• ベストアンサー

パリ一人旅のおすすめホテルは?

GW以降にパリへの一人旅を計画しています。 パリは周遊型のツアーで一度訪れたことはありますが、 個人旅行で行くのは初めてです。 そこでおすすめのホテルをおしえてください。 条件(希望)は以下の通りです。  (1)CDG空港から公共交通機関を使って移動しやすい  (2)主要観光地への交通の便がよく、最寄駅まで徒歩5分以内  (3)お部屋が清潔で、シャワーのお湯がきちんと出る  (4)予算は100ユーロ以下 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lei_500
回答No.3

私は28日からパリに一人で行ってきます。 色々探した結果、以下のサイトが便利だったのでご紹介します。 プチ・ホテル・ド・パリ http://www.petit-hotel-de-paris.com/index.htm 私はこのサイトで凱旋門に至近のホテルを80ユーロで予約しました。 駅から近くても地区によっては60ユーロくらいからありましたよ。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 お知らせ頂いたHP参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

一人旅ですか。 新婚旅行でパリに行ったときに夫が選んだ「ホテル フランス アルビオン」、新婚旅行にはショボかったですが(バックパッカー出身の価値観で選んだからだと言い訳してました)、女性一人旅にならとてもよいホテルだと思います。 http://www.albion-paris-hotel.com/ 価格も、シングルならご希望の条件は全部満たしてるようです。地下鉄の駅は5分以内のところに2つあります。 オペラ座近くの空港バス停までも、歩いて行ける距離です。私達、帰国の日はタクシー呼んでも時間に来なかった(渋滞ですって)ので、歩いていきました。 ただ、到着した日、土地勘が全くない状態で空港バスから降りた後には、思いっきり迷いました。とりあえずはすぐタクシーを捕まえてホテルに向かったほうがよいです。 ホテルの斜め向かいには大きめのスーパーがあって何でも手に入りますし、1本向こうの通りにはパン屋&ケーキ屋さん、八百屋さん、チーズやさん、カフェもふたつあって、とてもとても便利でした。 ただ、冷蔵庫がないので(パリのこのクラスのホテルってみんな冷蔵庫ないの?)チーズとかも食べる分だけしか買えないです。 以上、ご参考まで。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立地条件もお値段も本当にいいホテルですね☆

回答No.1

booking.comなどに結構100ユーロ以下のホテル出てますよ。 オペラ座周辺で探されると空港からバスの便もよいし、 観光に便利だと思います。 お好みのホテルが見つかるといいですね。 5月の旅行とのこと、急いでホテル取らないと、 人気の所は予約取れないってことになりますよ~

yuri-ja-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。