• ベストアンサー

ブリュッセルに行きます

近いうちにブリュッセルに行きます。 女一人です。 以下の点についてアドバイスお願いします。 ・女性一人で行かないほうがよい場所と時間帯 ・甘いものは苦手ですが、甘いものが苦手でも食べられそうなワッフルのお店とビールとムール貝を食べられそうなところ(一人でもOKなトコがいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

21:00以降は途端に歩行者を見なくなります。 20:00過ぎはタクシーを勧めます。 国鉄の駅の近辺は夜間に移民が集まりますので近づかないほうが賢明です。 ムール貝ならLEON DE BRUXELLESはお勧めです。 ベルギー・フランスに多くの支店を持ってます。 有名な食通通りにあります。 メニューに日本語はありませんが写真入りです。 グランプラスから入ると右側にあります。 店頭にメニューが掲示してあります。 もちろん一人でもOKですが混雑時は避けたほうがいいですよ。 内装や調度品も趣きがあります。 二階より三階のほうが趣きあり。 ビールの種類が少ないのが難点。生ビール有り。 私も甘いものは苦手です。

参考URL:
http://www.leon-de-bruxelles.fr/pub/default.htm
kadomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 中央駅に到着予定が夜8時半ごろになりそうです。 ホテルまではそこから1キロくらい地図をみるとありそうです。メトロは夜間はどんな感じかわかりますか? ムール貝のお店もありがとうございます。写真をみる限り、かなりの量みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

メトロは20:00までは通勤客で混んでますが過ぎるとがっくと人種がかわります。 姉が共稼ぎで働いていましたが20:00以降は必ずタクシーを利用していました。 通勤時間帯以降の地下鉄は勧めません。 明らかに低所得者層の乗客が多くなります。

kadomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意していってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ムール貝その他地元の料理なら 'T Kelderke (ケルデルク) http://www2.resto.be/kelderke/ Vincent (ヴァンサン) http://www2.resto.be/vincent/ ビールを1人で飲めるところは、本当に沢山ありますよ。 上品な甘さのワッフルやお菓子であれば Dandoy (ダンドワ) http://www.dandoy.net/ 早朝や夜日が落ちて遅くなってからは、なるべく一人歩きは避けたほうがいいです。 私は22時頃まで歩き回りましたが、連れと一緒でした。歩いている人は 結構みかけましたが、、、中央駅の目の前のホテルをとったのですが 大荷物で移動時は注意が必要と思いました。シャンプー泥棒にあいかけたので。

kadomaru
質問者

お礼

おりがとうございます。 紹介ページも英語あってよかった。英語も話せませんが他の言語はまったくなので・・・ 中央駅の前のホテルでも注意が必要なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリュッセルのシーフードレストランについて。

    ブリュッセルのシーフードレストランについて。 (1)ブリュッセルにあるシーフード Mer du Nord のお店についてお尋ねします。 こちらの営業時間・店舗形式など分かる方いらっしゃいますか? おそらく ここに書いてありそうな気もするのですが確かでありません。 他のHPでは 月曜おやすみ。日曜はフライなしとの情報もあったのですが、、 とってもここのクリームコロッケが食べたいのです! Mer du Nord "45, Rue Sainte Catherine, Brussels 1000, Belgium 02 513 11 92 " 詳細HP?→ http://www.vishandelnoordzee.be/nl/contact.asp (2)ベルギー伝統料理のお肉のビール煮など、お肉系が美味しいお店を 教えてください。(日本人観光客が多いところはなるべく避けたい。。) (3)ベルギーワッフルにおすすめ店・メニューはありますか? 銀座にも人気店が出展していますが、本場のものはやはり違うのでしょうか。。 英語OKです。 また、美味しいものを食べるのなら努力は惜しません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • パリ市内 牡蠣・エスカルゴの美味しい店

    私はムール貝、牡蠣、エスカルゴが好きなのですが、 まだパリで食べた事がないのです。 女性1人でも上記の3つが気軽に食べられる店を 教えていただけませんでしょうか? ムール貝は、違う方が以前ご質問されており「レオン」 と言う店がオススメのようでした。 また味付けにもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ワールドカップ観戦の際の料理(=^^=)

    こんばんわ。 ワールドカップ開催まで、あとわずか。 我が家では、自宅でTV観戦にいそしみたいと思っています。 ところで、ワールドカップをテレビで観戦となると、当然、お酒を飲み、美味しいものを食べながら、そして盛り上がって試合が終わったらデザートで締める(^^) という、流れになると思うのです。 そこで、「この試合にマッチする、お酒、料理、デザート」というのがあったら、教えてください。 予算は2人で料理とお酒で4千円くらいでーす。 (外食することを考えれば、安いです) ちなみに、日本vsベルギー戦は、以下のメニューを考えています。 ●お酒はベルギービール、ベルギーワイン ●貝のワイン蒸し(ムール貝は高いから、あさり?) ●デザートはベルギーワッフル メインが思いつかない(;_;) 皆さんのアイデアがありましたら、教えてください。

  • 今まで食べた中で一番おいしいと思ったものは?

    私は魚介類が苦手なのに、ナゼかムール貝のスープです。 バブルの頃、帝国ホテルの最上階にあるレストラン「フォンテンブロー」でご馳走してもらったものです。 残念ながら、もうこのお店はないのですよね。

  • 至急、英訳お願いいたします!

    ・もうきっとあなたは仕事で忙しいね。 ・遅い時間に空港まで送ってくれてありがとう。それなのに、私は寝ちゃって…ごめんなさい。 ・帰りのフライトは最高だったよ。あなたとの思い出に浸りながら過ごしたよ。 エールフランス航空とっても気に入った! 次はあなたと乗りたいよ。 ・改めて、本当に色々とありがとうね。 ・朝凄く早くから迎えに来てくれて、 本当に綺麗で美しい町並み・建物を見せてくれて、 ワッフル(特にあなたのお母さんのお勧めのお店)・チョコレートはとっても美味しかった! ムール貝、オリーブ、バンビの肉、フォアグラ…今まで多分私は苦手だろうなって思ってたけど、美味しかった。 ・あとは最高のレストラン!予約してくれてありがとう。最高にロマンチックで幸せだったよ。 ・あなたの家は凄く綺麗で居心地が良くてずっといたかったなー…。 ・今回の私の旅行の為に、色々と準備してくれて本当に本当に本当に、ありがとう。 ・きっと私が知らない所で、色々と調べてくれたり、プランを考えたり、準備をしてくれたよね。 その気持ちが本当に嬉しかった。 ・今も色々と思い出すと寂しくなってくるよ。 ・今私はこれからの自分の生き方を探ってる最中だから、まだ分からないけど、また夏に行けるようにする。 ・写真ありがとう! 私も送るね。

  • シーフードラーメンの店

    10年位前の話ですが、少し郊外で大学キャンパスに近い場所(いわゆる学生街)に「シーフードラーメンの店」と看板を掲げてる店があったのでワクワクして入りました。シーフードと言えばエビ、イカ、ホタテetcですよね。ところがシーフードラーメンというメニューを注文したらワカメとムール貝だけしか入ってないのです。これって「偽装問題」が叫ばれてる今だったら商法上か広告に関する法になにか引っかからないのでしょうか?

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • パリ

    パリの初日、到着が夕方でなんやかんやでホテルに着くのは夜になってしまうと思うんですが。 夕食をどうしようか困ってます。 ホテルだと高いので食べに行こうと思うんですが、夜なのでそんな探索もできないだろうから近場でと思っています。 ホテルはベルシー地区です。あま高くないところでできればパリを堪能できる所がいいのですが。ちなみに、レオンというムール貝のお店はこの辺にはないでしょうか? あと、他の日は町へ行くんですがお勧めかつお手頃なカフェやランチを教えてください。

  • あなたの「ひとり昼酒」経験を教えてください

    お酒が大好きな私。 思い切って今日、回転寿司で「昼ビール」やっちゃいました。 しかも女ひとり・・・ ちょっと恥ずかしかったけど、冷たいビールは最高においしかったです! あなたは昼間、ひとりで店に入り、お酒を飲んだことはありますか? どんなお店でどんなお酒を飲んだか教えてください! よろしければ年代と性別もお願いします! ちなみに私はもうすぐ30歳の女性です。

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)