• ベストアンサー

ノートン360の設定について

ノートン360のオートプロテクトが急にOFFになってしまいました。設定をいじってオートプロテクトをONにして適用を押しても設定がOFFのままになっていしまいます。アップデートもしましたが解決しません。 OFFのままでも問題ないのでしょうか? 詳しい方解決方法を教えてください。 ウイルススキャンをしても問題はありませんでした。 IEのバージョンは多分6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宜しくお願いします。 >OFFのままでも問題ないのでしょうか? Auto-Protect が OFF だと PC はマルウェアから保護されません。 Norton 360 のバージョンは 1.0 でしょうか。 今お使いの Norton 360 を Version 2.0 にアップデートしてみては。 Norton 360 を Norton 360 2.0 にアップデートする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/jdocid/20080229165432991?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot すでに Norton 360 Version 2.0 をお使いなら 改めて Norton 360 Version 2.0 を再インストールしてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

fairly
質問者

お礼

なぜか今日パソコンを起動したらちゃんとオートプロテクトが起動していました。 それに問題を解決を押すと毎回バックアップが起動してしまい、イヤだったのですが、バックアップは無効になってました。 バックアップも無効に設定が出来なかったんですが・・・( ;谷) でも今回のご回答で勉強になりました。親切にご回答ありがとうございましたm( __ __ )mペコリ

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

Windows XP の「サービス」で、Symantec 関連が「自動」以外になっていませんか? その他、下記を参照。 Symantec Support [文書番号:20070405135513991] Norton 360 プログラムのインターフェースで、[PC セキュリティ] の上に赤い X 印が表示され、[詳細] をクリックすると、[Auto-Protect] と [電子メールスキャン] の横に [オフ] と表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/0/96cbc20b8dbdc4c7492572b4001b1b3c

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/selectproduct_ts.jsp