• 締切済み

彼氏としてなら良いが、結婚相手としては・・・・・

ginfixの回答

• ginfix
回答No.8

>一日も早く今の彼とは見切りをつけて新しいスタートを切るべきなのでしょうか? その後のアテはあるのでしょうか。 辛辣な話で申し訳ありませんが、30代無職の鬱病女なんて、そうそう 貰い手があるとは思いません。 それこそ、結婚するにはちょっと…です。 彼、まだ20代ですよね。 お給料的にも、あなたを養うのはちょっと辛いと思います。 遊びたいでしょうし、あなたのために"犠牲"になるのを躊躇 してしまうのは、おかしな考えではないですよ。 いざ身近な人が鬱となった時、それを理解できる人はあなたが 思っている以上に少ないのです。 現状、生活できているのでしょう? それで十分じゃないですか。 身の程をわきまえましょうよ。

noname#62623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >辛辣な話で申し訳ありませんが、30代無職の鬱病女なんて、そうそう貰い手があるとは思いません。 厳しいご意見ですがその通りですね。 >いざ身近な人が鬱となった時、それを理解できる人はあなたが思っている以上に少ないのです。 きっとそうなんでしょうね。 ただ鬱はともかく、上の繰り返しになりますが、今後結婚生活をしていくうえで、出産、育児、介護、またその他の病気など困難に陥った時また今回と同じような思い、わたし一人で途方に暮れ、彼はどこか他人事となるのではないかとそれが心配です。 何事もなく楽しい時はいいけれど、なにか困難がある度にこのような状態になれば結婚を後悔してしまいそうで怖いのです。 やはり贅沢をいっているのでしょうか? 率直で現実的なご意見ありがとうございました。