• ベストアンサー

パリの可愛いホテルを探しています

パリのおすすめホテルを探しています! 新婚旅行での初めてのパリも安心できる、おすすめの可愛いホテルをご存知の方、実際に泊まって内装に詳しい方、ぜひ教えてください。 浴室(シャワー・トイレ)の質(清潔で、お湯や水の出に問題がないこと)を優先で、内装が可愛いもの、 価格は一泊200~150ユーロくらいで考えています。(4~6日間滞在予定です) パリ市内、できれば北駅付近以外で、交通・買い物などの利便が悪くない立地で、清潔なホテルであれば地区は問わないですし、外のカフェで取ろうかと思うので朝食の質も特に必要ないです。 いろいろな比較サイトを見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりませんので、みなさんの経験談を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

• ttyop
  • お礼率18% (10/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameyuki7
回答No.4

結婚おめでとうございます。私達も今新婚旅行の企画を立てている途中なので、お気持ち良くわかります。パリは時間がいくらあっても足りないぐらい魅力的な街ですのきっとホテルで過す時間は少ないと思いますが、やはり新婚旅行は素敵なホテルを選びたいですよね。 同じフランスでも田舎なら、200ユーロでとてもかわいい部屋があるのですが: http://www.chateautalaud.com/en-room-bedandbreakfast.htm パリだと今まで色々なホテルに泊まりましたが中々予算内(120~200ユーロ)でお気に入りのホテルは見つかってません。可愛いホテルでもやっぱり年期がたっていて薄汚れていたり、動けないぐらい狭かった、雑音が気になって寝にくかったと、何か問題がありました。 ですので新婚旅行に行かれるのにお勧めするのは少々気が引けるのですが、良ければ参考にして下さい: http://www.hotelverneuil.com/chambres.html ↑ 一つのサイトでベッドに虫がわいていたと苦情が書いてあったのでかなり心配です。でも私が泊まったときは全く問題はなかったです。 http://www.hoteldanube.fr/apartments.php ↑ スタッフも親切で場所も便利です。でも普通の部屋(standard and comfort rooms)は避けられた方が良いかと思います。 http://www.carondebeaumarchais.com/ ↑ 人気のあるホテルで可愛い事は可愛いです。表向きのでバルコニー付きの部屋のみお勧めします。ただお風呂場は不潔ではなかったですが、あまり使い心地は良くなかったです。 ホテルではなくアパートになりますが、もし友達が新婚旅行でパリに行くとしたら、私が今まで泊まった中で一番紹介したいのはこちらです: http://www.montmartreparis.com/surroundings/the-luxury-studio-loft/gallery アパートは一週間からしか借りれない所が多いですがこちらは2泊から大丈夫です。一泊185ユーロになります。ホテルと違って何から自分達で手配する事になりますが、最近はメールでレストランの予約も入れられるしチケットの手配もネットでできるので、特に不自由は感じません。 お幸せに!

その他の回答 (5)

回答No.6

おめでとうございます。 若い女性の好みそうな内装、 買い物に便利で治安がよく、大通りから1本入って静かな立地、 清潔 以上を充たして200ユーロ以内であれば Hotel Millesime ミレジム サンジェルマン・デ・プレからすぐですが、 賑やかな表通りからは1本入り、付近には美術学校があり画廊が多くあるところです。 三ツ星で、高級感はありませんが、清潔感に問題はありません。 日本のかたのイメージするプチホテルそのままだと思います。 近頃料金が高騰しているエリアなので、時期によっては 200ユーロをこえると思います。以前、地球の歩き方読者割(8パーセント)が 適用されていました。 Melia Royal Alma Boutique Hotel メリア・ロワイヤル・アルマ・ブティック・オテル モンテーニュ通り(ブランドショップで有名)の1本隣で 上品な立地です。この通りには住居や、オフィスが多く入っています。 (同じ通りに大きな弁護士事務所を見ました) シャンゼリゼにも歩いて5分くらいです。 部屋の内装は、天蓋風ベッドなど可愛らしい感じ。バスルームは 豪華でアメニティも立派です。 ソルメリアの会員になると広めの部屋、レイトチェックアウトなど特典があります。 バンコテルで扱いがありクーポン3枚で泊まれるときがあります。 朝食付きで得ですが、ソルメリア会員のメリットは受けられませんので注意。 難点は壁がやや薄いこと。

• canelle
回答No.5

こんにちは。 初めてのパリでしたら、サンジェルマン付近のホテルを お勧めします。比較的治安もいいですし、 ショッピングもでき、交通の便もいい落着いた地域です。 具体的にお勧めホテルはないのですが、 カルネ・ド・パリのホテル紹介ページ↓はけっこうよさそうな ホテルが載ってますので、ご参考にされてください。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.cahierdeparis.com/hotel.php
  • Parismadam
回答No.3

No.2です。すみません訂正があります。 回答後ご質問をよく読み直してみると、「北駅以外で」と書かれているのに気づきました。 早とちりの回答をしてしまって申し訳ありません。

• Parismadam
回答No.2

はじめまして。パリに長年在住しております。 ご質問: <パリ市内、できれば北駅付近以外で、> 北駅付近をご希望されるのは、おそらくユーロスターを利用されるからだと推察しますが、どうしても北駅付近でなくてはだめですか? この駅の近辺は便利ではありますが、治安の悪いところです。4~6日も滞在されるのであれば、気軽にホテル周辺を散策される機会もあると思いますが、気持ちのいい散策を楽しめる地域ではありません。 そういう下町的な場所がお好きな方や旅に慣れている人なら別ですが、安全面を考えると、初めてパリに来られる旅行者にとっては避けたいゾーンです。 新婚旅行と言えば一生の思い出に残る、大切な記念旅行になりますから、もう少し安全、雰囲気などの面で場所の良い地区のホテルを選ばれては如何ですか?あくまでご提案ですので、北駅がお好みなら無理は申しません。 日本人旅行者にとって一番便利なのは、やはりオペラ近くだと思われます。シャンゼリゼ付近も雰囲気はいいですが、ギャラリー・ラファイエットやプランタンなどの大手百貨店、ルーブル美術館にも近く、パリの日本人街なので、日本食レストランや書店、旅行代理店なども沢山あり、日本人にとっては安心できる場所です。 No.1で回答されているマドレーヌもオペラ近辺なので便利です。ちなみにNo.1の回答にある北駅はサン・ラザール駅の勘違いだと思われます。マドレーヌ駅から北駅までは地下鉄で15分はかかりますから。 周辺で予算内でお薦めのホテルは Queen Mary メトロ:Madeleine(マドレーヌ) 予算:189~349(2人) Tel:33-(0)1-42664050(直通:日本からは0を除く) reservation@hotelqueenmary.com です。このホテルはパリで発行されている、「パリの可愛いプチホテル」という本に載っています。他にも、ミシュランガイドなどで予算に合うところを見てみられては如何でしょう。このガイドに載っているホテルなら、標準をクリアしていますので、安心できます。 安全にはお気をつけて、楽しいパリ旅行の思い出を作られて下さい。 ご参考までに。

回答No.1

先月パリに行った時に泊まったホテルです。 Hotel Folkestone paris  89~185ユーロです。 マドレーヌ寺院の近くなので観光、買い物、交通、にもとても便利でした。北駅にも10分くらいで歩いて行けます。 朝食はホテルではとらず、PAULが近かったのでよく行きましたよ。(徒歩3分くらいです) 内装はプチホテルっぽくて可愛いです。 部屋はちょっと狭いですが・・・。 8日間泊まりましたが、問題は何も無かったですよ! 新婚旅行ならもうちょっといいホテルの方がいいかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.folkestone-paris-hotel.com/japanese/rates.html