• 締切済み

初心者にも簡単な音声編集ソフト

5分間くらいのデモラジオ番組を作成したいです。 パソコン・マイクを使って作成したいのですが、 初心者の私にも比較的簡単に操作できる 音声編集ソフトがあれば、教えていただきたいです。 音声はマイクから取り込み、音楽はパソコンに落としたものを使用したいと思っております。 パソコンはXPを使用しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 04510
回答No.2

簡単なソフトでオススメなのは Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html とかですね。 ラジオのノウハウ的なものを勉強するのに、自分もためになったサイトをご紹介します。 http://0405.net/radio/ ポップガードの作り方などは必見です。(あるとないとで全然違う!

• megatoron
回答No.1

こんなのは、どうですか? soundengine http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html エフェクト等も多く、使いやすいです。