OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お気に入りの整理

• 暇なときにでも
  • 質問No.2178
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/47)

いまお気に入りを押すとずらっとたくさん出てきて探すのが大変な状態です
整理という事もできそうですが消えてしまうのは恐い
せめてカテゴリ別に分けたいのですが...
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル5

私も最近「お気に入り」を整理しました。「お気に入り」→「お気に入りの整理」を選択するとお気に入りをフォルダに分けて分類できます。新しいフォルダを作るには「フォルダの作成」をクリックすると、右のウィンドウに新規フォルダができるので、名前をつけて保存できます。かなり整頓されるのでとても見やすくなりますよ。ぜひやってみて下さい。削除を押さない限り消えてしまう事はないのでご安心下さい。
私も最近「お気に入り」を整理しました。「お気に入り」→「お気に入りの整理」を選択するとお気に入りをフォルダに分けて分類できます。新しいフォルダを作るには「フォルダの作成」をクリックすると、右のウィンドウに新規フォルダができるので、名前をつけて保存できます。かなり整頓されるのでとても見やすくなりますよ。ぜひやってみて下さい。削除を押さない限り消えてしまう事はないのでご安心下さい。
  • 回答No.2
レベル9

私は「C:\WINDOWS\Favorites」のフォルダを開いて(ちなみにWin98ユーザーです) 普通にファイルを整理するように「お気に入り」の中身を整理しています。 個人的にはこっちのやり方のほうが楽なので。
私は「C:\WINDOWS\Favorites」のフォルダを開いて(ちなみにWin98ユーザーです)
普通にファイルを整理するように「お気に入り」の中身を整理しています。
個人的にはこっちのやり方のほうが楽なので。
  • 回答No.3
レベル8

良いアドバイスがきていますね。これらのアドバイスを実行する前にスタートメニュー>エクスプローラー>CドライブのWINDOWS>favoritesもしくは検索でfavoritesを探してください。これがお気に入りのフォルダですのでフロッピーなどにコピーしておいてください。操作をミスしたときには元の場所に上書きすれば元の状態を復元できますよ。 そして、アウトルックのメールが表示されている左側の枠内でエクスプ ...続きを読む
良いアドバイスがきていますね。これらのアドバイスを実行する前にスタートメニュー>エクスプローラー>CドライブのWINDOWS>favoritesもしくは検索でfavoritesを探してください。これがお気に入りのフォルダですのでフロッピーなどにコピーしておいてください。操作をミスしたときには元の場所に上書きすれば元の状態を復元できますよ。
そして、アウトルックのメールが表示されている左側の枠内でエクスプローラーのようにフォルダ作成してドラックアンドドロップできますよ。
  • 回答No.4
レベル13

実際の操作はすでにいくつか回答が出ていますので、それ以外を。 Windowsでインターネットエクスプローラ(以下IE)を使っている場合、お気に入り (ヘンな直訳ですね)というのは、普通のファイルと同じように「インターネット ショートカット」という形で保存されます。 ですから、IEから整理しても良いし、マイコンピュータやエクスプローラを使っても 整理はできます。 ということは、通常のファイルを整 ...続きを読む
実際の操作はすでにいくつか回答が出ていますので、それ以外を。
Windowsでインターネットエクスプローラ(以下IE)を使っている場合、お気に入り
(ヘンな直訳ですね)というのは、普通のファイルと同じように「インターネット
ショートカット」という形で保存されます。
ですから、IEから整理しても良いし、マイコンピュータやエクスプローラを使っても
整理はできます。
ということは、通常のファイルを整理するのとまったく同じということで、通常の
ファイルを整理する癖がついてないと、お気に入りもぐちゃぐちゃになりがちですね。

ネットスケープナビゲータ(以下NN)では、全てのお気に入り(ブックマーク)が1つの
ファイルとして保存されています。フォーマットはHTMLですから、テキストエディタで
編集する事が可能です。が、注意が必要です。
NNが期待するフォーマット以外にしてしまうと、消えてしまう可能性がありますので、
NNの「お気に入りの整理」を使うことをお勧めします。
  • 回答No.5
レベル4

カテゴリー別にお気に入りの中にフォルダをつれば良いでしょう。
カテゴリー別にお気に入りの中にフォルダをつれば良いでしょう。