-PR-
noname#59825

縦隔リンパ節腫大について

先日のCTで【多発性縦隔リンパ節腫大】と結果があり、
PET検査をすることになりました。

先生は、そんなに心配することではないと思う」との事。
4年前に[皮膚腫瘍]が見つかり、摘出した経緯が有るため、
考え込んでしまいます・・・

詳しくは、検査をしなく分からないとの事ですが、
どのような症状や考えられる病名について、
教えていただくようにお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-22 11:05:00
    • 回答No.1
    診断をしてはいけませんから、あくまでも一般的な話。

    通常CTで「多発性縦隔リンパ節腫大」を見たら、悪性腫瘍を考えます。
    縦隔腫瘍、肺癌、悪性リンパ腫、ホジキン病、どこかの癌の転移など。
    他には、リンパ節結核。
    なにかしらの感染症。
    サルコイドーシス。

    こんなところを思い浮かべます。
    そしてMRIやPET、血液検査などをして、病気の特定をしていきます。
    ただ、病気の特定をしてみないとなんともいえず、今の段階で大きな心配をしてもどうだろう・・・と思います。
    お礼コメント
    noname#59825

    早々の回答、ありがとうございます。

    結果が出るまで何もわからないし、どうしようもないんですよね。
    あまり気にせずに検査に望みたいと思います。
    投稿日時 - 2008-05-23 14:00:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ