• ベストアンサー

Windows XP Service Pack2をインストールしたら。。。

先日インストールしたのですが、直後が特に問題なく動いていたのですが、昨日はインターネットにつながらなくなり、なんとか復活しました。機種はソニーのバイオを使用していますが、今日になってここから始めようバイオというソフトがエラーが出て開けません。これはSP2をインストールしたせいでしょうか?バイオのカスタマーサービスに電話をしてますが全くかかりません。。。パソコンは初心者なので困っています。

• llb
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raca
回答No.3

こんにちはracaです。 SP2を導入されてから色々なトラブルがこの掲示板でも言われていますが ご質問のソフトが開けない原因がSP2であるのかないのかを確認するために SP2をいったんアンインストールされるかシステムの復元を使ってインストール 以前の状態にするかされてはいかがでしょうか? あるいは他の方のおっしゃるようにソフトにXP対応バッチを当ててみるかと 言うことです。 アンインストールの方法 スタート~コントロールパネル~プログラムの追加と削除を選択されると現在 インストールされているプログラムが表示されますので、SP2を選択して削除 ボタンを押すとアンインストール(削除)することが出来ます。 私はSP2を入れてないのでわかりませんが再起動が必要になるかも知れません。 システムの復元方法 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
llb
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!本日一応解決したのですが開けないソフトはまだ調査中だそうです。でもSP2はアンインストールしようかと思っていた所なので助かりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

noname#8255
noname#8255
回答No.4

私はBIBLOですが、先日SP2をインストールしたら動きがおかしくなったので、#3の方の言っているアンインストールのやり方で初心者ながらもなんとかやってみました。メッセンジャーというアイコンがバーから消えないのですが、動きは良くなりましたよ。

llb
質問者

お礼

ありがとうございます。全く初心者なのでこんな時非常に困ります。。とりあえず解決しましたが私もやってみますね!

noname#7805
noname#7805
回答No.2

自分もバイオですが、カスタマーズセンターにはすぐに繋がりますよ。 もし今日電話をしたんなら、祝日だから休みですよ。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました!日曜にかけたのですがなかなか掛からなくて。。今日の終了間際につながりまして解決しました。ここから始めようバイオはまだ調査中だそうです。電話しただけで名前とかも言われて後で動作確認のメールまできました。電話かけると向こうには私の事が分かるようになってるんですかね。とりあえず解決して良かったです☆

回答No.1

メーカのPCにサービスパックを当てる場合、 まず、メーカーのサポート情報を見るのが いいと思われます。 下にリンクを張っておくので まずこちらを参考にしてください。 それでも直らないならば、 ●PCの型番(バイオのVGN-A70P など) ●不都合の起こったソフトをすべて を書き込むと、もっと詳しい方が説明に 答えてくれるかもしれません。 サポートセンターに問い合わせるときも 上の内容と「問題発生までの経緯」を言えるように しておきましょう。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpservice/wxpsp2.html
llb
質問者

お礼

ありがとうございます!本日ソニーに電話して解決しました。事前の心構えができてうまく説明できました☆