• 締切済み

派遣先を一ヶ月で契約終了。お給料が…

よろしくお願いします。 3月に派遣会社の登録に行き、3月中旬から紹介された派遣先で働いておりました。ですが3月の下旬に派遣会社から電話があり、派遣先の都合で初回は一ヶ月更新ということで4月中旬で契約終了とされました。 もともと短期希望で派遣会社へ登録に行っていましたので、契約終了されたことには不満はありません。(満了は3ヶ月予定でしたが) ですが、給料を確認したら登録時に言われていた時給より200円少ないのです。それを電話で聞いてみたら「登録時の時給は満了した場合」といわれました…。その時はそれ以上は聞きませんでしたが。 給料明細書は後日頂けるみたいです。 登録時から資料や契約書等、口頭だけで何も頂かず(この時点で不安でしたけど)、勤務初日にも簡単に説明を受けただけで今手元にあるのは勤務管理票の紙くらいです。 何か腑に落ちないのですが、これは仕方がないのでしょうか? ご意見お願致します。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>何か腑に落ちないのですが、これは仕方がないのでしょうか? まっとうな会社ならありえないことです。 どうして素性の知れない零細の派遣会社に登録する人がいるのか、私にはわかりません。

ninanan20
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

雇用契約書をもらっていないなら、口約束だけの話になってしまうので 難しいでしょうね。 契約書は短期でも必ずもらえるものなので、次回からは必ずもらった方が いいと思います。(派遣会社によっては稼働後、というところもあるので なければそれに変わる資料等) まあ、こんな怪しげな派遣会社は見切った方がいいと思いますが・・・。

ninanan20
質問者

お礼

ありがとうございました。