• 締切済み

lotus1-2-3 のファイルが開けません。

lotus1-2-3 のファイルが入ったゴミ箱を空にしたため、復元ソフトで復元しました。 ファイルをlotus1-2-3 で開こうとすると、拡張子.123がついているのに「無効なファイルです。サポートされているファイル形式を確認し、他の拡張子でファイルをあけてみてください」とのメッセージがでます。 lotus1-2-3でサポートされている拡張子すべて、エクセル2003、IE2007でも開けませんでした。 メモ帳でファイル形式を「すべてのファイル」にすると開けますが、文字化けします。 3種類の復元ソフトで復元しましたが、結果は同じです。lotus1-2-3は2001です。 開く方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>IBMは今はレボノですよね。 誤解です。 ソフトウェア部門は移籍していないです。 それに、元はロータス社だった部門ですよ。 どのような製品をお持ちなのか分からないですが、パッケージの添付物やヘルプに書かれていないですか?

schwan
質問者

お礼

重ね重ね教えて頂き本当に有り難うございました。 ヘルプから)IBMのサポートを見つけました。後ほどサポートにアプローチしてみます。

• violet430
回答No.1

お気の毒ですがデータが壊れているので復元は難しいです。 IBMのサポートに相談するしかないと思いますよ。

schwan
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございました。やっぱりそうですか。 フリーの復元ソフトではファイルの状態が最良となっていましたので諦めきれませんでした。 IBMは今はレボノですよね。レボノのサポートを探してみます。