• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください

こんばんわ とある曲を探しているのですが出典もアーティストも曲名もわからない状態です、どなたか力をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ・洋楽 ・かなり前ですが映画のラストで歌われていました(テーマ曲?) ・上記のシチュエーションは結婚式でした。 ・日本の結婚式場でもこの曲のアレンジ版(?)がかかっていました。 ・歌詞がほんの一部しか聞き取れなかったのですが  「Forever foever…」と繰り返し歌っていました。 以上のことから海外の結婚ソングではないかと推測しますが 私にはこれ以上のことがわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

書き忘れましたが、「小さな願い」でしたら、アーティストはディオンヌ・ワーウィックかと思います(彼女がオリジナルで大ヒット)。 こちらの17曲目で試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/Dionne-Warwick-Collection-All-Time-Greatest/dp/B0000032WJ

matudongoo
質問者

お礼

そうです!これです!! ずっと探していたのでとてもスッキリしました!! "forever and ever"だったのですね…私の聞き間違いが誤解を生み 皆様にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 大変助かりましたありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#192240
noname#192240
回答No.5

今晩は 「Forever foever…」と繰り返し歌っているという部分がちょっと微妙ですが 20年前の映画「マネキン」のラストの結婚式のシーンで使われていた Starshipの「Nothing's Gonna Stop Us Now(愛はとまらない)」はどうでしょう? 実際に結婚式でもよく使われる曲です。 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1845391 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2657816 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8075/popr/stoz/starshi.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22318#2
matudongoo
質問者

お礼

ありがとうございます。似ているように感じましたが これではありません…ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

"I Say a Little Prayer" (邦題「小さな願い」)はいかがでしょうか。 映画"My Best Friend's Wedding" の中で使われているようですし http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=+%22I+say+a+little+prayer%22+%22my+best+friend%27s+wedding%22&lr= 歌詞に"forever and ever" が繰り返しでてきますので。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
matudongoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聴く曲ですが、これではないようです・・・。

  • janpa
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

Arosmithの I Don't Wanna Miss A Thingでしょうか? 映画は アルマゲドンかと。 違ってたらごめんなさいなんですが、名曲なのでお勧めです。

matudongoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは映画「アルマゲドン」のテーマ曲ですよね? 残念ながらこれではないようです。 うろ覚えですが「結婚」というものが最大のテーマの 映画だったように思います。

関連するQ&A

  • ラジオで聞いた曲のタイトルを知りたいです

    オペラ座の怪人のテーマ曲(Phantom of the Opera)をアレンジしたと思われる洋楽がどこかのラジオで流れていまして。 今になってそれがすごく気になってしまい、この度は質問をさせて頂きました。 手がかりは ・オペラ座の怪人テーマをアレンジ ・↑の冒頭「じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃ~ん」の部分 ・重い感じではなく、ポップ?な感じ ・男性ボーカル ・洋楽 以上です。 これではないか、という情報をお持ちの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 洋楽の曲のタイトルが思い出せません。

    20年以上前にゲームセンターで遊んでいた車のレースをするゲームで聴いたことがある有名な洋楽ですが、曲名が思い出せません。 どなたか教えていただけますと助かります。 少ない情報で申し訳ないのですが、 レースの曲の中でも一番、アップテンポかつハイテンションになれる曲調で、出だしの『♪~~?♪ウォントビアア~♪???』×2 男性ボーカルでした。 ゲーム内のオリジナルソングではなく、世界的に有名な洋楽です。

  • どうかお力を貸してください!

    もう一年ほど探し続けていますが、どうしても曲名・アーティストが分からない曲があります。 洋楽の曲で、Foever~Foever~Foeverと繰り返す曲を探しています。深夜の番組で洋楽のヒット曲として流れていました。特徴は次の通りです。 (1)バンドサウンド (2)疾走感がある (3)男性のバンド (4)ある程度有名 以前に質問したことがあるのですが、紹介して頂いた曲は全て違いました(泣)どうかよろしくお願い致します!

  • 曲・名前が不明のハスキーボイスの女性歌手について

    最近の曲だと思うのですが、洋楽(英語)でハスキーボイスの女性が歌っている曲名と歌手が知りたいのですが、心当たりのある物を教えて頂けないでしょうか?たまに車でラジオをかけると流れています。曲調はアグリーベティーのテーマソングに似てるかも(?)宜しくお願いします。

  • あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?

    過去の質問を『あなたのテーマソング』で検索しましたがありませんでしたので、質問します。 あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか? 邦楽、洋楽、問いません。 何曲でも、結構です。ご自由に回答下さい。 こちらは、『ロンリィザウルス』永井真理子 です。 なお、この質問の締め切りは5月11日午後11時以降とさせていただきます。

  • 本日FM802でかかっていた曲を教えて下さい

    18時前ぐらいだと思います。 最近よく耳にする洋楽を少しアレンジした様なメドレーが流れていました。 曲名を聞こうと思っていましたが、職場で聞いている為調度電話が鳴って終わった時には曲も終了しておりました・・。 洋楽は聴いたことはあるけど、曲名が分からずで、ほんと詳細が分からずにすみません。

  • この曲のタイトル等教えてください。

    だいぶ前にピアノアレンジで聞いた曲が気になっています。 周りの人に聞いたところ、もとは男性が歌っている洋楽だというところまで分かりました。 でも、それ以上の情報は手に入れられなかったので、分かる方いらっしゃいましたら、タイトル等を教えてください。 メロディに ソソソーソーファミ♭ーファーソー ソシドーファソファミ♭ー という部分がある曲です。 雰囲気は、バラード系で、伴奏が分散和音で「タタタタータタタ」と八分音符を刻む感じです。 原曲と違う部分がありましたらごめんなさい。

  • テイルズオブデスティニー2の曲

    TD2でkey to my heartって曲ありますよね。その曲をアレンジしたBGMってなんていうタイトルですか?(ラストのみんなが消えるへんで流れてたと思います)また、key to my heartのアレンジBGMは何種類ありますか?複数あればすべて曲名を教えてください。

  • 壮大な洋楽曲教えて!

    こんにちわ!例えばミュージカルライオンキングのテーマソング「サークルオブライフ」とかグロリアエステファン「リーチ」みたいな壮大な大地を思わせるような洋楽曲をさがしています。あまり民族色が無く 有名なアーティストがやっていればなおいいのですが・・なるべく最近の曲でもし、ひらめいたら是非 教えてくださいませ!宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう