• ベストアンサー

ブリュッセルに行きます

近いうちにブリュッセルに行きます。 女一人です。 以下の点についてアドバイスお願いします。 ・女性一人で行かないほうがよい場所と時間帯 ・甘いものは苦手ですが、甘いものが苦手でも食べられそうなワッフルのお店とビールとムール貝を食べられそうなところ(一人でもOKなトコがいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

21:00以降は途端に歩行者を見なくなります。 20:00過ぎはタクシーを勧めます。 国鉄の駅の近辺は夜間に移民が集まりますので近づかないほうが賢明です。 ムール貝ならLEON DE BRUXELLESはお勧めです。 ベルギー・フランスに多くの支店を持ってます。 有名な食通通りにあります。 メニューに日本語はありませんが写真入りです。 グランプラスから入ると右側にあります。 店頭にメニューが掲示してあります。 もちろん一人でもOKですが混雑時は避けたほうがいいですよ。 内装や調度品も趣きがあります。 二階より三階のほうが趣きあり。 ビールの種類が少ないのが難点。生ビール有り。 私も甘いものは苦手です。

参考URL:
http://www.leon-de-bruxelles.fr/pub/default.htm
kadomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 中央駅に到着予定が夜8時半ごろになりそうです。 ホテルまではそこから1キロくらい地図をみるとありそうです。メトロは夜間はどんな感じかわかりますか? ムール貝のお店もありがとうございます。写真をみる限り、かなりの量みたいですね。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

メトロは20:00までは通勤客で混んでますが過ぎるとがっくと人種がかわります。 姉が共稼ぎで働いていましたが20:00以降は必ずタクシーを利用していました。 通勤時間帯以降の地下鉄は勧めません。 明らかに低所得者層の乗客が多くなります。

kadomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意していってきます。

回答No.2

ムール貝その他地元の料理なら 'T Kelderke (ケルデルク) http://www2.resto.be/kelderke/ Vincent (ヴァンサン) http://www2.resto.be/vincent/ ビールを1人で飲めるところは、本当に沢山ありますよ。 上品な甘さのワッフルやお菓子であれば Dandoy (ダンドワ) http://www.dandoy.net/ 早朝や夜日が落ちて遅くなってからは、なるべく一人歩きは避けたほうがいいです。 私は22時頃まで歩き回りましたが、連れと一緒でした。歩いている人は 結構みかけましたが、、、中央駅の目の前のホテルをとったのですが 大荷物で移動時は注意が必要と思いました。シャンプー泥棒にあいかけたので。

kadomaru
質問者

お礼

おりがとうございます。 紹介ページも英語あってよかった。英語も話せませんが他の言語はまったくなので・・・ 中央駅の前のホテルでも注意が必要なんですね。