• ベストアンサー

遠距離恋愛に耐えられません。

こんにちは。私の都合により海外に越してきて間もない者です。 これから数年間滞在予定で日本へは半年~1年に1度帰る予定です。 日本に付き合って1年の年上の彼氏がいて、3ヶ月同棲もしていました。 お互いまだ若く結婚は選択肢にないものの一緒に来ないかと誘いましたが金銭的に厳しいことから彼を残してやってきました。 彼は仕事が忙しく浮気などまず眼中にないような人間です。 3日に一度は電話をしますが彼も朝一や夜中だと疲れてるのか時差もありなかなか満足に電話もできず、すれ違いばかりです。 それでも私は彼が好きで彼もそう思ってくれているかと思います。 しかし、最近人肌恋しくてしかたがない上、性欲に我慢の限界を感じ誰でもいいから隣で寝てくれる人はいないかなと思ってしまったしだいです。 一人でするにも限界を感じ、相手が誰であろうとも彼を想像するのでしょうがセフレというのは悪くないんじゃないかとまで思ってしまします。 本当に彼に申し訳ないし、この寂しい感情や性欲はどのように処理すればようのか困っております。 やはりこんな事、彼に相談しても浮気の心配をされるだけですし、見知らぬ土地でそこまで立ち入った話をできる友人もおらずここに相談させていただきました。 同じような経験者の方はこんなときどういう行動にでましたか? そしてそれは正解でしたか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrsry
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

海外だと「今すぐに来て!」と言える距離ではないですね 数年間滞在予定となるとちょっと考えますね。 お互いこれからのことについては どういう話し合いがあったのでしょうか? 結婚は前提or帰国してから考えるorとりあえずこのまま と、まあいろいろ選択肢はあります 大事なのは意思の疎通だと思います 確かにすれ違いばかりだと不安になり、相談するにしても 相手が話をできる状況でないとストレスもたまりますね。 しかし、セフレという感覚はいかがなものでしょうか? 欲求を満たすには女性からアプローチすれば大概の男性は 好意的に受け止めると思います。 まして、海外では開放的(日本人は特に)になる場合が多い ですし、そういう関係になった時、会う回数にもよると思いますが セフレ(知り合った男性)のほうが、本命になり 日本で待っている彼はキープ君になる可能性もあります。 かくいう私も、遠距離恋愛中の人を奪った経験があり 今は、その人が妻になってます。 遠くの恋人とより近くの隣人!という言葉がありますが 実践するのはあなたですので もう少し彼と話をしてみてはどうでしょうか? (重要な話をする場合は、 自分の都合より相手の都合に合わせるのがいいと思います) そこで、いろいろ意見を出し合って(口論も結構)対応を考えるのもいいと思います。 最後にそういうことで失敗or正解というのは なかなか結論付けるのは難しいですね。 上記にも明記しましたが、私の今は正解ですが 当時は正解or失敗なんてわかりませんでした。

その他の回答 (2)

  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.2

浮気とか二股とか、してもいいと思います。ただセフレってどうやって選ぶんですか?病気とか大丈夫ですか?その事が心配です。寂しいとか性欲とか、そういう事ですまないのではないでしょうか。

  • nakaboy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

 大変厳しい状況ですね。貴女にもいずれやってくる試練があります。それは「仕事を取るか、彼を取るか」です。近い内に必ずきます。かく言う僕も遠距離恋愛でして彼女は異国の女性です。前回彼女に会ったのは昨年の10月でかれこれ半年以上も会っていません。電話はほぼ毎日していますが話の内容よりもお互いの声を聞いて安心する、と言ったそんな毎日です。貴女の心配している「性欲」ですがぼくも男ですので同じです。でも我慢しています。何故なら彼女を本当に愛しているから。それ以外何もないです。彼女の方もそうである様祈っている毎日です。  僕の場合、「仕事OR彼女」の選択肢について色々考えた結果、今秋仕事を辞め彼女の元に行きます。これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが僕自身が選んだ道なので後悔はしないでしょう。  話は戻りますがセフレを持った場合、それで貴女は幸せになります?確かに性欲のみは解消されるかも知れませんが、愛する彼への負い目はこれから先ずっと残りますよ。良く考えて行動するようお勧めします。  本当に彼が大事ならば、頑張ってお金を貯めて彼に会いに一度帰国するか、彼を呼ぶかして下さい。それが出来ないのならこの先彼とは難しいのではないでしょうか? 健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 留学と遠距離恋愛の両立がむずかしい

     アメリカに留学中の大学生です。彼とは渡航の一か月前から付き合い始め、3か月ほどになります。短い時間でもいいから毎日電話しようと決め、LINEやSkype等こまめに利用し、十数時間の時差があるにも関わらず、欠かさず連絡を取り合ってきました。  しかし最近、彼も大学の講義や就職活動などで忙しくなり、連絡の回数は減り、返事が返って来なかったり、電話できない日が増えるようになりました。そんな時、彼は今忙しくて連絡できないんだとわかっていても、つい感情的になってしまい、私は何か気に入らないことを言ってしまったのだろうか、彼に何かあったのではないか、私との交際に嫌気がさしたのではないかと勝手に不安になってぐったり疲れてしまいます。今まで頻繁に連絡を取り合っていた分、余計にそう感じてしまうのだと思います。  私はもともと不安を感じやすいタイプで、少しのことでも精神的にかなり動揺してしまいます。アメリカで新しい環境に適応しながら留学生活を続けることだけでも大変なのに、彼とのことを心配し出すときりがありません。  彼は私の初めての彼氏で、どう付き合っていけばいいのかよくわからないし、その上遠距離恋愛で、電話している最中も距離と時差がもどかしく、すれ違いや喧嘩することがとても怖いです。なので、言いたいことがあっても我慢したり、誤魔化したり、それで余計にストレスがたまります。「何かあったらいつでも連絡して」と言ってくれているので、辛くなった時は遠慮せず連絡しますが、電話口で私はいつも泣いてしまい、そんな私に彼はうんざりするのではないかと心配です。  留学期間は一年間の予定です。私にとってこの一年の留学は、海外で一人でなんとかやっていくという意味でも大きな挑戦で、恋愛の不安に振り回されて勉強や現地での生活をおろそかにしたくはありません。渡航前に付き合うか付き合わないかでだいぶ悩みましたが、彼は私が2年以上片思いしてきた人でとても大事な人だったので付き合うことに決めました。  しかし今は留学のストレスを彼にぶつけてしまったり、彼とのことで留学生活がより寂しく感じ不安定になったりと、大事にしたい二つのことが、足を引っ張り合っているような状況です。  どちらか一方に集中すべきなのか、それとも両立させるため何かいい方法はあるのか、また、留学経験や遠距離恋愛の経験がある方からのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    長くなるのですがお付き合いして頂けると嬉しいです。 高校入学直後から付き合い初めて今まで続いているのですが、同じ高校でしたが自分寮生で彼女は実家暮らしでした。寮生で自由が効かない+お互い初彼氏初彼女で奥手だったこともあり、デートや家に遊びに行くことなども年に数回しかなくHは大学入学直前に初めて彼女の実家でしました。しかし、大学に入ってお互い違う大学に入り自分はスポーツの道で、彼女は看護学生になりました。 彼女は相当忙しそうで、大学入学してから今日までまだ1度も会っていません。 年末年始で自分は10日程帰省があるため彼女とはどっか泊まりで旅行に行こうと思っていたのですが、いざ予定を聞くと忙しくて日帰りでしか会えないと言われました。 正直自分はすごくショックで、全く会えていないのにせっかくの大型連休で1日しか会えないってどういうことなのか不思議です。 男友達女友達に相談してみても多少忙しくても全く会えていないのなら意地でも予定を空けるのが普通な気がするという意見が多く自分でもそう思います。 看護学生が忙しいのはすごく分かります。 けど看護学生は年末年始の2日3日全く予定を開けられないほど忙しいのでしょうか? それとも、相手はもう冷めてしまっているのでしょうか? 自分が考えてるのは、泊まるとなると自然とHをする流れになってしまうからHをしたくないから泊まりはやだ。 他には親戚の集まりが毎日のように入ってるとか? 彼女とは3年半ほど付き合っていてまだ大学1年生ですが、大学卒業後の話とかもよくしたりします。すごく奥手でシャイなので浮気とかはないのかな〜とは思っているのですが分かりません。 正直自分はHしたいのは確かです。性欲も強い方なのでいつも1人で発散するのも辛いです。けど、彼女にはそういう様なことはあんまり話したことがないのでそれも困っています。 こんな質問してもなんにもならないと思うのですが誰でもいいので何かアドバイスや慰めをしてくれると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の方

    同じような質問かもしれませんがどうかご回答をお願いします。 本当に苦しくて。この場でどなたかにお伺いできればと思う次第です。 付き合って4年になる彼が居ます。2つ年上です。 その彼が転勤になり、遠距離を始めること1年足らずですが、 先週電話口で気持ちが冷めてしまったと告げられました。 距離はあったけど、毎日のように電話もして、毎月のようにデートもし、 本当に楽しい時間を過ごせていたと思っていたのに、それは私だけだったみたいで。 彼が言うには家族のように思える存在だそうです。 会えば楽しいし、元気をもらえると。でも女性としてみれなくなった。 つまりセックスの対象じゃないから結婚を考えられず この先を過ごしていけそうにないといわれました。 たしかに、遠距離になる前から少しセックスレスでした。 私も、「もしかしたら。。。」と病気も疑う始末でした。 デリケートな部分でもあるため、彼自身には直接話すことができず、 友人に相談していました。実際そのあたりはまだ疑ってしまいます。 別れ話を切り出され、心臓が締め付けられる思いで飛行機にのりましたが いざ顔を見て、こちらの思いを伝えても返ってくるのは同じ答えです。 だけど私はどうしても受け入れられないです。 あまりにも急展開すぎて。。。 つい先日まで、ベッドの横で一緒に寝ていた人なんです・・・ 一瞬浮気を疑いましたが、「できなかったけど(浮気も) それはそれでいいかなとも思った、このままだれか好きな人ができたら。。」 といわれてしまいました。 私は別れを受け入れるしかほかないんでしょうか。 彼が私を思い出し、また想ってくれることはないでしょうか。 別れるとも結論をつけず帰ってはきましたが きっと彼は連絡をしてくれないと思います。 彼は少なくてもあと1年は今の地で勤務の予定です。

  •  イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。

     イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。  とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月  前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に  そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に  連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい  ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。  でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと  女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない  ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と  彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と  おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど  とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、  でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし  まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。  別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って  います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる  可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、  その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に  イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で  初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて  いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して  付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。  何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして  しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから  あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです  よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。  実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で  10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は  相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。  私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の  三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても  きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると  心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い  ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。  もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??  外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため  きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い  昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。  まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料  だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を  続けるべきでしょうか??   大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。  現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 日本&海外での遠距離恋愛

    いつもお世話になってます。 今日はちょっと長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいるのですが、彼氏が半年後ぐらいに海外に1年ほど行くことになりました。 いま現在、彼氏は働いていて、海外にもその仕事のスキルアップの為に行くって感じです。 本当はついていきたいって思ってるのが本音ですが、あたしは今月末に大学を卒業予定で、春からは社会人なので、 現実的に考えてついていけるわけがありません。 ずっと前から彼氏は海外で修行したいって言っていたので、今更引き止めるつもりもありません。 ただ、今までは片道2時間ぐらいかかるけど会おうと思えば会える距離だったし、メールも電話もいつでもしていたのに、 1年も会えず、時差の関係でメールもすぐ返事がこない。。。って考えると、1年間どうすればいいのかすごく不安です。 彼氏的には、あたしが別れたいって言い出す覚悟はあるみたいですが、本当は1年待っててもらいたいって言ってたし、 あたしから別れを切り出すつもりはありません。 でも、1年待った先に結婚が待ってるわけでもないし、もしかしたら1年の間にどっちかが他に好きな人ができるかもしれないし。。。 そう考えると、もしかしたらとりあえず今別れて、1年後にお互いまだ好きだったら、また付き合った方がいいのかなぁとか 考えてしまう自分もいます。 あさってには会って話せる予定ですが、日本と海外で遠恋経験のある方のお話をぜひ聞かせてもらいたいです。 付き合い続けられた理由や、遠恋の秘訣など、教えてください><。。。

  • 彼女と遠距離恋愛中の彼をどうしても私に振り向かせたい!

    入社してすぐに好きな人が出来ました。彼は私の上司で関係を持って1年3ヶ月が経ちます。私と彼は米国在住ですが、彼には日本に彼女がいて、国際遠距離恋愛中です。彼女は理由あってアメリカに来れないようです。 彼は彼女の存在を私との付き合い初めから打ち明けていましたが、その時は「彼女とは自然消滅寸前で2ヶ月に一回くらいしか電話で話さない、もう終わってるも同然で辛い・・・」と言っていました。直属の上司との付き合いということもあり、公にデートなどは出来ない状態が続いていましたが、私は彼を信頼していたし、何より彼女になりたいという気持ちが強くて、彼に尽くす状態が続いていました。 彼女となかなか別れようとしない彼にいらいらしている時、ふとしたことから彼女のブログをオンラインで見つけてしまいました。一部を読んでしまいましたが、そこで彼がついている嘘がぼろぼろと・・・ 彼と彼女は週に何度もメールや電話で連絡を取り、彼は私にも彼女にも嘘をついて完全な二股状態を築いているようでした。 私と彼は会社で毎日顔をあわせ、週に何度も何時間も電話で話し、週末はずっと一緒にすごしているのでいわば365日彼とあっている状態ですが、その中でも彼女への時間を作っている彼に唖然としました。ここまで出来るのも正直すごいと思います。彼女は彼に愛されているという自信で、遠距離に負けず思い続けています。 考えてみたら私は彼に「好きだ」とも言われたこともなく、利用されているだけなのかとも思いました。そんなことが原因で何度も彼とケンカをしたり、どうにもならず距離を置いてみたり・・・彼女に電話して全部話してみようかと何度も考えました。彼と彼女の関係を壊しても、彼が私を好きになるわけではないのはわかっています。私にできることは、彼との関係を彼女との関係よりも深いものにすることだと思ったので、それなりの努力をしてきたつもりです。今度帰国したとき(彼女に会いに行ったとき)が私と彼の関係の終わりのときと、何度も彼に訴え、彼の帰国を絶対に許しませんでした。彼も私の話を聞き入れ、春先までは帰国しないと言ってくれました。彼と彼女はもう1年近く会っていません。 それでもやはり彼への不信感は拭えず、結局私は浮気相手だという状況に限界が来て別れを告げました。不毛と感じたんです。365日顔を会わせ、私の生活の90%を占めていた彼がいなくなってしまい、どうしていいかわからなくなりました。依存しすぎていた自分が情けないですね。でも、彼からどうしてもやり直したいとの連絡があり、「彼女と完全に別れ、二度と会わない」ことを約束してもらい、また2人の生活が始まりました。それからの彼は私との関係に前よりずいぶん積極的になり、私も安心できる状態が続きましたが・・・ でもやっぱり彼女との関係は切れていませんでした。 彼への不信感で、彼に優しく接することすら困難になっている今、すべてが悪循環になっています。彼も悩んでいます。彼女への気持ちが私への気持ちより大きいのかもしれませんが、「一年に数日しか会えない彼と彼女の関係」がどれだけ辛いものか、本人は良くわかっているはずです。ここまで状況が泥沼化しているのに彼は私も彼女も切れないようです。 私は彼が彼女に会いに行ってしまうのを毎日恐れていて・・・それでも彼を失いたくない、繋ぎ止めたいと思っています。自分勝手かもしれませんが、どうしても彼女と別れてもらって、私と彼だけの生活を始めたいんです。どうしたら彼の気持ちを私に振り向かせることが出来るのでしょうか? 私と同じような経験をされた方がいたら、是非ご意見を聞かせていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離について

    遠距離恋愛について皆様の意見が聞きたいので質問させていただきます。 今19で学生、男です。 現在彼女とは遠距離なのですが、今年の夏に私が帰るまで月1で会うことすらできません。理由はアメリカと日本だからです。留学中なもので・・・。 そこで毎日電話しているわけではありませんが(時差のため)とりあえず少しでも毎日メールはしています。でも返事が恐ろしいほど遅かったり、そっけなかったりすることが多く心配です。。。彼女はとても純情でまじめなので浮気はないと思うのですが、私がかなりの心配性でいつもネガティブな想像をしてしまいます・・・。 そこで皆様に遠距離を成功させるコツというかそういうたぐいのものをお聞きしたく質問しました。たくさんの意見お待ちしています><

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!