• 締切済み

妊娠について。

今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? あと5日くらいは、様子を見ようと思いますが とても不安です。 誰か意見ある方はお願いします。。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 →排卵がうまく行ってないのですよ。排卵過程が正常ではないのです。 だから生理周期が不順なのです。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 →不順な方なので今に来るとも思えますし、妊娠されてるかもしれませんね。 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 →不正出血か排卵出血かと。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? →生理が遅れるわけは4つ。妊娠か排卵が遅れたか、無排卵、閉経です。 生理周期が不順という事は色々な意味でも問題です。 病院で診察していただいてくださいね。