• ベストアンサー

パリ

パリの初日、到着が夕方でなんやかんやでホテルに着くのは夜になってしまうと思うんですが。 夕食をどうしようか困ってます。 ホテルだと高いので食べに行こうと思うんですが、夜なのでそんな探索もできないだろうから近場でと思っています。 ホテルはベルシー地区です。あま高くないところでできればパリを堪能できる所がいいのですが。ちなみに、レオンというムール貝のお店はこの辺にはないでしょうか? あと、他の日は町へ行くんですがお勧めかつお手頃なカフェやランチを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okasan123
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

最近までパリに住んでいた者です。 残念ながら、ベルシーにはレオンはありません。 ベルシーでメトロで一駅のところにCoure St.Emilionという駅があります。 そこに、かなりレストランが集まっています。値段は20Euroぐらいからです。 高いと思われたかも知れませんが、一般的なパリの外食価格です。 もっと安いのがよければ、ホテルの周りのカフェで食べれば若干安いと思います。 町のグルメという事であれば 1.Chez L'ami Jean http://www.gnavi.co.jp/world/europe/paris/w335014/ パリの人気ビストロです。必ず予約していってください。現地のフランス人でいっぱいですので予約なしでは入れないのは確実です。 30Euroでしこたま食べれます。味もかなり美味しいです。 2. ファラフェル マレ地区のユダヤ人街で食べれるファーストフードです。 4Euro程でランチできるので、パリでは最安値でしょう。 3.焼肉本店 白いご飯、日本食が食べたくなったらここへ。Pyramid駅の近くにあります。 味も結構美味しいです。値段は夜20Euroぐらいからです。 パリのまともな日本食としては安いほうでしょう。 4.Hotel Meurice http://www.meuricehotel.com/restaurants_bars/rb_2.html ミシュラン3つ星です。最後になりましたがこれが1番お奨めです。 昼ならば75Euroでコースが食べれます。 どこかで我慢しても行く価値は絶対にあります。 去年3つ星に昇格し、現地でも大人気です。シェフのヤニックさんが凄腕でかなり話題のお店です。 ランチなら比較的すいているので、今から予約すれば十分間に合います。 値段が少し張りますが、くだらないパリのカフェの昼食でも15Euroから20Euroします。 そんなものに出すぐらいなら、ここに行ったほうお得感があると思います。 ドレスコードがあったり、予約しなきゃいけなかったりと、ちょっと面倒ではありますが、是非挑戦してみてください

marinao
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 参考にします。 ぐるなびって海外版もあったんですね。 店のホームページなどはフランス語で読めなくて。。。 ところで、ドレスコードって、ワンピースにロングブーツでもいいんですか?

その他の回答 (2)

  • okasan123
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

no.2です 女性はワンピースでOKです。 男性の場合はネクタイをする必要はありませんが、 ジャケットを着ていくような格好がいいと思います。 楽しんできてください。

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

2年前の冬にパリに行きました。 泊まったのはモンマルトルの近くでした。 パリにはいたるところにオシャレなカフェがあって、そんなに高くなかったです。 あと、パン屋さんとかケーキ屋さん、デリなんかもたくさんあって、ショーウィンドーごしにみるだけでもおいしそう!! なので、デリやパン屋さんでテイクアウトして(フランス語できないですが、簡単な単語と指をさせば通じます)、ホテルで食べたりもしました。おいしかったです。

marinao
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

関連するQ&A

  • パリ市内 牡蠣・エスカルゴの美味しい店

    私はムール貝、牡蠣、エスカルゴが好きなのですが、 まだパリで食べた事がないのです。 女性1人でも上記の3つが気軽に食べられる店を 教えていただけませんでしょうか? ムール貝は、違う方が以前ご質問されており「レオン」 と言う店がオススメのようでした。 また味付けにもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • パリのお店

    来週パリへ新婚旅行に行きます。 目的の1つはフランス車のミニカー収集です。 ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、 おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、ご飯を食べるところ。 ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。 二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。 質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。 ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスシーズン パリでの食事

    22日から5日間、パリに滞在する予定です。 ちょうどクリスマスシーズンに当たってしまい、 パリでの食事に危機感を覚えています。 下に、質問を箇条書きにしてみました。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみに、ホテルはベルシー地区です。 ・クリスマスでも開いている(出来れば)安くて  美味しいレストランかビストロはありますか。 ・パリに着いてから予約しても間に合うでしょうか。 ・25日は、昼も夜も予約したほうがいいでしょうか。 ・外食を諦めた場合、良い過ごし方があれば教えてください。 予算は、料理だけで一人5千~1万くらい迄が限度です。 2名なのですが、二人ともフランス語は全くダメなので、 かなり不安です。 飛び込みでカフェに入るのも緊張するくらい・・・ ホテルの近所のクール・サンテミリオン周辺は、 日曜でも開いているお店が多いと聞いたのですが、 その辺りでも良いお店があれば、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パリのホテル

    パリでホテルに泊まるにはどの地区がおススメでしょうか? 条件としては物価が安い地域で、ホテルを出たら徒歩で気軽に行けるカフェやショップがあるところです。 ぜひお教えくださいませ。

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • パリの可愛いホテルを探しています

    パリのおすすめホテルを探しています! 新婚旅行での初めてのパリも安心できる、おすすめの可愛いホテルをご存知の方、実際に泊まって内装に詳しい方、ぜひ教えてください。 浴室(シャワー・トイレ)の質(清潔で、お湯や水の出に問題がないこと)を優先で、内装が可愛いもの、 価格は一泊200~150ユーロくらいで考えています。(4~6日間滞在予定です) パリ市内、できれば北駅付近以外で、交通・買い物などの利便が悪くない立地で、清潔なホテルであれば地区は問わないですし、外のカフェで取ろうかと思うので朝食の質も特に必要ないです。 いろいろな比較サイトを見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりませんので、みなさんの経験談を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • パリからの小旅行

    卒業旅行で女3人で2月14日より8日間のパリの旅行に行ってきます。実質的には6泊の滞在です。もうオペラ地区のホテルで押さえてあります。 今のところ予定しているのは ・モンサンミッシェルへの日帰り見学(終日) ・夜のイルミネーションツアーへの参加(夜だけ) ・ベルサイユ宮殿見学(午前中だけ) ・朝市見学 ・美術館(オルセー&ルーブル)めぐり(1~2日間でゆっくりと) です。 パリでの観光は4日間もあれば充分なのかな・・・と感じています。 パリから日帰りできる小旅行プランがあれば教えて下さい。 本来なら1泊できればいいのですが、予算の関係で厳しそうです。 パリ事情に詳しい皆様よろしくお願いします。

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • パリのホテル(サン・ジェルマン・デ・プレ)

    6月の中旬に主人とパリに行く予定です。 予約を入れようかなぁと思っているホテルがマビヨン駅の近くにあります。 (1) サン・ジェルマン・デ・プレ駅、又はマビヨン駅の近くは、夜歩いても安全でしょうか? (2) 夜もカフェやレストランなどはオープンしてるんでしょうか? (3) ここの駅の辺りは危ない!と言うような場所(サン・ジェルマン・デ・プレ辺りで)がありましたら、是非、教えて下さい。 (4) ホテルの料金を見ていると夏(7月)からサマーレートとして料金が安くなっているホテルを良く見ますが、旅行者が多そうな夏にどうして料金が安くなるんだろう、、と疑問です。 週末や夏休みなどはシーズン料金として値段が上がるのでは?と言う感覚なんですが、、、。 何か理由はあるんでしょうか? 出来ましたら教えて下さい。 初めてのパリで、パリの地図を眺めながら格闘しております。 せっかく行く旅行なので、夜も出来るだけ外出出来そうな治安の良い場所で、十分パリを満喫したい~と思っています。 よろしくお願いいたします!

  • パリのナヴィゴ・デクーヴェルトについて

    こんにちは お世話になります。 今度パリに行きますが、ナヴィゴ・デクーヴェルトについてお尋ねします。 (1)ゾーン1-5では ロワシーバスに乗れるのでしょうか。月曜に着くので その日のバスから利用したいと思っています。一応調べたのですが、以前のカルト・オランジエでは使用不可らしいですが、ナヴィゴについては分かりませんでした。 (2)ロワシーバスに使えるとすれば 空港で買いたいのですが ANAのターミナル1では購入が無理(ロワシーバスの切符売り場で買えるとよいのですが・・・)なようで、2のRER駅で買ってバスに乗る予定ですが どう移動すればよいのでしょうか。 (ホテルはベルシー地区なので、リヨン駅までのAFバスも考えていますが、ナビィゴを買う予定ですので、出来るだけ、それを利用したいと思っています。また、RERや国鉄については治安や乗換え階段等の関係で利用しないつもりです) 今回は個人旅行ですが、パリにはツアーと個人旅行あわせて何回か行っており、個人行動には問題ありません。 宜しくお願いします。