA 10SP COMPACT です。 スペックと価格はビアンキのものが優っているのですが、近くの実店舗でならトレックのものを買え、初回無料でフィッティングしてもらえます。 実店舗でビアンキを購入できるかは確認できておりません。 予算はすでにオーバーしているので、なんとも言えないのですが。 用途は週末の晴れている日にポタリングかゆくゆくは遠くに出かけたいなと思っております。 道は舗装されているところを走ります。 今日初めてドロップハンドルを握ったような初心者なのですが、 購入に関して、アドバイス、お勧めを頂けたら幸いです。 上記のものに限らず、これの方がもっといいぞ。というのがあれば、教えてください。 スコットの2010年型落ちモデルが5万円台で売っていたのですが、サイズが少し小さいのであきらめた結果、上記機種に絞られました。 宜しくお願い致します。

  • このロードバイクは買っても大丈夫ですか?

    10年程度前のビアンキのロードバイク「ビアンキ mono-q」というモデルですが、当時24万らしいのですが、現在5万程度で売っていました。しかし、同一人物がメルカリとほかのフリーマーケットで同じ自転車の写真を載せてメルカリでは50000円で売れていて、もう片方のフリーマーケットでは25000円で売っています。購入検討中ですが、どう思いますか?買っても大丈夫ですか?

  • 初めてのロードバイク 予算17万

    こんにちは 現在ロードバイクの購入を考えています。 使用目的は主に通勤(12kmくらい)週末の遠出くらいです。 レース等は考えておりません。予算は店頭価格で17万以下を考えています。 色々調べるとコルナゴのPrimavera Tiagra かビアンキのVia Nirone 7 Alu 105 10spがいいと思いました。ただ、カタログを見てもいまいちよくわかりません。(素人です) そこで皆様に質問なんですが、上記2点はいかがな感じでしょうか? また、他に予算内でおすすめのロードバイク等ありますでしょうか? ちなみに身長は168cm程度です。 よろしくお願いします。

  • ネットショップでの、ロードバイク用サイクルチューブ購入

    ネットショップでの、ロードバイク用サイクルチューブ購入 先日、ロードバイクのタイヤがパンクしてしまいました。 そこで新しいチューブに交換しようとしたのですが、ネットで購入したチューブのバルブの長さが短くて、空気入れにはめ込むことができず、空気を入れることができませんでした。 買ってきたチューブのバルブの長さは、32mmです。 (それまで使っていたチューブのバルブの長さは、もっと長く45mmほどだと思います) ですので、今度はバルブの長さを確認してから、購入したいと考えています。 そこで質問です。 バルブの長さを確認して購入できる、ネットショップはありませんか? アマゾンなどでパッと見たところ、バルブの長さまで確認できるものがなかったので、よろしくお願いします。 もしくは、「この商品なら十分なバルブの長さがある」という商品紹介でもOKです。 ちなみにタイヤサイズは(700×23)です。 補足 自転車専門店まで自宅からは若干距離があるので、できればネット購入で済ませたいと考えています。

  • ロードバイクのパンクが怖いです。

    去年購入した「ジャイアント SCR 2」を乗り続けています。 ホイールは変えず、タイヤ・チューブは「エクステンザ RR2X」「ビットリア ウルトラライトチューブ」を使用しています。以前はラテックスチューブを使用していましたが簡単にパンクしてしまい使用していません。 チューブはパンクしてもいいように安価なものを選びましたが、小石につまずいただけで簡単にパンクしてしまいます。 本日は前後2本とも同時にパンクしてしまいかなりうつな気分です。 タイヤを良く見てみると側面が破れて穴が開いているのを発見しました。 これを機に新しいタイヤとチューブを購入するつもりですが、またパンクしてしまうのではないかと考えてしまいます。 タイヤもチューブも、なるべくパンクしない耐パンク性能が高いものを探していますが正直どれが良いのか選び悩んでいます。 ロードバイクは主に通勤時に使用しているのでパンクさえ起きなければ多少重くてもかまいませんので何か良いものはないでしょうか?