• ベストアンサー

何かのウイルスでしょうか…?

今朝(きのう?)からパソコンが変です。 'C:\PROGRA~1\JWord\Plugin2\JwdHelper.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 という文章がいくつも出てきます。 最初は、昨夜スリープ状態にしていたパソコンを今朝起ち上げたときで、デスクトップ画面になったとたん、同じ文章が10個以上出てきました。 その後、インターネットをしていたのですが、ときどき、同じ文章が2~3個ずつ出てきます。何の前触れもなく。 確かに、きのうJWordのアップデートはしたのですが、特にいじったりすることもなく、この文章がなぜ出てくるのかわかりません。 何かのウイルスの仕業なのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どうしたらいいかわからず、困っています。 ちなみに、ウイルス対策には「Norton Internet Security 2009」を使っていて、ネットには常に接続できる状態になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

Jwordの削除を行いましょう。 スパイウエア疑惑もある役に立もたたずOS巻き添えにする迷惑ソフトです。こんなもの使ってるのですか?

hua-nai
質問者

お礼

そうなんですか!!! 全く知りませんでした… 早急に削除してきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

まともなセキュリティソフトを使っていると、JWord関連ファイルは 引っかかります。 たぶん、Norton Internet Security 2009が削除したのでしょう。

hua-nai
質問者

お礼

先程、JWordをアンインストールしました。 もともとパソコンに入っていたものなので、気にしていなかったのですが、こういうこともあるのですね。 早く解決できてよかったです。 ありがとうございました。 回答してくださった順に、ポイントをつけさせていただきますね。