• ベストアンサー

5/1発売のBRUTUS

2008/5/1発売のBRUTUSの1ページ目に載っていた、 アメリカ車のハイブリッドスポーツカーの車名を教えてください。 先日、美容院で読んだのですが、その後気になって検索しても 見つかりませんでした。 覚えてる事 ・アメリカ車でハイブリッドのスポーツカーだった。 ・車名はカタカナで3文字だったと思います。 ・ライス長官やシュワルツネガー州知事も試乗した。 ・価格は最低9万ドル代 大した情報が無くて申し訳ないのですが、もし知っている方が いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

速い電気自動車と言う事で、 Tesla Motorsの「Tesla Roadster」かな?と思いました。 >・アメリカ車でハイブリッドのスポーツカーだった。 ハイブリッドではなく、オール電気です。 >・車名はカタカナで3文字だったと思います。 車名ではないけど、「テスラ」と言えるかも。。。 >・ライス長官やシュワルツネガー州知事も試乗した。 他にも、多くの著名人が試乗してます。 >・価格は最低9万ドル代 9万8千ドルだったかな。

参考URL:
http://www.teslamotors.com/
adsrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答のとおり「テスラ」でした!! ハイブリッドではなく、オール電気なんですね。 検索で引っかからない訳です。 こんな曖昧な情報あら教えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイブリッド・スポーツカーについて

    初めての車購入でとても迷っているのですが、スポーツカーみたいにカッコイイのが欲しいけど、燃費や維持費の事を考えてハイブリッドカーにしなきゃ駄目だな・・ と考えていまして、迷いに迷い検索で冗談半分で「ハイブリッドスポーツカー」と入れると、参考出品に出されていて、狂喜乱舞しました。 ハイブリッドスポーツカーはいつ頃でるのでしょうか? 来年末なら我慢しますが、最初はやはりめちゃくちゃ高いでしょうか? やはりハイブリッドスポーツカーという事は低燃費なんでしょうか??凄く欲しいです。 大体で構いませんのでいつ頃発売かわかる方いらっしゃいますか?そして、ハイブリッドスポーツカーについて低燃費になりそうなのかどうか等詳しく教えて頂きたいです。 凄く興味があります、教えて下さいよろしくお願いします。

  • トヨタ アクアの市街地実燃費は?

    つい最近トヨタのハイブリッドカー『アクア』が発売されましたが 10モード燃費は40~37と言われていますが 実際信号の多い市街地を20kmほど走れば どのくらい伸びるのでしょうか? 試乗車乗った人 教えて下さい。

  • エコのスポーツカーはMTなの?ATなの?

    ホンダのCV-Zが発売されたと先ほどニュースでやってました。 そこで疑問があるのですが、ハイブリッドのスポーツカーというのはミッションなのでしょうか?それとも、オートマ何でしょうか? あまり車の仕組みというのはよくわかりませんが、私のイメージではオートマなイメージがあります。 知ってる方いますか?

  • 体格のいい人がスポーツカー乗るのはつらい?

    新型のフェアレディzに憧れているのですが、 自分は体格がわりとよく、それがネックになって迷っています。 一度ディーラーに見に行ったのですが自分は185弱あって座高もそれなりなので 運転席に座ってみてやはりせまさや見にくさが気になりました。 試乗は今度するのでまだ実際の運転はわかりませんが。 アメリカ人だってスポーツカーに乗るわけで、 結局のところ自分が我慢できるかどうかだとは思いますが同じような体格の方でスポーツカーに乗ってるor乗ってた方としては、これは慣れたりするものかなど色々意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。 (乗ってたけどそれが理由で変えた、など)

  • 2人乗りのハイブリッドがほしい

    現在プリウスに乗って10年目になろうとしています。 昨年アクアが発売され、プリウスの販売台数を抜いたということで 小型ハイブリッド車の人気が高まっていますよね。 今の時代、高齢者や独身が増えているので ファミリータイプではなく、そういう層をターゲットに車が発売されないかなと 切に願っています。 自分自身独身ですし、隣に人は乗せることはあっても 後ろのシートまで使うことはほぼないです。(大勢のときは大きい車の人で移動します) 2人乗りのハイブリッドが発売されれば 小型軽量で燃費は上がり、コストもアクア並みかそれ以下に抑えられそうに 思うんですが、2人乗りって人気がないから作られないんでしょうか? 2人乗り=スポーツカーみたいな感じですが これからは2人乗りのハイブリッドの時代が来てほしいんですが 率直にどう思われますか? 発売される可能性はあるでしょうか。

  • ハイブリット車 SAI の足回り

    皆さまお疲れ様です この度、ハイブリット車 トヨタ SAI に乗り換えします 納車は12月中旬です で、契約に当り、SAIに試乗したのですが車に余り詳しくないので表現が分かりませんが 路面の継ぎ目とか凸凹面に対して突き上げる様な感じが気に成りました スポーツカーなら分かるような気がしますが、セダンなので気に成ります SAIを乗る人で、この様に感じるのは私だけでしょうか もし、そうであるなら足回りとかの交換で克服する事がありますか 突き上げの様な感じが少しでも減るのなら交換も考えてます ご教授お願い致します

  • 車購入について迷っています。

    今週 車の商談をしようとしています。 そこで迷っています。 これからの時代ハイブリット車、電気自動車が主流となってきています。しかも来年(2010年)頃からは各社コンパクトスポーツ(オープンモデル)が出されると言われていてハイブリットで燃費15~20km価格は160万円~200万円だそうです。将来を考えるとこれ(ビート後継車・・トヨタマイクロスポーツ等)を待って購入すべきか、それとも発売から既に7年も経っているコペン(商談しようとしている車)普通はセカンドカー(私にとってはファーストカー)を中古又は新車でこれから商談、購入すべきかどうかどちらが良いと思いますか?長くあきずに経済性も時代背景も考えるとどちらがお得だと思います。ロードスターが欲しいけれど高くて買えません。40代独身です。

  • プエルトリコとWBC

    メジャーリーグやWBCで必ず出てくる「プエルトリコ」って何なのか、 よくわかりません。 台湾みたいなもの(つまり、国連では「国」と認められてない「地域」 だが、自治政府があり、スポーツの世界では国と同じように扱われて いるところ)なのでしょうか。 調べると、プエルトリコはアメリカ領でありながら、アメリカ政府から 自治権を与えられた特別行政地域で、アメリカの文化を多く受容しつつ、 (その最たるものが野球文化で、米ドル使用など経済もアメリカの一部) 住民はスペイン語を話しているらしいですね。 アメリカの51番目の州になる住民投票は否決しながら、逆に、独立 運動はあまり活発ではないようです。 台湾は、今は少し落ち着いていますが、中国からの完全独立を訴える 時期もあったと思います。そこからすると、プエルトリコは、WBCでは アメリカ代表に含めてもいいんじゃないかという気がします。

  • カルフォルニア州が財政破綻したらどうなるの?

    カルフォルニア州が財政破綻したら暴動が起こり,カナダへのアメリカ難民の不法移民激増,ドルの暴落で世界恐慌,第三次世界大戦 の最悪のシナリオ噂もあるようですが, カルフォルニア州が財政破綻したら,会社で言えば倒産みたいなものだから州職員とか州の警察とか消防員とかも失業するのでょうか? 日本では以前に夕張市が財政破綻したみたいですがそんなに大騒ぎにもなってなくて単に公務員や市長とかの給与が削減されたぐらいですよね。 カルフォルニア州が破産宣告しても大して大騒ぎにはならないような気はします。 意外にアメリカの事だから過去にはいくつか州が破産した事とかありそうな気はしますがどうなんでしょうか? シュワちゃんだけはここでこけると米大統領の道が閉ざされるかもしれないからあせっているのかなあとも考えています。 ただ何万人かの微罪(?)の囚人達の一斉釈放は,数が数なだけに治安は悪化するのかなとも思います それに州刑務所の経営がもはや成り立っていないのなら,警察の留置所も万杯で ひったくりや空き巣程度では収監される事もないと思う人も増え,用意に犯罪に手を染めやすくなる事が懸念されます。 あと,破綻したら,公務員のリストラも更に増加し,増税(法人税とかも)とかでカルフォルニアで会社経営や大学経営なんてやってられないと思う企業や大学が続出し, 企業がカリフォルニアから撤退し,職も少なくなって次第に人も離れてしまいには都市部は犯罪者のみのたまり場の過疎地になって寂れてしまいやしないとか懸念します。 破綻したら州知事辞任とかがあるだけで地元が少し騒ぐだけでアメリカ全体では特に大騒ぎはしないのでしょうか? それとも最悪のシナリオはありうるのでしょうか?

  • スバルBRZとマツダRX-8どちらがいいでしょうか

    こんばんは。 スポーツカー初心者です。 スバルからBRZが発売されるということで、色々とチェックしているのですが思っていたよりも値段が高く、装備の充実度を考えるとSグレードのマニュアル(279万)を検討しています。 この値段だと、以前から憧れていたマツダRX-8のTYPE-Sのマニュアルもあまり値段が変わらないはずなので、どちらが良いか参考にご意見いただけたら助かります。 FRにこだわっているつもりはないのですが、性能に対する価格のバランス、デザインの格好よさから、この2台で検討しています。 BRZについては本を読んだだけの知識であまり分からないです。 RX-8は何回か試乗したことがありますが ・素人でも分かるハンドリングの良さ、エンジンのスムーズさ ・買ったらドライブにハマると思いますが、街乗り、チョイ乗りも多いので、チョイ乗り時のカブリ? (エンジンがかからなくなる)、燃費の悪さ、オイルなど・・ロータリーはメンテナンスが大変なイメージがあります。 ・ロータリーは回せば楽しいみたいですが、街乗りで楽しく回せるような場所はあまりないような気がします。ドライブに行った時くらいでしょうか? 自分的にはデザインも重要なので、この2台で検討しています。 それぞれの優れている点、欠点など、あくまでもアドバイスで良いので、ご意見いただけたら助かります。 ちなみに家には家族用のFITがあるので、今回は自分用のスポーツカーとして購入します。 実用的なスポーツカーもありますが、FITがあるので、あまり候補に考えていません。 色々ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。