• ベストアンサー

ファイルが開けない

ファイルを開こうとしたら、このファイルは開けないと言うメッセージの付いたウインドが開きました。ファイルの拡張子はiafに成っています。どのようなソフトで開けるのでしょうか?文書の種類はYahooBB!と言う物ですが。手動でソフトを選択するようなのですが、拡張子iafのついた物がないのでわかりません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 「Outlook Express」等のデータのエクスポートや バックアップの際に作成されるファイル http://extension.sophia-it.com/content/.iaf かも? その他、参考として拡張子判別ソフト極窓 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html でファイルを調べると言うのもあるかもしれません。 では。

simoka
質問者

お礼

有難う御座いました。色々有る物ですね勉強になりました。

関連するQ&A

  • Webメールの添付ファイルの形式が表示されません

    <利用環境等> WindowsXP(32bit)でOffice2007を数台使っております。 全台で同じWebメールを使っていますが、1台だけがでる症状です。 <症状> Webメールの添付ファイル(主にWord、Excel)を保存する時、通常であれば"ファイルの種類"に"Microsoft Word 97-2003 文書"等、送られた種類に応じて自動選択されますが、ここが"HTMLドキュメント"となってしまい、毎回"すべてのファイル"を選択して拡張子を手動で入力して保存しています。 このファイルの種類を自動選択に戻す方法をご存じの方いましたら、ご教授願います。

  • ファイルを開けない

    昨日まで開けていたファイルが急に開けなくなりました ソフトはロータス1-2-3 2001です 他のファイルは同じソフトで開けます 他のファイルと違う点は、拡張子が他のファイルWK4なのにこのファイルだけはwk4であるという点です 開こうとすると「ファイルを開けませんまたはファイルを保存することができません」というメッセージが開きます エクセルで開こうとしても「その形式のファイルを開くことはできません」というメッセージが開きます(ファイルの種類はロータス1-2-3形式にしています) どうすればこのファイルは開くことができますでしょうか ちなみにWK4の拡張子をwk4にしても同じ状況です よろしくお願いします OSは98SEです

  • 一太郎の文書ファイルが開けません

    一太郎2004を使っています。OSは、WindowsXPです。 自分で作成した一太郎の文書ファイルを開こうとすると、「読み込めない形式のファイルです。」という表示が出で、開けません。ヘルプで確認すると、「読み込めない形式のファイルです。次の原因が考えられます。一太郎では扱えないファイルです。」という説明だけです。 文書を作成するときや保存するときに、トラブルは何もありませんでした。フォルダー内には、一太郎のマークと文書名が存在しています。また、プロパティは確認出来ました。内容は以下の通りです。 ファイルの種類 一太郎文書 プログラム   一太郎2004プログラム 場所      N:¥○○ サイズ     2.50 KB (2,560 バイト)  デスク場のサイズ4.00 KB (4,096 バイト) 拡張子     .jtd            以上。 試してみた方法は、 1 一太郎ソフトを立ち上げて、ファイル→開く(ファイルの種類をいろいろ試してみました。) 2 フォルダー内の文書を右クリックして、いろいろ試してみました。 3 Wordソフトを立ち上げて、ファイル→開く(ファイルの種類をいろいろ試してみました。) 4 拡張子を、いろいろ変えてから開いてみました。 しかし、どれも解決に至りませんでした。 既に印刷は終えている文書ですが、再編集ができず大変困っています。原因と対応策を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • ワード、ファイル種類 「Sファイル」とは何ですか?

    会社のPCで作成したワード文書をUSBに入れたら、拡張子が「.doc.s」となり、ファイルの種類が「Sファイル」というものになってしまい、自宅で開けません。 しかもUSBに入れたら付いて、出したら取れて、社内のPCでは普通に立ち上がるのです。 会社のPC自社ソフトで、ファイルの移動も自社ソフトでの「ファイル移動」を行います。 セキュリティの一部なのでしょうか? この「Sファイル」というのは何でしょうか?ウェブで検索しても出てこず、なんだかわかりません。 以前はこういうことが無かったのですが… なにか解る方がいらっしゃったら、どうしてワード文書がこういうことになったのか教えてください。

  • lotus1-2-3 のファイルが開けません。

    lotus1-2-3 のファイルが入ったゴミ箱を空にしたため、復元ソフトで復元しました。 ファイルをlotus1-2-3 で開こうとすると、拡張子.123がついているのに「無効なファイルです。サポートされているファイル形式を確認し、他の拡張子でファイルをあけてみてください」とのメッセージがでます。 lotus1-2-3でサポートされている拡張子すべて、エクセル2003、IE2007でも開けませんでした。 メモ帳でファイル形式を「すべてのファイル」にすると開けますが、文字化けします。 3種類の復元ソフトで復元しましたが、結果は同じです。lotus1-2-3は2001です。 開く方法を教えてください。 お願いします。

  • マイピクチャーで、ファイルの名前を変更できない

    マイピクチャーの画像の名前を変更しようとしたところ、「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」のメッセージがでます。「はい」を選択したところ、名前は変更になって、画像が消えました。開こうとしたら「ファイルの種類を開くプログラムの選択」というのがでてきました。 元のように、名前を変更できるようにするには、どうしたらいいのか、宜しくお願いします。

  • ファイルが開けません!

    FDに入っている既に作成済みの文書ファイル(拡張子→.sxw)を自宅PCで見ようとしたところ、開けませんでした。どのようにしたらこの文章を参照することが出来ますか? 「Webで探してください」なるメッセージが出たのですが、探し方も解らず右往左往しております。ご教授ください。

  • 全てのファイルに拡張子を付けたい

    PC内にある全てのファイルの拡張子を表示したいのですが、上手くいきません。 「Finder」→「環境設定」→「詳細」の「すべてのファイル拡張子を表示」を選択すると 元々あったアプリケーションやライブラリには拡張子が表示されたのですが、 自分で作成した「.ai」「.eps」「.psd」「.txt」等の拡張子を付けずに 保存してしまったファイルでは表示する事ができませんでした。 ファイルを選択して「ファイル」→「情報を見る」→「名前と拡張子」の「拡張子を隠す」というチェックボックスは グレーになっており選択できなくなっています。 1つ1つ手動で付けて行く方法以外で これらのファイルにも拡張子を表示させる方法は何かありますでしょうか? Mac OS10.4.11/PowerPC G5 を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • .htaccessの作成法

    すいません、.htaccessを作ろうとしたんですが、作成の仕方が良くわからないので教えて頂けませんでしょうか? .htaccessを作成する際は、ファイル名は.htaccessまでは良いんですが、ファイルの種類はどうしたら良いんですか? 家はwindowsなんですが、.htaccessを作り保存する際、ファイルの種類で"テキスト文書(*.txt)"と"すべてのファイル"という選択肢があるんですが、ネットなどで見てみると、 "テキスト文書(*.txt)"で保存とありますが、これだと.htaccessの後ろに.txtという拡張子がついてしまうんですが、これでよいんですか? "すべてのファイル"というので保存すると、.txtは付かず、ファイルのアイコンも違うものができるんですがどちらが正しい物なんでしょうか? また、文字コードの選択もあるんですが、これは何を選んだらよいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 削除しても構わないファイル

    私はPC歴は長いのですがPC初心者です。PCでネットして数種類のフリーソフトをダウンロード、インストールしました。その結果、たくさんのファイルが出来てしまいました。 そこで質問なのですが、削除しても構わないファイル(拡張子で判断)とかありましたら教えてください。当然自分の責任で、手動で削除しようと思うのですがこの考え危ないですかね? それとも、素人は手を出さないほうが無難ですかね?(削除してくれるソフトを手に入れて、それに削除は任せる等) OSはWindows7です。  ご存知の方よろしくお願いします