OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕時計で…

• 困ってます
  • 質問No.147113
  • 気になる数0
  • コメント数0

カテゴリーが分からないのでこちらに質問しました
腕時計でCITIZENの「AMPHIBIAN」という陸上でも水中でもつかえ、温度や高度、水深などが記録できる性能があるのですが、どのくらい正確に計測できるのかわかったら教えてください
また、他のメーカーでも同様の性能の腕時計があったら教えてください。
いま、購入使用か迷ってます。おねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

カシオの「プロ・トレック」で「トリプルセンサー」という製品を使っています。温度・高度(気圧)・方位を計測できるモデルです。
温度は体温に影響されるので、腕からはずして30分くらい放置しないと性格には計れません。
高度はそのときの気圧によって左右されるため、標高は絶対的な数値は出ません。水深の場合は、標高ゼロ(水面近く)で標高ゼロに手動で合わせればおよその水深は測れます。
計測器ではないので、およその目安としての使用法になりますよ。スキューバ・ダイビングに使うなら、オーソドックスなダイバーウォッチの方が良いですよ。10万円も出すんなら、相当いいものが買えると思いますが・・・
私のは3万円くらいなので、腹も立ちませんでしたがね。
-PR-
-PR-