• ベストアンサー

取り込んだ動画がCDに焼けません。

教えてください。 windowsムービーメーカーを使ってビデオカメラの動画を取り込み、それをCDに焼こうとしてるのですが 焼く作業が始まり最後の最後でエラー発生、CDに焼けませんでした、みたいなメッセージがででしまいます、もちろんドライブは搭載されています。 CDを取り替えたりして何回もトライしましたが 同じメッセージがででしまいます。 最近 気になることといえば 残像がよくででしまっていますが なにか関係があるのでしょうか? どなたが教えてください! どうしても焼きたい動画があります。 よろしくお願いいたします。 

• ake08
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

焼こうとしているデーターが700Mを超えていませんか? ライティングソフトは何でしょうか? またファイル形式(拡張子)は何でしょうか? 出てきている、エラーメッセージをきっちり書いてもらえた方が アドバイスしやすいです。 現状では、上記のように ・データー量オーバー。 ・CD-Rドライブではない。 (CD-ROMドライブと、CD-Rドライブは違うので。) ・CD-Rドライブの故障。 ・ライティングソフトのエラー。 が考えられます。

ake08
質問者

お礼

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。 一応 DVDに焼くことができたのですが 不明なエラーがでていたのは、DVDドライブがどういう訳か 認識されなくなっていたようです。 アプリケーションを一度削除し、再インストールしたら できるようになりました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

CDってCD-Rのことですかね? ムービーならDVDのディスクじゃないとやけませんよ。 クリーニングディスクなどを使用して綺麗にするのもよいかもしれません。 故障の可能性もありますが、自分でドライブの交換できるのでしたら、安くあがりますよ。

ake08
質問者

お礼

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。 そうでした、CD-RではなくてDVDでした。 一応 DVDに焼くことができたのですが 不明なエラーがでていたのは、DVDドライブがどういう訳か 認識されなくなっていたようです。 アプリケーションを一度削除し、再インストールしたら できるようになりました。 どうもありがとうございました^^