• ベストアンサー

Norton AntiVirusで設定変更が不能になってしまった!

Norton AntiVirusで、最上段の"Auto-Protect"のON/OFF切り替えが出来なくなってしまいました。 この解決方法を教えて頂けないでしょうか?具体的な症状は下記の通りです。 (1)Auto-Protectを押すと右下に出る"有効にする"ボタン押しても動作しない(以前は動作した)。 (2)上部のオプションボタンを押し、オプション窓を表示。ここで"Auto-Protectを有効にする(E)(推奨)"にチェックを入れる。でOKボタンを押す。が、再びオプション窓を開くと何故かチェックが外れている。 (3)電子メールスキャンの状態も"赤でエラー"と出てしまっている (4)Internet Securityの"セキュリティ ON/OFF 切り替え"も動作しなくなってしまった。 環境は下記の通りです。 ・WinXP Home(全WindowsUpdateパッチを反映済み) ・Norton Internet Security2003を延長契約(2006/6まで) 以上、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

あきらかにNorton Internet Security2003の不具合ですので、一旦アンインストールして、再インストールすれば直りますが、延長キーが使えなくなります。 完全にアンインストールされますと、Norton Internet Security2003のCDでインストールした場合は、一年間有効になりますが・・・・。(前の情報が有りますと不可能です。) LiveUpdateを手動で行いまして、直るか試して見てください。 不思議と、オプション窓で確認しますと、外れている事が私の場合もありました。

rigidbody
質問者

お礼

再インストールで解決しました。 >一年間有効になります 2006/6 → 2006/9 に延長され、得した気分です。が、延長料金を払わずとも再インストールで期間延長出来る事になりますね。 お金を払った分の特典はあるでしょうが、それが何かは分かりません。 >直るか試して見てください。 残念乍、失敗しました。 どうも有難うございます!助かりました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

今のノートンとパソコンの状態を確認する、自動サポートアシスタントを使ってみてください。 それで今のパソコンの状態がわかると思います。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

rigidbody
質問者

お礼

情報有難うございます。これを使って検査したら、致命的な状態(Norton製品関連のレジストリ情報が破壊済み)が検出されました。 従って再インストールで解決しました。 URLはブックマークさせて頂きました。どうも有難うございます!