• 締切済み

水深が測れる腕時計

水深が測れる腕時計を探しています。 どこのメーカーで、幾らぐらいかご存知の方は教えてください。 そのような腕時計が無ければ、簡易な計測機でも良いです。 使用用途は素潜りでどれぐらいまで潜っているのか確認したいためです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Bong
  • ベストアンサー率35% (103/288)
回答No.5

No.4のBongです。 前の書き込みの件ですが、マニュアルが見つかり、型番らしきものがわかりました。 1161 でした。

  • Bong
  • ベストアンサー率35% (103/288)
回答No.4

カシオのG-SHOCKで、高度計と水深計のついているタイプの時計を使っていました。 型番や品名は良く分かりません。裏面にDW-6500と刻印されていますが、これなんでしょうか? 定価も分かりませんが、四、五年ほど前に、ホームセンターで8000円くらいで買いました。一年ほど前に、広告に4500円くらいで出ていたのを記憶しています。 水深計モードにすると時刻表示が時・分のみになって、肝心の秒を表示してくれないという欠点がありましたが、コストパフォーマンスを考えるとまずまずの品でした。

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.3

こんにちは。 本格的なものは、参考URLを見てください。 Diving Equipment のところに出ています。 ダイコンがあれば、スキューバでも平気です。

参考URL:
http://www.flcorp.co.jp/
taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。 この種の時計は、アウトドア・ウォッチというより、 ダイビング・コンピュータ(ダイコン)って言うのですね。 勉強になりました。

回答No.2

 下の方のリンク先にありますが、私はCASIOのSEA-PATHFINDERを使ってます。 価格は定価で59,000円とのことですが、探せば3-4万円前後であるはずです。 ちなみに私はヤフオクで28,000円で入手しました。

taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算オーバーだなぁと思っていたのですが、そんな入手方法もありましたね。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水深計付きの時計を探しています

    こんにちは。 当方、素潜りの用途で、水深計付きの時計を探しております。 水底で夢中になって写真を撮ったりしていて、さあ帰ろうと上を見ると「あ、意外と水面が遠い」ということがよくあるためです。自分の深度と息の残り時間を客観的に把握するには、水深計付き時計は有効な手段だと思います。 水深と同時に秒数が表示できるものが望ましいですが、水深だけでも構いません。素潜りですので、ログ機能等は必要ありません。 カシオのシーパスファインダーという機種が\20,000を若干割る程度で出ていたのは発見できたのですが、現在の懐具合では厳しいので、もう少し安いものがあるとうれしいです。 以前、ホームセンターで\9,000を割る値段でGSHOCKの水深計付きの時計を買った覚えがあるのですが……

  • 【時計】水深計がついた時計について

    カシオのシー・パスファインダー(SEA-PATHFINDER)という水深計の機能が付いた時計を探しています。 この時計はもう販売停止しているのでしょうか。 また、安価でお勧めの時計はありますか。 使用目的は、素潜り(水深0M~10M)、登山などです。 ◆欲しい機能 ・水深 ・コンパス ・高度 ・温度、水温 http://casio.jp/wat/PROTREK/ 気圧計というのは水深も測れるのでしょうか。

  • 腕時計で…

    カテゴリーが分からないのでこちらに質問しました 腕時計でCITIZENの「AMPHIBIAN」という陸上でも水中でもつかえ、温度や高度、水深などが記録できる性能があるのですが、どのくらい正確に計測できるのかわかったら教えてください また、他のメーカーでも同様の性能の腕時計があったら教えてください。 いま、購入使用か迷ってます。おねがいします。

  • 腕時計で…

    カテゴリーが分からないのでこちらに質問しました 腕時計でCITIZENの「AMPHIBIAN」という陸上でも水中でもつかえ、温度や高度、水深などが記録できる性能があるのですが、どのくらい正確に計測できるのかわかったら教えてください また、他のメーカーでも同様の性能の腕時計があったら教えてください。 いま、購入使用か迷ってます。おねがいします。

  • 腕時計の2つ目クロノの使い方は?

    腕時計のクロノグラフモデルでは、12時間計まで備えている3つ目が主流かと思いますが、30分までしか計測できない2つ目のクロノグラフがありますね。 昔の時代では用途があったかも知れませんが、最近リリースされるブランド時計にも多く見られます。 この30分計までしか備えていないクロノグラフモデルの腕時計は、実際にはどんな使用を想定しているのでしょうか? 最近、クロノグラフの機械式腕時計を購入したいと思っているのですが、機能的には3つ目が良いとは思いますが、見た目は2つ目のクロノグラフが渋くて好きです。ちゃんとした使い道(インスタントラーメンのお湯を計れる‥なんてのは無しで)をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • どこの腕時計なのかわかりません

    この腕時計はどこのメーカーのものでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m 似たものでも構いません。 お願いします!

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 腕につけて使う道具は腕時計だけ?

    このカデゴリーでいいか疑問ですが… 腕時計のように、 「日常的に腕につけて(巻いて)使い、 ファッション以外の用途がある道具」 は腕時計以外にあるでしょうか? 携帯電話で時間を確認できる現在、 腕につけて使うものは時計以外あってもいいと 思うのですが、 私は血圧計しか思いつきません。 みなさまは何を思いつくか教えてください。

  • どんな腕時計

    皆さんは、どんな腕時計を所持され使用されていますか? メーカー名 : 名称    : 画像付リンク: どんな所がお気に入りで、購入の運びとなりましたか? しかし、今は、見回せば腕でなくとも時計は周りにいっぱいあり、携帯電話もほぼ普及した現在、使用されている方も減ってきていることでしょう。 あえて、携帯電話と共に、日常で腕時計をはめて使用されている方にとって、腕時計には、どういった便利さを満たしてくれているものでありますか?

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。