• ベストアンサー

ウイルスなのでしょうか?

昨日までちゃんと動いていたのですが、パソコンを立ち上げると壁紙だけが表示され、アイコンもタスクバーも表示されず何も出来ない状態になってしまいます。 もうひとつのアカウントは正常に動くのですが、これはウイルスのせいなのでしょうか?対策を教えてください。 文章が解りづらく申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.4

問題のアカウントでログオンし、壁紙とポインタが表示された後、 ポインタの砂時計が消えて落ち着くまで待ってから、Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャーを出せますか? タスクマネージャが出せるようなら、「新しいタスク(N)」から「explorer」と入力して改善するか試してみて下さい。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

ユーザープロファイルが壊れたのです。 そのアカウントは諦めて、新しいアカウントを作成して使って下さい。 あるいはパソコンを初期化して下さい。

noname#130938
noname#130938
回答No.3

管理者制限を持つユーザーはパスワードなどは使用しているのですか? していなければ、新しい管理者制限ユーザーを作って、必要なデーターを移せば良いと思います。 もし、パスワードを使用しているのなら、セーフモードからアドミニでログインして、使用制限を開放してからデーターを移動する必要があります。

noname#116330
noname#116330
回答No.2

>私の場合、"管理者権限を持つユーザー"が上記のような状態になっている為、hanukeさんがご提示してくださってやり方では出来ないようです  Administrator でログオンして、新しいユーザーを作って下さい。 (その方法は下記のサイト参照)  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/

noname#66624
noname#66624
回答No.1

一番可能性のあるのはユーザプロファイルの破損です 対応方法はこんな感じです http://support.microsoft.com/kb/811151/ja 作業が難しいようなら壊れたユーザーはあきらめて新しいユーザーを作ってください

Pochi99988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、"管理者権限を持つユーザー"が上記のような状態になっている為、hanukeさんがご提示してくださってやり方では出来ないようです。