• ベストアンサー

パリで猫脚家具を買いたい!

来月パリへ行くことになりました。一週間の滞在ですが、残り二日間は家具を見て回ろうと思っています。素敵なお店をご存知のかたがいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。また家具屋さんがある周辺でホテルを探そうと思っておりますが、何区がお勧めでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agemaki99
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

家具(イスやテーブル等)を現地で購入するおつもりでしょうか? 家具と言っても、新品なのか、アンティークなのか、レプリカントなのか いろいろあると思います。 「素敵なお店」というのも個々人違うと思うのです。各人の趣味や懐 具合が違うように・・・。 さて、「猫脚家具」というのはカブリオレ・レッグスのことでしょうか? アンティークであれば、コーヒーテーブルでもけっこう高価だと 思います。本物のアンティークでない場合、レプリカになります。 こちらもまた、ピンキリです。 「~~風」程度のバッタものから、「本物志向のレプリカ」まで。 また、対ユーロはさほど円高感がない(去年に比べれば円高ですが) ので、現地で大物を買って輸入することにもあまりメリットはない ような気がします。 結論としては、日本のアンティークショップやレプリカショップ、 もしくは輸入家具屋等から購入する方が面倒が少なく、かつ、トータル コスト的に見れば安いと思いますよ。 私も去年、フランス滞在中にアンティークショップ(地方部~パリ)を 巡りましたが、全体的に底値が高かったです。ユーロの強さもあり ましたが、数年間を通して考えるに、今は日本人が欧州で買い物を するのに「適した時期」から外れているのではないかと思われます。 パリは見て歩くだけでも素敵なお店がたくさんあるので、今は 見る目を養う時期と心得て、見るだけにしておく・・・というのは いかがでしょう?

yukxyukx
質問者

補足

今回の目的はドレッサーを探して買うつもりです。日本各地探しても自分の好きなドレッサーに遭遇したことがありません。スツールもあれば購入したいと思います。白を基調としたエレガントなドレッサーを見つけたいのですが。あまり好みが伝わりませんよね・・・。 予算は50万です。(発送費は別) もしなければポルトガルまで行って前々から気になっていたお店へ 足を運ぼうと考えております。

その他の回答 (4)

  • a-i-ko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

すでに何人かの方が回答されていますが、 何区かという事については 6区あたりがいいのでは・・・・と思います。 スタイルで言うと18世紀のルイ15世スタイルかな?と 思いますが、白を基調とした物では現在でも多く作られていますし 値段も様々だと思います。 6区のサンジェルマン・デ・プレ教会からセーヌ河までの道には いくつものアンティークの家具のお店が並んでいますし、 本物のアンティークではなくても、素敵なインテリアショップが いくつかあるので良いかと思います。 参考になるか分かりませんが、素敵な旅行になればいいですね。

yukxyukx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!6区辺りへ行ってきます!目の保養になるだけでも嬉しいです。そろそろ出発なので楽しみにしております。

回答No.4

furniture french made と検索すればフランスの業者が見つかりますが、はっきり言いましてフランス製なのか否かわかりません。 また、フランスは消費税が約20%です。 購入した場合は輸入になり、家具は輸送コストが高く、かつ先進国からの輸入ですので関税がかかります。個人で通関するとなりますと丸1日は拘束されます。輸送&国内持ち込みだけで10万円以上を覚悟された方が良いと思います。 ヨーロッパやアメリカで売っている家具や装飾品のほとんどがインド・中国などアジア圏で作らせているものだと思った方が良いですし、19世紀から20世紀初頭はそれら植民地で作らせた家具を使っていました。 デザインにこだわりがあるなら図面をや写真を持ってインドネシアに行くことをお勧めします。欧米の業者もや富豪もそうしてますので。

yukxyukx
質問者

お礼

気軽に見て参ります。ご回答ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

直接の回答ではないのですが、ロココ調の感じでしょうか。 白くて外国的でというと、オットー・ジャパン(旧住商オットー)の通販を思い出しました。 ご覧になったことありますか? 念の為、宣伝ではありません。 (私はむしろディーバウアーなんか見ているので、こういうスタイルの家具を買ったことがない) ご参考の1つに。

参考URL:
http://www.otto-online.jp/store/prdlist/cid/12394
yukxyukx
質問者

お礼

「宣伝ではありません。」思わず笑ってしまいました。ご回答ありがとうございました。

  • agemaki99
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

なるほど、ドレッサーとスツールのセットですか。 しかもご予算が、送料別で50万もあるならパリでお気に入りが 見付かるかもですね! ご希望がアンティークなのかリプロダクツなのか、そこが 分かれ目かもしれません。 日本国内で気に入りが見付からない・・・ということですが こんな感じではないでしょうか?(URLの「ドレッサー」参照) ここなら、リプロダクツで25万、オーダー家具もできる そうなので気に入りの様式等で見積してもらうこともできる かもしれません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.lenon.co.jp/index.html
yukxyukx
質問者

お礼

ご協力してくださり、ありがとうございます。とても参考になりました。足を運んで見つからなくても色々と見て来たいと思います。

yukxyukx
質問者

補足

ドレッサーですがアンティークでも何でもOKなんです。自分のインスピレーションで素敵!と思う商品であれば直ぐにでも買います! URLのお店ですが以前、アクセスしたことがあります。でも値段までは知らなかったので教えてくださって助かりました。自分のイメージと似ているものがありましたので電話で問い合わせをしました。 オーダーになると70万~と言われ、ちょっとショックです。IKKOさんの自宅の家具は素敵ですが購入店などご存知でしょうか?なかなか自分の気に入ったものが見つからないので気長に探すしかないかな~と思っています。

関連するQ&A

  • パリ おすすめ観光

    こんにちは。(^^) 今度の4月27日から5月2日の6日間で初めてフランスのパリに行きます。 向こうの滞在時間の3日半を有効に使いたいのですが、 「パリなら、絶対にここへ行っておくべき!」という、おすすめの観光スポットを教えてください。 反対に、「ここは有名だけど、あまりおすすめできない。」というような情報でも結構です。 そして、今回の旅行は、航空券とホテルのみのフリーのツアーで、空港からホテルまで自分で行かなければなりませんが、 空港のバス乗り場は、すぐに見つかるような場所にありますでしょうか? 他に、日本で喜ばれそうな、パリのおすすめのおみやげ情報なども教えてkださい。 パリは初めてですので、どんな情報でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。(^^)

  • パリの可愛いホテルを探しています

    パリのおすすめホテルを探しています! 新婚旅行での初めてのパリも安心できる、おすすめの可愛いホテルをご存知の方、実際に泊まって内装に詳しい方、ぜひ教えてください。 浴室(シャワー・トイレ)の質(清潔で、お湯や水の出に問題がないこと)を優先で、内装が可愛いもの、 価格は一泊200~150ユーロくらいで考えています。(4~6日間滞在予定です) パリ市内、できれば北駅付近以外で、交通・買い物などの利便が悪くない立地で、清潔なホテルであれば地区は問わないですし、外のカフェで取ろうかと思うので朝食の質も特に必要ないです。 いろいろな比較サイトを見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりませんので、みなさんの経験談を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • クリスマスシーズン パリでの食事

    22日から5日間、パリに滞在する予定です。 ちょうどクリスマスシーズンに当たってしまい、 パリでの食事に危機感を覚えています。 下に、質問を箇条書きにしてみました。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみに、ホテルはベルシー地区です。 ・クリスマスでも開いている(出来れば)安くて  美味しいレストランかビストロはありますか。 ・パリに着いてから予約しても間に合うでしょうか。 ・25日は、昼も夜も予約したほうがいいでしょうか。 ・外食を諦めた場合、良い過ごし方があれば教えてください。 予算は、料理だけで一人5千~1万くらい迄が限度です。 2名なのですが、二人ともフランス語は全くダメなので、 かなり不安です。 飛び込みでカフェに入るのも緊張するくらい・・・ ホテルの近所のクール・サンテミリオン周辺は、 日曜でも開いているお店が多いと聞いたのですが、 その辺りでも良いお店があれば、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パリに一人旅に行く予定です。アドバイスください。

    こんにちは。 3月中旬にパリへ旅行に行こうかと思っています。 今回は一人旅なので、色々不安があります。 一応計画を立てたのですが、何かまずい点等ありましたら、ご教授よろしくおねがいします。 航空券とホテルは日本で予約する予定です。 航空券は中国国際航空の往復で8万円くらいのです。(諸経費込み) 空港からはホテルまでのアクセスが不安なので、パリ空港ホテル間あいのり空港送迎を利用しようと思っています。 ホテルはパリ市内の1泊5000円くらいの安いホテルです。 メトロがすぐ近くにあるようです。 6日間滞在しようと思っていますが、そのうち2日間をモンサンミッシェルの1泊ツアーに使いたいと思っています。料金は250ユーロくらいです。(その間ホテルの部屋はとったままにしておく) 残りの4日間はパリを観光や買い物して過ごそうと思っています。 どうでしょうか?

  • 新婚旅行 パリへ行く

    新婚旅行、どこへ行こうかと悩んでいます!時期は、11月中旬です。そこで、彼の行きたい場所フランス(パリ)にしようかと検討中です。乗り継ぎなどが嫌なんで、直行便で、パリだけに一週間滞在する予定です。フリ-のツア-で、オプションをつけてもらって、ホテルは、ランクアップしてもらおうかなと思います。 *パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。 *パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。 *まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で ホテルから観光地へ、行けますか? *パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか? どんなことでもかまいません、パリの情報教えてください。

  • パリに行かれたことのある方へ

    パリのホテルをどの辺りで取ろうか考えています。 そこで、「パリで、治安が悪くなく、観光・滞在に立地条件が良い地区、反対に治安の悪い地区」などを教えてください。 ただ、貧乏旅行ですので、リッチなホテルに泊まる予定はありません。 街の各地区による雰囲気の違いなどがあるのならば、参考にしたく思っています。 このあたりが便利だ、ここはあまりお薦めできない、などといったご意見をお願い致します。

  • パリからの小旅行

    卒業旅行で女3人で2月14日より8日間のパリの旅行に行ってきます。実質的には6泊の滞在です。もうオペラ地区のホテルで押さえてあります。 今のところ予定しているのは ・モンサンミッシェルへの日帰り見学(終日) ・夜のイルミネーションツアーへの参加(夜だけ) ・ベルサイユ宮殿見学(午前中だけ) ・朝市見学 ・美術館(オルセー&ルーブル)めぐり(1~2日間でゆっくりと) です。 パリでの観光は4日間もあれば充分なのかな・・・と感じています。 パリから日帰りできる小旅行プランがあれば教えて下さい。 本来なら1泊できればいいのですが、予算の関係で厳しそうです。 パリ事情に詳しい皆様よろしくお願いします。

  • パリ

    パリの初日、到着が夕方でなんやかんやでホテルに着くのは夜になってしまうと思うんですが。 夕食をどうしようか困ってます。 ホテルだと高いので食べに行こうと思うんですが、夜なのでそんな探索もできないだろうから近場でと思っています。 ホテルはベルシー地区です。あま高くないところでできればパリを堪能できる所がいいのですが。ちなみに、レオンというムール貝のお店はこの辺にはないでしょうか? あと、他の日は町へ行くんですがお勧めかつお手頃なカフェやランチを教えてください。

  • パリから日帰りで・・・

    4月中旬からパリに1週間ほど滞在する予定です。 パリへは5度目の旅行ですが、観光というよりは、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたりのんびりするのが目的です。宿は親戚の家に泊まるので、ホテル代も浮かせてなるべく旅費を抑えた旅行にする予定です。 前回はチョコレート好きの友人とタリスで日帰りブリュッセルに行きました。 今回は夫と二人ですが、せっかくなのでまた日帰りでパリを少し離れてみようかなと思うのですが、ハッキリとこれを見たいとかここに行きたいというのがないので、なかなか行き先が決まりません。 予算は二人で3万円位を考えています。希望を言えば、美味しい食べ物があれば・・という感じです。どこかお勧めの地方はありますか? 過去にパリからロンドンとベルギーのブルージュには行った事があります。 よろしくおねがいします。

  • パリ市内観光

    来月イタリア旅行に行くのですが、フランス系航空会社を使う関係で、パリにも1日だけ滞在することにしました。 1.旅行会社に手配してもらったホテルが「IBIS PORTE D'ITALIE」といって、オリンピックスタジアムの近くにあるらしいのですが、ガイドブックやインターネットで調べてもオリンピックスタジアムの地図すら見つかりませんでした。周辺の地図の見られるサイトはないでしょうか? 2.カメラが好きなので、古くて立派な建物や庭園の写真をとりたいと思っています。ガイドブックの小さい写真ではどれもピンとこないので、実際に行かれたことのある方、パリの歴史を感じられるような写真の撮れそうな場所を教えてください。