• 締切済み

妊娠の可能性?検査薬の使用時期について

こんにちは。突然ですが相談させて頂きます。 生理周期 30日  最終生理日 2/8~  性交日 2/21 2/24 2/25 いずれの性交も避妊具はつけていませんが中出しはしていません。 今まで生理が遅れたことはなく、生理予定日の3~4日前には生理が始まる前兆があり、「そろそろ生理だな」といつも感じています。しかし、生理予定日になっても生理が始まりそうな前兆がまったくなく、3/9~薄茶色のおりもののような物が下着につきます。 基礎体温も測定しているのですが、仕事柄、不規則な為、高温期と低温期の差がはっきりしないこともよくあり、今回もそうです。 もし、検査薬を使うのであればいつ頃が良いでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

• 妊娠

みんなの回答

• 1000gb
回答No.1

こんにちは。 検査薬ですが、当日から測れるものと一週間経ってから測るものとあります。 周期が30日ということで、3/10日、もしくは3/17ですね。 早いものならもう反応が出ますよ。 パッケージの裏にいつから使用可能か書かれています。 確実に妊娠しているとは言い切れませんが、周期から言って2/24日あたりなどタイミングバッチリかな、と思います。 茶オリは妊娠のしるしかもしれません。 しかし、今まで遅れたことがなくても、精神的なことから遅れたりすることはありますので、妊娠を希望していない場合、不安要素が生理を遅らせている可能性は否定できません。 不規則な生活をなさっているとのことで、体が疲れていたりして茶オリが出ることもありますしね。 (もちろん病気の疑いもありますが…) いずれにせよ、検査薬を試してみてくださいね。

momo0514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見て、検査薬を試してみたいと思います。