• ベストアンサー

遠距離恋愛に耐えられません。

こんにちは。私の都合により海外に越してきて間もない者です。 これから数年間滞在予定で日本へは半年~1年に1度帰る予定です。 日本に付き合って1年の年上の彼氏がいて、3ヶ月同棲もしていました。 お互いまだ若く結婚は選択肢にないものの一緒に来ないかと誘いましたが金銭的に厳しいことから彼を残してやってきました。 彼は仕事が忙しく浮気などまず眼中にないような人間です。 3日に一度は電話をしますが彼も朝一や夜中だと疲れてるのか時差もありなかなか満足に電話もできず、すれ違いばかりです。 それでも私は彼が好きで彼もそう思ってくれているかと思います。 しかし、最近人肌恋しくてしかたがない上、性欲に我慢の限界を感じ誰でもいいから隣で寝てくれる人はいないかなと思ってしまったしだいです。 一人でするにも限界を感じ、相手が誰であろうとも彼を想像するのでしょうがセフレというのは悪くないんじゃないかとまで思ってしまします。 本当に彼に申し訳ないし、この寂しい感情や性欲はどのように処理すればようのか困っております。 やはりこんな事、彼に相談しても浮気の心配をされるだけですし、見知らぬ土地でそこまで立ち入った話をできる友人もおらずここに相談させていただきました。 同じような経験者の方はこんなときどういう行動にでましたか? そしてそれは正解でしたか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsry
回答No.3

海外だと「今すぐに来て!」と言える距離ではないですね 数年間滞在予定となるとちょっと考えますね。 お互いこれからのことについては どういう話し合いがあったのでしょうか? 結婚は前提or帰国してから考えるorとりあえずこのまま と、まあいろいろ選択肢はあります 大事なのは意思の疎通だと思います 確かにすれ違いばかりだと不安になり、相談するにしても 相手が話をできる状況でないとストレスもたまりますね。 しかし、セフレという感覚はいかがなものでしょうか? 欲求を満たすには女性からアプローチすれば大概の男性は 好意的に受け止めると思います。 まして、海外では開放的(日本人は特に)になる場合が多い ですし、そういう関係になった時、会う回数にもよると思いますが セフレ(知り合った男性)のほうが、本命になり 日本で待っている彼はキープ君になる可能性もあります。 かくいう私も、遠距離恋愛中の人を奪った経験があり 今は、その人が妻になってます。 遠くの恋人とより近くの隣人!という言葉がありますが 実践するのはあなたですので もう少し彼と話をしてみてはどうでしょうか? (重要な話をする場合は、 自分の都合より相手の都合に合わせるのがいいと思います) そこで、いろいろ意見を出し合って(口論も結構)対応を考えるのもいいと思います。 最後にそういうことで失敗or正解というのは なかなか結論付けるのは難しいですね。 上記にも明記しましたが、私の今は正解ですが 当時は正解or失敗なんてわかりませんでした。

その他の回答 (2)

• yukikana2
回答No.2

浮気とか二股とか、してもいいと思います。ただセフレってどうやって選ぶんですか?病気とか大丈夫ですか?その事が心配です。寂しいとか性欲とか、そういう事ですまないのではないでしょうか。

• nakaboy
回答No.1

大変厳しい状況ですね。貴女にもいずれやってくる試練があります。それは「仕事を取るか、彼を取るか」です。近い内に必ずきます。かく言う僕も遠距離恋愛でして彼女は異国の女性です。前回彼女に会ったのは昨年の10月でかれこれ半年以上も会っていません。電話はほぼ毎日していますが話の内容よりもお互いの声を聞いて安心する、と言ったそんな毎日です。貴女の心配している「性欲」ですがぼくも男ですので同じです。でも我慢しています。何故なら彼女を本当に愛しているから。それ以外何もないです。彼女の方もそうである様祈っている毎日です。  僕の場合、「仕事OR彼女」の選択肢について色々考えた結果、今秋仕事を辞め彼女の元に行きます。これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが僕自身が選んだ道なので後悔はしないでしょう。  話は戻りますがセフレを持った場合、それで貴女は幸せになります?確かに性欲のみは解消されるかも知れませんが、愛する彼への負い目はこれから先ずっと残りますよ。良く考えて行動するようお勧めします。  本当に彼が大事ならば、頑張ってお金を貯めて彼に会いに一度帰国するか、彼を呼ぶかして下さい。それが出来ないのならこの先彼とは難しいのではないでしょうか? 健闘を祈ります。