• 締切済み

医療従事者。気合を入れ直したい。(医療従事者の方の回答お願いします)

私はいわゆる熱血医療従事者だと自負しています。 しかし、このままでは自分がつぶれてしまうのはわかっています。 すでに自分がつぶれかけてます。 感情労働、職場での人間関係、医療現場での緊張に疲れてしまい(自分は全然緊張しなく堂々としているのですが、ミスしないようにあえて緊張をするということです)、自分の熱血さについに解雇されそうな断崖絶壁の状態です。 このままではいけないと思い、いつもは髪をかきあげて超仕事モードで気合を入れているのですが、気分を入れ替えて気合を入れなおしたいのです。 医療従事者のみなさんはどうやって気合を入れる工夫をされていますか? 真剣に悩んでいます。些細なことでも良いので教えてください。 叱咤激励だけはご遠慮ください。

noname#59814
noname#59814
  • 医療

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

>熱血医療従事者 >超仕事モードで気合を入れている そう言う人は、張り切りすぎてミスを犯します。 適度の緊張は必要ですが、過度の緊張は不要です。 既に「気合いを入れる」と言う段階で、無理をしています。