• ベストアンサー

インフレ対策で年利いくらで運用すれば追いつけますか

これからのインフレ対策で、預金を年利何パーセントで運用すれば追いつけますか、教えてください。投資方法は言わないでください。よろしくお願いします。

• f1818
  • お礼率89% (86/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

消費者物価指数から言えば、1.2%でしょう。これは、どんどん変わります。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm
f1818
質問者

お礼

どんどん変動するんですが、いったいどうなるんでしょうね。 リンクが重くて開きませんでした。また今度見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

・将来のインフレ率がどうなるかも分からない ・年利が高い、または大きく変動する商品が損失リスクが発生することもあるのに、リスクの許容度も書かれていないどころか、投資方法は提示するなと書かれている 以上により、答えは出しようがありません。

f1818
質問者

補足

他の方への補足説明です。 インフレ率はわからないかもしれませんが、だいたい予測をつけて、仮定してみてください。 そして投資リスク、投資方法云々は聞きたくありません。それは大きなお世話なので、役にも立たないし、私の方が賢い場合もあるじゃないですか。そんなくせにインフレ率もわからないのか?といわれれば、はい、わからないです。 投資方法なんて人から アドバイス受けるべきではないです。資金も違えば度胸もキャリアも違います。 私はインフレにいかに追いつくかを気にしています。スタグフレーションも私には無縁です。間接的な障害になりえる可能性はありますが。 ガソリンがいくらになろうが知ったことではありません、はっきりいって、500円で道がすいてくれればいいのにと思います。たばこも2000円くらいになればいいと思います。 ということで、何パーセントいくのかなという疑問です。 財産の目減りに合わせて目標値を決めないと1億が8000マンになるといやでしょう。2000マン消えるのは尋常なことではありません。 よろしくお願いします。