• ベストアンサー

セーターの毛羽立ちって、直りますか?

セーターの上からリュックをしょって出かけてみたら、左の脇あたりがかなり毛羽立ってしまいました。 後先の事をよく考えずにこのようなことをした自分が悪いのですが、やはり残念でなりません。なんとか直す方法はないのでしょうか? 何か情報をお持ちの方、ご回答お願い致します。

• GBE
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mind4
回答No.2

どの程度の毛羽立ちなのか分からないので参考までに。 「毛玉取り」ってありますよね。乾電池式のものや掃除機にくっつけるものなど種々ありますが、どれでも効果は同じだと思います。 力強くかけてしまうと地が薄くなってしまいますので、そーっと表面の毛玉だけをとるようにかけましょう。私がやってみたときは、すぐきれいになりました。 あまりしばしば行える方法ではないですが、確実にきれいになります。

GBE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。毛玉取りって、毛羽立ちにも使えるんですね。 地を薄くしないよう、注意しながら使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• haru121
回答No.1

こんにちゎ~☆★ クリ~ニングに出してみてはいかがですか?? 毛玉とか、少々の毛羽立ちなら大丈夫だと思うんですけど・・・。 と、言うか大丈夫でした!!←私が出したところは。

GBE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 クリーニングとは盲点でした・・・。早速出してみようと思います。