• ベストアンサー

昔の彼氏に伝えたい・・・でも私は結婚している・・

何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 私は結婚していて、子ども居ます。 なのですが、旦那の前に付き合って居た男性のことが忘れられないのです。 忘れなれない理由は、 1:別れる原因となったのはお互いの鬱。   私の方が荒れていて、薬物多量服薬、リストカットなどが凄かった   彼は仕事がうまく行かずに鬱病になっていた。 2:婚約まで行っていた。 3:とても温厚でどんなときも私の事を守ってくれたと言う   良い思い出ばかりが思い出される。 と言った感じです。 私は結婚して子どもを産んで、鬱は完治して病院にも行っておりません。 彼は私が別れを告げて数ヵ月後には職を辞していました。 もう2年近く連絡を取って折らず(2年前ほどにメールを送っても返信はありませんでした)今まだ鬱病かもしれないし何をしているかはわかりません。連絡を取って伝えたい事があるのです。 私がいくら鬱だったと言え、自分の命を粗末にする様なことをして 彼を振り回してしまったことや、もっと彼の事を理解できる様努力 しなかった事、毎日思い出しては幸せを思ってますと言う事を伝えたい のです。 連絡をしていいのかも判らず・・・ 自分でも自分の感情がわからなくて・・・ 連絡を取ることは旦那を裏切ることです。 でも伝えたいと言った葛藤がすごいです。 正直、声を聞いたら彼を好きになってしまうのかもしれません。 どうすることが一番いいのかわからないのです。 似たような経験された方やアドバイスの出来るかたからの ご回答をお願いしたいです。 乱文長文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.7

あなたの鬱が治ったって事は、 やはりご主人とお子様あっての事・・・。 そこは十分あなたも分かっている筈ですよね・・・ そして、きっと、平凡で幸せな結婚生活を送られている筈。 でも、それが返って物足りなかったり、 充実感を感じられなかったり・・・ だからこそ、色んな辛い思いをされながら、 交際していた彼のことが忘れられないのではありませんか? <違ってたらごめんなさいね。> 幸せで、ほんの少しの不満はあったとしても 誰にでも、少なからず過去に忘れられない人がいて、 どうしても会いたい!!と思う時も・・・ 私もいましたから・・・。 どうしても忘れられない人・・・ そして、バッタリ偶然会って立ち話をしたんですが・・・ 何気ない会話や、以前と変わってない優しい笑顔や仕草・・・ 大好きだった横顔・・・ 思い出ばかりがグルグルと頭の中で駆け巡って しばらくは本当に辛かった・・・。 偶然でも、再開なんてしたくはなかったのが本音です。 だからこそ言いたいのですが、 連絡とって伝えたい事を伝えて 一体何になるのでしょう・・・ 不幸な姿を見れば、放っておけなくなるでしょうし、 幸せそうな姿を見れば、この人と一緒になってたら・・・ と、別れたことを後悔するでしょうし・・・ 人間の気持ちは、そう簡単に抑えることはできません!! 悪いことは言いません。 思い出は思い出として、心の中に閉まっておいて、 連絡取りたい!!とか会いたい!!という気持ちを どうか捨てて下さい!! あなたがこれ以上苦しむ事になりますから・・・ そして、あなたが苦しめばお子さんにも伝わってしまいます。 大切なもの無くしてしまいますよ!! 頑張ってください

shena_s
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 旦那が居なかったら私は死んでいたと思います。 間違いなく。 どんなときも私を守ってくれました。 旦那を裏切る事はできません。 私はただ良い思い出だけを思い出してるのだと思います。 冷静に考えて、逢おうとか連絡と取るなんて皆無です。 取ったらもうそこでおしまいですね。 相手が幸せだろうが不幸だろうが 気になって仕方がないと思います。 きっと逢ったら、逢わなければ良かったと思うに決まっています。 逢わないほうが良いと言うのは判っています。 ただ、ココで決定的に逢っても不幸になるという事を 言ってほしかったから質問したんだと思います。 私は旦那を愛しています。 頑張ります。

その他の回答 (7)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.8

彼にあって、どうなるのでしょうか。 もし、その彼が現在、彼女もいなくて、精神的にも幸福でなかった場合に、質問者様はどうしますか? 今度は、自分が何か、彼のためにしてあげることができるでしょうか? 質問者様が今の生活を捨てて、というわけにいかないのであれば、どうすることもできません。 そういう状況で彼に会っても、彼にとって迷惑。 放っておいてほしいと思われるのではないでしょうか。 もし、彼女もいて幸せだったら・・・。 お互いに幸せを壊さないよう、過去の思い出にしておくのがよいのではないでしょうか。 私は、うつ病の男性と別れたことがあります。 私は今、別の男性と結婚して、幸せに暮らしていますが、そのうつ病だった男性には二度と会おうとは思いません。彼が困るだけだからです。

shena_s
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。 中途半端なことをして相手を困らせるのは不幸にするだけですね。 私もやっと掴んだ幸せを捨てるわけには行きません。 もう忘れると硬く心に誓いました。 ありがとうございました。

noname#41635
noname#41635
回答No.6

キレイなことばかり言っているけど、婚約解消して愛情を残して別れたといいつつ、2年しかたっていないのに、お子さんまでいるんですよね? 本当に、やむにやまれず別れて、彼のことを愛していたなら、そんなに簡単に次の人に乗り換えないでしょう? そのことを忘れて、きれいな思い出に浸ってませんか? 彼が今のあなたの状況を聞いたら、あのときの盛り上がりはなんだったんだよ、その程度だったのか・・・とがっかりさせるだけだと思います。 子育てや平和な家庭に退屈して、ドキドキ感を味わいたくなっただけのように思います。

shena_s
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのとおりですね。 子育てや平和な家庭に退屈して、ドキドキ感を味わいたくなっただけのように思います。 は違いますよ。 ただ、あの頃の自分を弁護したかっただけなんでしょうね。 本当に自分勝手極まりないです。 もし逆だったらを考えたら憎悪の念を抱きます。 ご回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

伝えたところでどうなるのでしょうか? 貴方は「やっと伝えられた!」と思い、スッキリするかもしれませんが、元彼さんはその言葉を、どの様に受け止めれば良いのでしょうか? 「今でも気持ちは残っている」と受け取って、元彼を悩ますのですか? ご主人に対してはどう考えているのですか? 伝えた貴方は伝えるだけで終われるのですか? あまりにも自分の事しか考えていなさ過ぎです。 今は綺麗で切ない思い出かもしれませんが、その思い出を下手に蒸し返すと、トンでもなく汚い現実に変化する可能性が大なんですよ。 伝えるのでしたら結婚前に伝えるべきでしたね。 既に時を逸してます。 せっかくの思い出なのですから、貴方の胸にしまいこんでおきなさい。

shena_s
質問者

補足

早速のお回答ありがとうございました。 旦那を裏切るなんて事だけはしたくないです。 時が流れた今思い出せるのがキレイな思い出だったと言うことですよね。 実際にはものすごくドロドロしていたと詳細に思い出せば・・・ もう忘れてしまいたいです。。。忘れようとすればするほど なぜか考えてしまって。 こんなこと考えているなんて旦那に申し訳ないです。 本当に助かりました、ありがとうございます。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.4

おはようございます。 気持ち的に、なんとなく、今の生活で物足りないような気がしているのではないでしょうか? 過去を振り返ると、いいことばかりが思い出されて、「まさに後悔先に立たず」なんですが、みんなそうですよ。 でも、彼の立場からして、今あなたに、色々言われても、困ってしまうのでは? 彼の立場を考えたことありますか? ご自分の気持ちばかりを優先させても、誰も「幸せに」はなれないという状況ですよね。 質問者さんには、厳しいようですが、あなたのエゴです。 気持ちを満たしたいがために、周りを巻き込んで(それも過去のこと)、ある意味「迷惑」でしかないでしょうね。 良い思い出にすることが、一番あなたにとっても幸せだと思います。 楽しかったなあ、良い人だったなあ。 そうやって、切なくなるのも、女性にとっては良いことだと、私は思いますよ。

shena_s
質問者

お礼

お礼をとばしてしまいました。 申し訳ありません。 おっしゃるとおりで、子育てに疲れたり生活観が出てしまった 自分が嫌で、その当時の自分を思い出して居るだけなのかも しれません。 彼からしたら相当迷惑ですよね。 もっと考えるべきでした。 皆さんからの厳しいお言葉で決心がつきました。 ありがとうございます。

  • 1-27
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.3

旦那さんのこともそうですが、相手(元彼)の気持ちは考えていますか? 伝えたいことがあるというのは、質問者さんのモヤモヤを晴らしたいという気持ちからのように思います。 謝ればすっきりするでしょう。 こういう理由があったのと伝えれば、罪悪感から逃れることができるでしょう。 許してもらえれば、ほっとするでしょう。 しかし、それを聞いた彼はどうすればいいと言うのでしょうか? 婚約までいって、別れたのは喧嘩や嫌いになったからではなく病気が原因。 なのに、結局すぐに別の人をみつけて、結婚し子供までいる。 彼も今、過去の傷を癒して、次に進んでいたとしたら? せっかくふっきれたと思った気持ちが、フラッシュバックしてしまうことはないでしょうか? 苦しめることは無いでしょうか? いくら言い訳したって、過ぎたことを取り返すことはできないし、すでに結婚して子供もいる人を許したとしても、未来のある関係ではないので、もし彼があなたに未練を持っていたとしても苦しめるだけではないでしょうか? 自分のもやもやを消すために、人を振り回してはいけないと思います。 彼のためと言っていますが、ぜんぜん彼のためではないと思います。 自分の気持ちだけ考えるのではなく、伝えられた彼の気持ちを考えてみてください。 一番は、忘れることです。

shena_s
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 本当にそのとおりです。 私自身が楽になりたいだけです。 彼は私に憎悪の念を抱いているかもしれないです。 あの頃の自分を自己弁護したいだけですね。 本当に彼の幸せを願うのであれば、いちいち言葉で伝える事無く 心の中でひっそり幸せを祈って居るのが彼の為ですね。 私は彼だけでなく自身の家族までをも振り回して 傷つけるところでした。 彼の気持ちになって考えてませんでした・・・ 軽率な行動をする前にご質問できて幸いです。 ありがとうございました。

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.2

昔の彼との間に、過去にどういう事があった、別れた原因、それは過去の事です。 あなたには今の生活があります。 それを捨てそれを捨てたいですか? 会いたくても友達と割り切って会えるようになるまで、会ってはいけないと思います。 私はお互いの事でうまく行かなかった事があったけど、彼に会えてよかったと思うようにしています。 彼との事は、あたなの1ページの思い出として心の中にしまっておきましょう。

shena_s
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本当に過去のことなんですよね。 今の生活はとても幸せです、家庭を大事にして一生懸命 働いてくれる旦那と愛しい子どもが居ます。 友達としても逢ってはいけないですね。 過去を変えることが出来ないのに私はわがままです。 一人で別れた恋愛劇に酔ってるだけですね。 彼のお陰で苦労もしたけれど成長も出来ました。 それを心で感謝するのが私の為、彼の為ですね。 とんでもない過ちを犯すところでした。 ありがとうございます。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

おはようございます。回答失礼します。 忘れるのが一番いいと思いますけど。 なぜかというと、あなたは結婚していて、元彼に会ったら好きになってしまうかもしれないから、です。 家庭不和の材料をわざわざ呼び込む必要はないと思います。 彼に会うことの利点と問題点を紙に書いてみてはどうですか? 分かりきったことでも紙に書いて、熟考してみて下さい。 考え終わったら、紙を燃やすんです。 または家庭とその元彼を秤にかけて、元彼に心が傾くなら全てを投げ打ってそちらに行くのもいいかもしれませんが。 2年も経ってたら普通、新しい彼女が居ると思います。 忘れるのがいいと思います。 以上です。

shena_s
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私自身、頭の中では「忘れる」と言う選択肢なんです。 ただ、感情が・・・ 家庭を壊す気は毛頭ございません。 今の旦那はどう考えても彼よりも優しく、うつ状態だった私を 受け止めて結婚までしてくれました、回復できたのも全て旦那のお陰です。 旦那の底なしの優しさには感謝しているのですが。。。 こんなことを考えてしまって、それだけで罪悪感です。 利点と問題点を紙に書き出してみました。 問題点ばかりです。 仮に私が家庭を捨てて彼とやり直すことが出来たとしても 結婚は無理です。別れる事に至った理由として相手の親の 反対も含まれて居ます。それに子どもに苦労を掛けるなんて 絶対出来ません。 利点は一つで、伝えてすっきりするかもしれないです。 でもこれは問題点ですね。 2年経ってたら恋人位居ますよね。 結婚しているかもしれない。お互いの愛する物を壊す事は嫌です。 冷静に考えて頭を冷やします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚しましたが昔の彼氏が忘れられません。

    結婚してもうすぐ3年になります。24歳です。 子供が2人います。 20歳の時に付き合っていた彼がなかなか忘れられません。その彼はとても優しく、凄く大好きだったのですが私が夢中になりすぎて重荷になってしまって振られてしまいました。 彼とは高校の時から同じクラスでこの年になってもちょくちょく集まるメンバーに私も彼も入っています。 今となっては何事もなく普通の友達として話せますがやっぱり彼が好きなんです。忘れられません。 彼も結婚しています。子供はいないそうです。 数日前も彼を含むメンバー何人かで飲みに行ったのですが彼が「おれら夫婦はあまり上手くいってないんだ・・」と言っていました。 出来るものなら離婚して彼の元に行きたいくらいですがそうも行かないので辛いです。 我が家の旦那は彼とは違って冷たく、どちらかと言うと私の嫌いなタイプ(結婚後に分かりました。)です。喧嘩も多く最近は嫌々一緒にいるような感じです。別れたいのですが子供が可哀想。。。と考えてしまってなかなか踏み切れません。 子供の気持ちを考えるとやっぱり今の旦那と一緒にいた方がいいのでしょうか?? 彼のことが好きならアタックする、しないにしろ別れて子供と3人でやり直した方が良いか・・。 悩んでいます。

  • 私が鬱病なら親権は無理ですか?

    このたび離婚となりそうです。私には1歳と2歳の子供が居ます。1歳の子供はまだ卒乳出来ていません。鬱病になったのは結婚してから旦那側の家族との価値観、考えのずれや姑との折り合い、旦那からの暴言などで、実際旦那と旦那の家族は欝を理解してくれず、次第に離婚を考えるようになりましたがそれでももう一度やり直せる。。と思いながら自分でもとにかくたくさんのことをゆっくり考え直したくて私は子供を連れて実家に帰り欝治療に専念している最中です。そんな中、当初離婚はしないといっていた旦那から離婚話を持ちかけられました。私的に離婚は本当に最後の選択の一つとして考えていましたし、離婚するなら欝を治して子供達と頑張っていこうと思っていたのですが旦那から言われた言葉は「今のうつ状態のままで子供を見ていけるのか?この先欝が再発した時子供達がかわいそうだ。だからいくら子供達が小さいからといってお前がそんな状態なら親権は渡す事は難しい。」でした。実際鬱病ですが今は実家に帰って来てゆっくり自分の時間をもてた事などでとても気持ちに余裕ができたし、先日から病院からの薬が減りました。別居してからも今まで通り子供達2人を見てきましたし私の両親も欝になった原因は旦那側にあると考えているので離婚したら欝ははっきり言って治るんじゃないかとさえ思っています。でもやはり欝だから無理なのか?と弱気な部分もあるので質問させていただきました。詳しい方教えてください。母親である私が鬱病なら離婚するにあたって親権・監護?はもらえませんか?

  • 昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

    どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・

  • 彼氏が結婚してるかもしれないです。

    4年前から付き合ってる彼氏に妻子いるかもしれないです。 私は30代も終わりの方、彼氏は10歳下です。 いい年をして恥ずかしいのですが混乱してます。 いろんな方のご意見を聞きたくて質問しました。 長文でわかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。 某SNSで女性が1.2歳の赤ちゃんと 彼氏に似た男性と写ってる画像を載せてるのを見つけてしまいました。 女性の名字が彼氏と同じでした。 年の近い兄がいて結婚し子供が生まれた、と聞いてたのでお兄さんだといいのに と思いながら彼氏に結婚してる?と画像を見せながら聞きました。 『結婚?結婚してないよ。こんな生活じゃできないよ。』と笑って言われました。 確かに仕事は忙しそうです。 休みもあまりなく繁忙期には帰れないときもある。 同時に両親が病気になったりで夜はできる限り家にいなければいけないとの事です。 (すべて彼の自己申告ですが・・・) 画像と実際の彼氏を見ると違うかなと思える部分もありますが、でもあまりにも似ていて。 似ているというより瓜二つ。 一緒に画像を見ながら、笑った顔、ヒゲ、ピアス、服・・・似すぎだよっ。と聞いても 平然と『兄貴だよ。俺はしてないよ。心配しすぎ』と言う答え。 目が泳いだり、そらしたりもなく、不自然な感じもなかったのですが 実際に彼のお兄さんを見たことがないので信じきれてません。 平然と目を見ながら嘘言えるものでしょうか? 以前2度 『今いろいろ抱えてて、○○(私)とも時間が作れなくて精神的にまいってる。 この先はわからないけど今は別れるしかない。 とりあえず距離とって友達になろう。今は○○の希みに答えられないから、しばらく時間がほしい』 と言われ数ヶ月距離を置いてた事があります。 メールだけで別れを言われたので、私は納得ができず。別れには応じなかったのですが 2度とも彼氏から会いたいと連絡が来てまた会う事になりました。 今思うと、赤ちゃんの年齢からこの頃に出会っいて、子供ができたのではないかと考えてしまいます。 連絡が少なくなってきた頃には他に彼女がいるのかも、と思った事もあります。 今までおかしいと思いながらも、ちゃんと確認してなかった自分の自業自得だと思いますが・・・ 別れ話の事を聞くと 『あのときはすれ違ってたのもあるし、余裕がないかった。 でも好きだから○○に会うんだよ。でもずっと待ってもらって悪いと思ってる。 中途半端な状態だから別れた方がいいのかとたまに葛藤するけど』と言われました。 これって奥さんいて私とは結婚する気もないし、中途半端だから別れようか考えてるって事でしょうか? その場ではこわくて聞けませんでした。 でももし結婚してるなら辛いですが別れるしかないと思ってます。 でもやっぱりどこか彼を信じていたいのもあります。 付き合う事になったときには結婚願望があるか聞かれなければ付き合えないとも言われてました。 最初の1年位は毎日メールしたり、回数は少ないですが電話やデートもしてました。 お互い忙しくあまり会う時間もなかったのですがそれでも時間開けて私と会う時間を作ってくれてました。 ずっと一緒にいたい。俺から離れないでとよく言ってました。 だけどここ1.2年は数ヶ月に1回夜1時間程しか会えてません。 画像を見て、彼氏が結婚してるのかもと不安になった理由は今までの言動です。 親元で暮らしてるはずなのに家の事を実家と言う。 自宅や会社を教えたがらない。 電話に出ない。ちょっとバタバタしてるとメールで返事。 体調が悪くなったとドタキャンされた事も何回かあり。 2年連続、年末年始に連絡がぱったりとなくなり、 1年目インフルエンザ 2年目ノロを理由に数日後連絡できなくてごめんとメールで返事。 2年連続 家族が病気になったと言ってる。何かと理由をつけて日曜は会えない、連絡もできない。 これでは付き合ってるのかも私自身わからなくなる事ありますが、彼曰く、付き合ってるとの事 画像をみるまでは彼の事を信じてました。 本当に仕事が忙しく、家族の事大変な思いをしてる彼を支えたい。 できる事なら私も家族になって支えたい。と思ってました。 でも画像をみてからはわからなくなりました。 毎回する事だけして帰る・・・というのでしたら都合のいい女になってるのかと 思えるのですが、まったくしないで顔だけ見にくるときもあり、ますますわからないです。 結婚してるか聞いてからまた連絡が途絶えてます。 彼の言葉を信じていいのでしょうか?

  • 私は欝、旦那は理解してくれず離婚を考えます

    結婚3年目、子供が2人(2歳&1歳)います。できちゃった結婚後すぐに旦那の親との同居での気を使いすぎてしまいそれがストレスの原因、あわせて始めての育児のときの育児ストレスなどいろいろな事で鬱病になってしまい、心療内科に通って半年くらい経ちました。最初に鬱病と診断されて旦那は理解を示してくれた感じで旦那の実家から出てアパート暮らしにしてもらったりしましたが、その暮らしに見慣れてくると些細な喧嘩の時に「実家から出てやったんだからもう欝になったとか言うな」とか同居ストレスのことは「お前は俺の親のせいにして!」とか心療内科に通うことも「それは恥ずかしいことなんだよ」とか「誰が見てるか分からないのに、うちの名前に泥を塗ってるようなものだ」とか言われてしまい、だんだん通院も遠のいてしまっていました、行かなくなって3ヶ月くらい過ぎましたが欝はまた再発してしまい、通院し出した事も旦那には言いたくても言い出せずに毎日ただ育児と鬱病から抜け出したい一身で薬を飲んで、旦那の前ではいつものように明るくしている状態です。鬱病からなのか、毎日これまでのだんなから言われて傷ついて言葉を思い出したり、欝が治ったら離婚しようかな。。など考えています。旦那は今の私の気持ちに気づいていません。旦那の前では明るく振舞っているので旦那が仕事に出かけた後はものすごい疲労感とうつ状態で育児にも子供にイライラするようになっています。薬を飲んでそれを抑制できている感じです。欝を一番理解して欲しかった人に理解してもらえず、言いたいこともいえない状態がつらいです。こんなんで将来ずっと結婚生活ができると思いますか?旦那にこのことも相談できないなんて私は旦那を認めてないのでしょうか?皆さんは旦那様・奥様に分かって欲しいのに分かってくれないことはありますか?私の今の状態をどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 結婚願望のない彼氏と別れたい

    私は20代後半♀です。交際7ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 彼には結婚願望がないです。最初からはっきり言われてました。 私は30歳間近で親にも心配されているし、私自身結婚して子供も欲しいですから、 結婚願望のない男性と付き合っている時間がないから別れて欲しい。 別れて未来を考えられる人を探したい。 と、単刀直入に別れ話をしました。 そうしたら、 結婚は確かに考えていないから自分勝手なのはわかっているけど別れたくないし別れる気はない。俺と別れて良い人を探してもその人と結婚できる保証なんてない。 などと、ごねられ、 女性の身体のタイムリミットや、親に言われている事、心配をかけている現状等を切々と語っても、かたくなにわかったと言ってくれません。 彼が別れたくない理由は、好きだから。まだ7ヶ月しか付き合っていないのに何がわかるの。 とのことですが、 私はその7ヶ月の間で結婚願望のない年下と付き合っていくことへの葛藤があった為、 この葛藤を抱えたまま良い関係を彼氏と築いていくのは無理とみなし、早めの決断をしたいまでなのです。 彼は好きでしたが、私は将来を考えるほどの相手ではないのだろうなー、と考えていくうちに冷めていきました。 どう伝えたら、納得して別れてくれるでしょうか。 共通の知り合いが多いため、お互いの今後の為にも穏便に別れたいというのが正直な所です....

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 彼氏は既婚者だけど別居中

    付き合うようになって三ヶ月。出会った時にはすでに別居中で原因は彼のようです。仕事や家庭のストレスから精神科通院中。ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出したようです。奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。私には何でも素直に話してくれます。私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています。彼は軽い鬱病で支えていくのも大変だと思いますが覚悟はできています。自殺未遂しても家に帰らなかった奥さん。彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼が離婚するまで待つしかないのでしょうか?私も彼も30才前半。奥さんは26才です。宜しくお願いします。

  • 結婚と子供(長文です)

    はじめまして。28歳の男です。 今の彼女と付き合って4年になります。今度彼女の方の就職の関係で遠距離恋愛になるのですが、4年も付き合っていることもあり、彼女は婚約などある程度の将来の約束を望んでいるようです。私も彼女のことが好きだし結婚もしたいと思ってはいるのですが、思い切って踏み出せない事情があります。 ひとつは、彼女が前の彼から受けた精神的身体的暴力が原因で、今もフラッシュバックや鬱に苦しんでいる身であるということです。医者やカウンセラーに隔週通っていて、服薬もしています。 もうひとつは、鬱や辛い過去のことと関連しているのですが、妊娠するのが怖い、子供は産みたくないと言っていることです。前の彼が、別れようとしていた彼女を繋ぎ止めるためだけに、彼女を妊娠させようとしていたらしく、今でもそのことを思い出すと鬱状態になってしまうぐらい苦しんでいます。しかし私は、自分たちの子供を持つことを今すぐ諦めることはできないでいます。 私は、病気そのものに関しては彼女が一生懸命闘っていることも知っていますし、それが理由で結婚はしない、などとは思わないのですが、「子供は産みたくない」という彼女の考えにひっかかってしまっています。それで「今の状態じゃ結婚はできない」と言うと「私は欠陥品なの?子供が産めないから結婚できないの?」と喧嘩になってしまっています。 これだけ考え方が違うのだったら、お互い別の相手を探した方がいいんじゃないか、と思う一方で、子供が理由で彼女との結婚を諦めるなんて、おかしいんじゃないか、という気もします。 相手の都合も考えず、子供が欲しいと思ってしまう私は彼女のことを結局は本当には愛していないのかもしれない、とも思ってしまいます。 このままの状態で、結婚や婚約に踏み込んでも大丈夫でしょうか?結婚を考えるときに、子供のことを考えたりするのはおかしいでしょうか?

  • うつ病でも、結婚、出産願望あるのは何故?

    よく、うつ病の未婚女性で、 「自分は、仕事ができない。専業主婦になって、子供を持ちたい」 という人がいますよね。 うつ病の主な原因はセロトニン、アドレナリンであり、 決して本人が悪いわけではないのですが…。 どうして、働く気力が無いのに、子供を産む気力はあるのですか? うつ状態では、希望が見いだせなくなるのに、結婚願望はあるんですね。 別に、「うつの女は結婚、出産するな!」というわけではありません。、 うつなのに、願望があるのが不思議なのです。 ちなみに私は統合失調症ですが、専業主婦にはなりたくありません。