• ベストアンサー

お気に入りが増えすぎてカテゴリ順に整理したいのです・・が

お気に入りが雑然としてきて銀行、サイト、資料とカテゴリ別に整理したいのですが方法がわかりせん(^^;) どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。(*^。^*) IE7の場合を説明します。 1)お気に入りセンターのお気に入りに追加のマーク (☆印に+マーク)をクリックします。 ↓ 2)お気に入りの整理をクリックします。 ↓ 3)「新しいフォルダ」ボタンをクリックします。 ↓ 4)新しいフォルダが出ますので、名前を入力します。 名前を入力したら、Enterキーを押してください。 新しい名前のフォルダが作成されます。 これを必要な分だけ作成してください。 ↓ 5)目的のフォルダに入れたいお気に入りを クリックして反転させます。 ↓ 6)「移動」ボタンをクリックします。 ↓ 7)フォルダが出ますので、目的のフォルダを クリックし、反転させます。 ↓ 8)「OK」ボタンをクリックします。   5~8の作業を必要な分だけ繰り返します。 ↓ 9)「お気に入り整理」ボックスの「閉じる」   ボタンをクリックします。 作業は以上です。お試しくださいませ。(*^^)v

norityan4
質問者

お礼

できましたぁ~!!やっとすっきりと見やすくなり活用できるようになりました!!有難う御座いました(^^)詳しい解説有難う御座いました!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

フォルダを作るのでは駄目ですか?

norityan4
質問者

お礼

できましたぁ~!!やっとすっきりと見やすくなり活用できるようになりました!!有難う御座いました(^^)

noname#83346
noname#83346
回答No.4

「お気に入りの整理」であたらしいフォルダを作って、分野ごとにまとめればいいだけでは? あなたのお気に入りのページを似たものどうしでいくつかのグループに分け、「銀行」「通販」「交通情報」「医療機関」「友人」などのようにフォルダ名をつければいいと思います。 最後にひとつ「分類不能」や「一時保存」といった名前のフォルダを作っておきます。ネットサーフィン中に気に入ったサイトがあったらとりあえずそこへ保存し、あとでゆっくりそれぞれのフォルダへ振り分けるといいでしょう。

norityan4
質問者

お礼

できましたぁ~!!やっとすっきりと見やすくなり活用できるようになりました!!有難う御座いました(^^)

• fifaile
回答No.3
norityan4
質問者

お礼

• kona4Q
回答No.2

IE6?。お気に入りにある、 整理→フォルダの作成→出てきた画面に、好きな名前を付けます→画面の何も無い所をクリックして→閉じる。 新しく出来たフォルダに、カテゴリ別につまんで入れます。

norityan4
質問者

お礼

• 3cho
回答No.1

お気に入りの追加や整理の時、新規フォルダーか、フォルダーの作成でフォルダーをつくり、フォルダー内に移動してください。

norityan4
質問者

お礼