• 締切済み

WIndows XP Service Pack 3   アクセス拒否

SONYのVAIO FX55ですです。先日,SP 3をインストールし損ねたので,リカバリーで再インストールしたのですが,SP3もMedia Player(10も11も)インストール途中でアクセス拒否になります。古いパソコンはXP 3やMP 11はインストール出来ないのでしょうか?何度も再インストールし,53歳の中年がもう3日間徹夜状態です。お助け下さい!

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>アクセスが拒否されました システムファイルのアクセス権や所有権かおかしくなっていると思われます。 おかしくなったフォルダやファイルを戻せばいいです。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja http://support.microsoft.com/kb/308421/ja 参考 http://support.microsoft.com/kb/810881/ja

noname#109588
noname#109588
回答No.5

私もインストール失敗して、さまよったことがあります。 私の場合、次の方法で解決しました。 1.IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージをダウンロードする。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja 2.ウイルス防止ソフト(ノートン・ウイルスバスタなど)をアンインストールする。 3.1でダウンロードしたsp3をインストールする。 4.ウイルス防止ソフトをインストールする。

• violet430
回答No.4

エラーメッセージを具体的に書けないですか?

IloveLinus
質問者

補足

Service Pack 3 セットアップ エラー アクセスが拒否されました。 です。

回答No.3

まず、 <古いパソコンはXP 3やMP 11はインストール出来ないのでしょうか それはありえません。古くとも新しくとも現在がXP環境であれば、関係なく導入できます。 <インストール途中でアクセス拒否になります 具体的にどのようなコメントが出現しますでしょうか? まずコメント内容から、判断するしかないですね。。 管理者権限でログインしていないとか・・・・まさかそれは無いですね^^;

IloveLinus
質問者

補足

コメントは アクセスが拒否されました。 インストールが中断されました。 です。 勿論,管理者です。 宜しく御願いします。

回答No.2

失礼しました。 J/Bは、プリインストールOSはXPのようですね。 ところで、SP3の導入はどの方法で行ったのでしょうか? UPDATE経由でしょうか?それとも「ダウンロードセンター」からでしょうか?

IloveLinus
質問者

補足

有り難うございます。 Windows UpdateとMicrosoft Updateとダウンロード・センターと3ヶ所試してみました。

回答No.1

ひとつ確認なのですが・・・ VAIO FX55ですよね? これをリカバリーCD-ROMを使い、再インストールしたわけですよね? そうだすると・・・・・ プリインストールOSはWindows Millennium Editionに なるかと思うのですが・・・・ まさか、MEの状態でSP3やWMP11/10をいれようとしているわけでは ありませんよね?

IloveLinus
質問者

補足

VAIO PCG- FX55J/Bで,プリインストールOSはXPです。SPは2にしています。プリインストールのMedia Playerは6です。 お手数をお掛け致しますが,宜しく御願いします。