• 締切済み

パリのホテルのおすすめは?

オペラ地区のコンコルド サンラザールか ルーヴル地区のホテル ドゥ ルーヴルかどちらかのホテルを 予約しようと思っているのですが、どちらか迷っています。 パリ中心の観光メインで・利便・立地・快適さを考慮すると どちらがおすすめでしょうか? アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

みんなの回答

• prunier3
回答No.2

パリのあちこちに観光にいきたいのであれば 立地と 利便性を考えると ルーヴル地区と思います。 理由:ルーヴルの方がパリ中心に近いので、右岸左岸またがってあちこちいくのに便利だし、 メトロ1番線が通っているから。 メトロ1番線は1~2分に1本の割合で走っていて、便利です。 この1番線がつかえるなら、どこへ行くにも乗り換え1回で済むんじゃないか、と思いますよ。 コンコルドサンラザールは、ホテル建物は豪華で綺麗なんですけど、 目の前の景色は。。駅前でごちゃごちゃしてます。 まあ、電車でパリ近郊に行きたいとか、郊外に用事があれば、サンラザール駅前も便利なんでしょうけど。あと、デパートが目の前に2つあるのでバーゲン時期は便利です。その程度です。 ホテル ドゥ ルーブルならば、目の前はかつての宮殿(ルーヴル)だし、大きい公園(チュイルリー)も、小さい公園(パレロワイヤル)も有るし、 10分も歩けば、日本食のレストラン街にでるし(サンラザールからだと徒歩20分位) ご参考まで。

berrymix
質問者

お礼

回答有難うございました。 今回はほとんど地下鉄で行ける範囲での観光で、 郊外に行く予定はないのでルーブル地区が良さそうですね。 参考させていただきます。

• parisici
回答No.1

歩いても15分ぐらいの距離しか離れていません。 タクシーなら3-5分、メトロでも2駅。 どちらでもいっしょでしょう。 ただ、宿泊料が相当違うような気がするのですが 今は、同じぐらいのランクになっているのですかね。

berrymix
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ホテル ドゥ ルーブルのほうが値段が高いようなのですが コンコルド サンラザールは高いカテゴリーの部屋しか空室がなく 泊まりたい日は同じような値段になるようでした。 コンコルド サンラザールのほうがスーパーなども近く便利そうですが 雰囲気がドゥ ルーブルが良さそうで悩んでました。