• 締切済み

妊娠しているか分からないときのスポーツ・・

スポーツというのは、スノーボードです。 本日、高温期10日目と思われますが(まだ測り始めたばかり)検査薬陰性。(チェックワンファスト) 12月26日に性交、28日から高温期に入った様。 28日から少量の茶おりもの、ナプキンにつくかつかないか程の・・5日ほどで止まったかなと思ったのですが、1月2日に性交後また薄茶(ぴんくのような)おりものが本日も出ています。 妊娠の可能性はまだありますよね? だとしたら、ボードは控えて温泉に変えようかなと思うのですが・・。 簡潔で申し訳ないですが、返答お願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度です。 温泉は良い…。ん~。 温泉も、そりゃ他ごとで心配はありますがね。 クラミジア感染とかね。考えたらきりがないですが。 >このような不正出血があっても妊娠でなければ生理はくるものですよね? 不正出血=ただの出血 ではありません。 高温期から、頻繁に出ているのなら、何の出血か? と言うことはご心配ではありませんか? 高温期になった日でちょろっと出て止まったのなら排卵出血と言うこともできますが、 頻繁に続くようであると、排卵ではないと思えてきますし、 妙な出血です。 何が原因で出ているのか気にされてほしいですね。 妊娠ご希望なのかそうでないのか判り難いですが、 妊娠していなくても生理は来ない場合もありますよ。 その状態は決して健康とは言えないので、 出血が続くようなら診て頂いてください。 不正出血は、原因があって出るものであり、 場合によっては何か病気のサインかもですし、排卵障害系の出血かもですし。 妊娠かどうかは、あと数日もしたら検査薬を試されることです。

kyassssarin
質問者

補足

度々、ありがとうございます。 妊娠は希望しています。 これまで安定した生理周期で来ていたのですが、先月、先々月から生理が遅れ始めました。 そして今回、 このような不正出血は初めてで、最初は着床出血かもしれないと思い検査薬を使用するも陰性。 生理予定日まで待って、チェックワンファストを使用するも陰性。 生理予定日終了に使用するも陰性。 出血の原因はもちろん気にしています。色々調べてはいますが、これかなというのも見つからず・・診てもらうのが一番ですよね。 基礎体温は測り始めたばかりなので、正確ではないかもしれませんが、排卵が遅れた可能性もあるのでまだ可能性はあると信じたいのですが・・。(高温期12日目) 出血の原因も気になりだし、一方で妊娠の希望も捨てきれず・・日にちが経つのが遅く感じられ、気になって仕方がないので質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

謹賀新年。 >妊娠しているか分からないときのスポーツ・・ 妊娠ご希望であれば辞めておいた方がいいですよ。 スノーボードですね。 体が冷えますし、足腰、おなかも冷えます、 激しい動きですし、振動もあり、転ばないとも限らないです。 受精卵と言うわが子が、今いったいおなかの中でどうしてるか どういう環境が命を繋ぎ易いのか、ちょっと考えたら、 何が悪くて何が良いか解りますよね。 着床して間もなく、スキーをしたことがありますが、 その日の午後で生理になってしまいました。 (化学的流産) ちょっと重たいものを投げるスポーツも 着床していたのにしていて化学的流産になったこともあります。 着床してからの受精卵を思いやればしないほうがよかったなぁと思いましたね。 もちろん、継続するときは何をしててもしますが、 そういう思いやりは大事だと考えます。

kyassssarin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 温泉は大丈夫ですよね? 本日、高温期11日目です。 昨日、検査薬陰性。 昨日、いままでと違う【いままでは茶(ぴんく)おりもの】出血らしい出血がほんとに少量ありました。 なので生理がくるのかもとがっかりしながら本日を迎えました。 本日、生理ではなかったようです。軽く茶おりがつくくらいです。そして、昨日ウォーキングしたせいか、寝起きの身体がすごくダルかったです。 高温期から続く出血?おりもの?が気になりますが、このような不正出血があっても妊娠でなければ生理はくるものですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • ■妊娠の可能性ありますか?!

    生理が28日周期で最後の生理が12月22日でした。 年に数回、周期が32日くらいにずれることがあったのですが、 今回も28日周期だろうと考え一月4日、5日に性交しました。 (周期13、14日目) 1月6日くらいに高温期になった感覚があり、(今月は旅行などがあり 基礎体温を測っていませんでした)排卵が終ったなとおもっていたの ですが、1月7日、8日にのびおりがありました。 (高温期中にのびおりがでるのは今まで経験ありませんでした) 予定で行くと、1月19日が生理予定日だったのですが、フライングして 1月16日にチェックワンファストで検査したところ、完全に真っ白な 陰性でした。(一日経っても線がでることはありませんでした。) やっぱり排卵がずれていたんだなあと思い、1月7日、8日が排卵日 だったとすると、今週末くらいに生理がくると思い、ナプキンを付けて 準備していたのですが、先ほど、お風呂に入る前にみたら、 ごくごく少量の出血がナプキンについていたのですが、生理では ないようなのです・・・ 普段の生理でも、生理の前に少し出血するというな事は一度も ありません。 1月16日に使ったチェックワンファストが最後の一本で、明日は あいにく出張があり、薬局で検査薬を買える時間がありません。 今月は完全にあきらめていたのに、もしかして?!?!と思い、 頭が真っ白な状態です。 (できていれば嬉しいのですが、今月は、もうすっかり諦めてしまい、 この数日飲酒などもしていたので) 私に妊娠の可能性あるのでしょうか?!

  • 妊娠検査薬

    こんにちわ。 10月14日~約6日間生理がありました。 23日におりものにごく少量の鮮血が混ざっていて、少し下腹部が痛かったので排卵出血かな?と思いました。 その日の夜、仲良ししたのですが25日に高温期と同じ体温になりました。(24日は計れなかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。) しかし26日にまた36.4度の低温期と同じくらいの体温になってしまったかと思えば27日~36.9度の高温期に持ち直し、以後ずっと高温期の体温を維持しております。37度台になることもあります。 質問なのですが、この体温からみて私の排卵日は26日だったのでしょうか? だとすると、23日の仲良しはタイミング的に早すぎてしまったのでしょうか・・・? 昨日、まだ早いとは分かっていながらチェックワンファストで試してしまいました。 そしたら案の定陰性(>_<;) この時点でチェックワンファストで陰性なら、可能性は限りなく低いのでしょうか・・・。 かりに26日が排卵日だったとしたら、9日に試せば分かると思うのですが、待ちきれない気持ちとひょっとしたら23日が排卵日だったら・・・とか考えてしまう訳です。 皆様の分かる範囲や経験談でけっこうですので、ご意見よろしくお願いします。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか?高温期14日目

    30代後半の主婦です。 生理周期は大体30日です。 しかし、今回は少し排卵が早かったような気がします。 生理が10月30日~11月3日 性交が11月7日(外出し) 9日36.60(下腹部ハリ排卵前?) 10日36.57 11日36.28(オリモノ多め) 12日36.36(排卵?卵白状のおりもの) 13日36.57(オリモノ多め) 14日36.78(ここから高温期?) 15日36.70 16日36.65 17日36.72 18日36.59 19日測れず 20日36.73 21日36.96 22日36.80 23日36.82 24日36.78 25日36.73 26日36.88 27日36.98(クリアブルーにて陰性) 14日を高温期とするならば、本日高温期14日目。 通常は高温期13日で生理が来ます。 クリアブルーならば反応するかな、と思いました。 しかし、陰性。 でも、体温は相変わらず高く体がぽっぽしている感じです。 性交は一度だけ、下品な言い方ですが、外出しです。 こういう状況になるとは考えず、数日前にレントゲン及び麻酔を伴う治療を受けてしましました…。 今回、妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠の可能性

    基礎体温の上昇から判断して、本日高温期10日目です。 排卵日1週間前から3日に1回性交がありましたので、今回はタイミング的に期待しています。 高温期8日目に、ピンクっぽい茶色のおりものを確認し、気になって、高温期9日目にチェックワンファストを使用しました。 数分後には極薄線でしたが、数時間後に見ると割とはっきりとした線になっていました。 無駄とはわかっていても、本日、またチェックワンファストを使用してしまいました。 やはり本日も、数分後には見えるか見えないかの線でしたが、今日は30分後には薄いですがそこそこはっきりとした線になってきました。 今後、このまま高温期が持続し生理が来なくて、陽性反応が濃くなっていけば、妊娠成立の可能性大でしょうか? この状態でもいったん病院へ行って、血液検査を受けたり必要があれば薬の処方などしていただくほうが良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 画像は、本日終了線確認して1時間くらい後の写真です。

  • 高温期10日目、妊娠の可能性は?!

    本日、高温期10日目です。 チェックワンファストを使ってみましたが、真っ白の陰性でした。。。 チェックワンファストでうっすらでも反応がでるのって、そろそろかと思ったのですが どうでしょうか? 性交は5日と、6日か7日の2回です。 排卵チェックは、唾液で調べるレディデイをはじめて使いました。 それによると、6日の朝にはシダ模様を確認できました。 しかし、7日・8日のほうがより鮮明にでていました。 生理周期は26日~30日くらいです。 最終生理開始日は12月24日です。 妊娠検査薬使用フライングについての、叱責はどうかご勘弁くださいませ。。。

  • 妊娠検査について教えてください。

    先日、基礎体温を書いて、高温期がないような気がする・・という質問をしました。 その時は、どうしても仕事が不規則なせいで、 基礎体温があまり当てにならないかもしれないということで 今回は 体温を書きませんが、 その質問にも書いてあったのですが 12月17日に、出血がありました。 その後、18日、19日、そして20日本日も。 出血の量は、ごく少量、ティッシュに着く程度です。 ナプキンには、時間がたつと、ついています。 それから何時間・・というか半日くらい全くありません。 ティッシュにもつきません。 数時間するとまた、思い出したように出血します。(少量) 着床出血では・・・?と 期待し、 今日、20日にチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした・・・ この先、陽性に変わる可能性は、あるのでしょうか。。 それともはやり、無排卵生理だったのでしょうか・・・ 色々調べてみたのですが、どうしても質問したかったので・・ 同じ経験がある方 いらっしゃいますでしょうか。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう