• 締切済み

水深が測れる腕時計

水深が測れる腕時計を探しています。 どこのメーカーで、幾らぐらいかご存知の方は教えてください。 そのような腕時計が無ければ、簡易な計測機でも良いです。 使用用途は素潜りでどれぐらいまで潜っているのか確認したいためです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Bong
回答No.5

No.4のBongです。 前の書き込みの件ですが、マニュアルが見つかり、型番らしきものがわかりました。 1161 でした。

• Bong
回答No.4

カシオのG-SHOCKで、高度計と水深計のついているタイプの時計を使っていました。 型番や品名は良く分かりません。裏面にDW-6500と刻印されていますが、これなんでしょうか? 定価も分かりませんが、四、五年ほど前に、ホームセンターで8000円くらいで買いました。一年ほど前に、広告に4500円くらいで出ていたのを記憶しています。 水深計モードにすると時刻表示が時・分のみになって、肝心の秒を表示してくれないという欠点がありましたが、コストパフォーマンスを考えるとまずまずの品でした。

• fuji1
回答No.3

こんにちは。 本格的なものは、参考URLを見てください。 Diving Equipment のところに出ています。 ダイコンがあれば、スキューバでも平気です。

参考URL:
http://www.flcorp.co.jp/
taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。 この種の時計は、アウトドア・ウォッチというより、 ダイビング・コンピュータ(ダイコン)って言うのですね。 勉強になりました。

回答No.2

下の方のリンク先にありますが、私はCASIOのSEA-PATHFINDERを使ってます。 価格は定価で59,000円とのことですが、探せば3-4万円前後であるはずです。 ちなみに私はヤフオクで28,000円で入手しました。

taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算オーバーだなぁと思っていたのですが、そんな入手方法もありましたね。

• mimidayo
回答No.1
taka110
質問者

お礼

ありがとうございます。