• ベストアンサー

コナンの今後(赤井の生死)

昨日のコナン(tv)で赤井がキールに殺害されましたよね?でもネットで検索してみると、赤井は生きているっていう意見が多いですよね?僕も生きていると思います。それとコミックではバーボンって新キャラが出てきているみたいですね。そこで気になったのですが、 バーボン=Bourbon=ブルボン ブルボン家(スペイン)は一時王位を失うがやがて復活する 赤井(ライ)は一時的に表舞台から消えるがやがて復活する(?) よって赤井は生きている。 と予測するというのは強引すぎますよね? それと、「来葉峠」って「ライを破滅させる峠」というふうに思えたのですが考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rey-m
回答No.1

少し考えすぎではないですか(^^)? 私も、赤井は生きていると思いますけど、それは赤井の怪我をした位置と爆発間際の死体の怪我の位置が違うとかそういうことからで。(詳しくは考察サイトさんとか2chとか漁っているとでてくると思いますが) 来葉峠はライヘンバッハの滝?から来ているんじゃないかなー、と思います。 コミックス派なんで詳しくは知りませんけど、バーボンは名前だけしかまだ出てきてないです。

salonpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにちょっと考えすぎてました(笑)。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>僕も生きていると思います。 私もそう思います。キールが最後に爆破したのは身元を隠す為でしょう。 携帯電話の指紋は、病院で死亡した黒の組織の男と考えてますが... >バーボン=Bourbon=ブルボン 黒の組織でのコードネームは酒の名前ですので、考えすぎでしょう。 ちなみにバーボンの名の由来は生産地のケンタッキー州の郡名です。 来葉峠に関しては#1の方の言われるとおりです。 ホームズにちなんだ場所からの命名ですが、こちらは“復活”を明示してますね。

salonpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケンタッキー州だったとは知りませんでした。