• ベストアンサー

パリ市内 牡蠣・エスカルゴの美味しい店

私はムール貝、牡蠣、エスカルゴが好きなのですが、 まだパリで食べた事がないのです。 女性1人でも上記の3つが気軽に食べられる店を 教えていただけませんでしょうか? ムール貝は、違う方が以前ご質問されており「レオン」 と言う店がオススメのようでした。 また味付けにもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • abe_s
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

はじめまして。 フランスで牡蠣、最高ですね。グランカフェもよいですね。 ムール貝で、「レオン」を考えているのであれば、レオン シャンゼリゼ店の近くにある、Maison de l'Alsaceの牡蠣もお勧めです。場所は、シャンゼリゼ通りをはさんで、バージンメガストアの向かいです。 牡蠣はレモンで食べるのに限ると思っていたのですが、店によってビネガーに個性があるので、食べ比べてみてはいかがでしょうか? 一人でも入りやすい雰囲気があるのはカジュアルなレオンですが、ランチならどの店もあまり気にしなくてよいとおもいますよ。 よいご旅行を!

abe_s
質問者

補足

こんばんは!アドバイスありがとうございます。 シャンゼリゼ通りはイメージ的に、お値段が高そうなので避けてました。 ランチだと確かにあまり気にしなくても良さそうですね。ご指摘いただいて、そうかも・・・と思いました。 私も牡蠣はレモンで、と思っているのですが、やはり少し冒険しても良さそうですね。 ちなみに・・・お恥ずかしい質問ですが、牡蠣だけ個数でオーダーして、それにドリンクをつけてオーダーストップといった食べ方でも良いものでしょうか? それとも前菜程度の考え方なのでしょうか? フランスはあまりに料理の量が多いので、ランチはサラダだけをオーダーする事が多いのです。 (付け合せのパンも出てきますし。。。) 牡蠣だけのオーダーは変なのでしょうか? その場で見た雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • somusomu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。私も牡蠣大好きです♪ パリに行くと必ず立ち寄るお店で、シェ・クレマンというお店があります。 オペラ座近くにあるお店です。通りに面した位置で生牡蠣の盛り付けをしています。活気があり、入りやすい雰囲気でとても気に入っています。 市内に12店舗あるうちの一店(オペラ店)。 お店の前に英語とフランス語のメニューが提示してありますので、メニューや値段を確認できるので安心です。 chez Clement ADDRESS:17,bd des Capucines TEL:0153438200 あと、店名は分かりませんがリヨン駅前の大きな交差点にも牡蠣やムールを食べさせるレストランがいくつかありましたよ。 前を歩いていると試食させてくれました。 どうぞ楽しいご旅行を!!

abe_s
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません! 「シェ・クレマン」ありがとうございました。 今ヤフーフランスで見つけましたが、オペラ店以外にも何店舗かあるようですね! お店の前にお値段が提示されているのは嬉しいです。 とても参考になりました!多分行くと思います。 あとリヨン駅の交差点にもあるのですね。 リヨン駅もよく使うと思うので、とても嬉しい情報です! 色々ありがとうございました!絶対に食べて来ますね。 あとスミマセン。。。 エスカルゴで私の食欲も満たされるのですが(~_~;) またご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

牡蠣だけ個数でオーダーして、それにドリンクをつけてオーダーストップといった食べ方はありだと思います。 前菜であることは間違いありませんが、5月にグランカフェに行った際に、隣の3世代のフランス女性グループは、夜でしたが、おばちゃんはサラダだけをオーダーしていましたし、皆さんソフトドリンクだけでしたよ。 グランカフェでは、シーフード盛り合わせだけ注文している人たちが結構いましたし、飲み物と、牡蠣だけでも気にしなくてよいと思います。

abe_s
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですか、とても参考になりました! 店先に並んでいる牡蠣を見て、とても大きかったため どうしよう・・・と思った事もあるのですよ。 雰囲気が掴めてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます! 昨年の末から年始にかけてパリで過ごしました。私が行ったのは、「ル・グラン カフェ」というお店です。 確か、9区で、地下鉄のオペラ駅のそばです。結構有名で、ガイドブックにも載ってると思いますよ。24時間営業だったかな?大晦日(年越しで)行きましたが、かなり並びましたけど、パリに来たことを味わえるお店だと思いますよ!私が食べたのは、生牡蠣でしたが、おいしかったです。 参考になさってくださいね!!

abe_s
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! 「ル・グラン・カフェ」カピュシーヌ通り沿いのお店ですね。前を通った事がございます。 確かにパリらしいゴージャースさも感じられるお店だと思いますが、4000円~5000円ぐらいしませんでしょうか? 夫婦で食事を楽しむ時には是非利用したいと思いますが、この度は1人でも気軽に立ち寄れる場所を探しております。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パリ

    パリの初日、到着が夕方でなんやかんやでホテルに着くのは夜になってしまうと思うんですが。 夕食をどうしようか困ってます。 ホテルだと高いので食べに行こうと思うんですが、夜なのでそんな探索もできないだろうから近場でと思っています。 ホテルはベルシー地区です。あま高くないところでできればパリを堪能できる所がいいのですが。ちなみに、レオンというムール貝のお店はこの辺にはないでしょうか? あと、他の日は町へ行くんですがお勧めかつお手頃なカフェやランチを教えてください。

  • パリって安いレストラン沢山ありますか?

    今度初めてパリに旅行に行く大学生です。 いまパリでどこで食べようか探していて、色々なサイトや旅行本を見ているのですが、どこも1000円以上する高いレストランばかりが載っています。 パリを歩いていて日本のように1000円以下で食べられるレストランは沢山ありますか? 観光地を歩いていてそこらへんに安いお店はゴロゴロあるのでしょうか? また、エスカルゴや牡蠣も食べたいと思っております。 適当にそこら辺の安い(1000円以下)のお店に入ってエスカルゴや牡蠣は食べられるのでしょうか? 目当ての店を決めてしまうと、その店に行くのにわざわざメトロを使うのも大変なので、目当ての店はあまり決めずにそこら辺にあるレストランに入ろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • パリのお店

    来週パリへ新婚旅行に行きます。 目的の1つはフランス車のミニカー収集です。 ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、 おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、ご飯を食べるところ。 ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。 二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。 質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。 ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。 よろしくお願いします。

  • パリ市内で買い物がしたいです。

    質問をご覧になって下さり、ありがとうございます。 今はパリにホームステイしていて、来月からパリに一人暮らしする予定なのですが、 キッチン用品やお皿など、可愛くて安めなお店を探しています。 あと、リュックサックも買いたくて、鞄の安いお店も探しています。 これら以外にも、ここはオススメ!というお店や地域をご存じでしたら教えていただければ光栄です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • フランスのシーフードプレート

    フランスでシーフードプレートに牡蠣やムール貝と一緒に乗ってくるホヤの小さいようなもの、あれフランス語で何と言いましたっけ? マルセーユが本場のようです。 パリの店の人が教えてくれた英語の「sea potato」は覚えているのですが、これで検索してみると英語のWikiなんかでは、ウニの一種のように書いてあり、どうも英語の名前は間違っているようです。 フランス語でご存知の方、つづりと発音(カタカナで)教えてください。

  • パリでおすすめのディナーは?

    新婚旅行でパリに行きます! パリで一日フリータイムがあるらしく、ディナーは少し良いものを食べたいと思っています。 一人5,000~1,2万くらいで。 ですが、スーツなどは荷物になるので持って行きたくないので、スーツじゃなくても行けるお店を考えています。 美味しくてリーズナブルな、オススメなお店はありますでしょうか? セーヌ川ディナークルーズはあまり美味しくない&ゆっくり食べられないと聞いたので、考えていません。 一応、ツアーの添乗員さんがおすすめのお店を教えてくださるらしいのですが、こちらでもいい場所があればなと思い、質問させていただきました。

  • パリ初心者☆ちょっとリッチなディナーがしたいです!

    新婚旅行で、今年初パリにいきます。そしてパリで年越しをする予定です。 大晦日の日に、思い出に残るちょっとリッチ(1人1万円前後)なディナーをしたいと考えています。オススメなお店を教えて下さい。 宿泊ホテル:ノボテルトゥールエッフェル  最寄り駅:地下鉄6号線Bir-Hakeim駅から徒歩5分 大晦日というのもあり、交通の事を考え、出来れば上記ホテルから近ければ近いほどいいです。

  • ブリュッセルに行きます

    近いうちにブリュッセルに行きます。 女一人です。 以下の点についてアドバイスお願いします。 ・女性一人で行かないほうがよい場所と時間帯 ・甘いものは苦手ですが、甘いものが苦手でも食べられそうなワッフルのお店とビールとムール貝を食べられそうなところ(一人でもOKなトコがいいです)

  • パリから日帰り

    パリから日帰りで行ける都市、観光地でオススメを教えてください! パリには来月行きます。 MSMやベルサイユは暖かい時期がいいかなと思っているので、 それ以外でお願いします。 ホテルがサン・ミッシェル辺りなのでそこから行きやすいところ、 移動時間は3時間くらいまで、乗換えが少ないところがいいです。 別の国に行ってみたい気もするのでベルギー・ブリュッセルも考えてます。 女性で一人なので、治安もいいところがよいです。 真冬で天候も不安定ですし、ヨーロッパはストライキが多いことも心配ですが・・・ オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島のお店

    今月末に出張で広島に行きます。広島駅周辺で女性一人でも入りやすい食事(夜)出来るお店があったら教えて下さい。 希望は和食のお店です。 美味しい牡蠣も食べてみたいです。 よろしくお願い致します。