• ベストアンサー

なかなか発展しません・・

27才の会社員(女性)です。 1ヶ月以上前に知り合った彼とのことでご相談です。 ちなみに彼は28才の会社員です。 彼とは友人を通じての飲み会がきっかけで、個人的にデートするようになりました。 ほぼ毎週末に、映画や食事を一緒にしています。 いつも彼がご馳走してくれます。 手をつないだりして雰囲気はいいのですが、なかなか発展しません。 私としては、彼と付き合いたいと思っています。 できれば彼からきちんとした告白をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は、シャイでまじめな性格のようで、あまり沢山の女性と付き合ったことはないタイプの人です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riou24
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

もしかしたら、彼の中ではもう付き合っているつもりなのかも知れません。 女性はそういったことは、やはりはっきりと言葉で聞きたいですよね。 私もそうでしたが、付き合うことになった彼から結局、はっきりとは言われていません。お互いが好きだということはわかったのでいいんですが; 私の場合、メールで「私達って付き合ってるんですか?」と聞いてしまいました(笑)

foa-foa
質問者

お礼

きちんと言葉にしてほしい、、そうなんです! それとなく、彼の気持ちを聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.8

foa-foaさんがその男性の方を好きならfoa-foaさんが告白をすれば良いと思います。 「相手から告白して欲しい」という考えはズルイ考えにも見えますよ。 「告白してフラれてしまう」というリスクがないのですから・・・

foa-foa
質問者

お礼

相手からの告白を待つのはズルイんでしょうか? 古いかもしれませんが、男性がリードすべき、という考えなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59270
noname#59270
回答No.7

彼があなたの事を、どう思っているのか確認してみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59270
noname#59270
回答No.6

彼があなたの事を、どう思っているのか確認してみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

20代前半♀です。 言葉って大切ですよね。 好きなのか嫌いなのか、付き合ってるのか付き合ってないのか、 言葉がないと何もわからない。 私が聞こうとしてないだけなのかもしれないけど...メアド書いたんだから せめて、それには返事が欲しいよぉ~と思ってる今日この頃です。 3週間前に告白した店員さんに、未だ返事をもらえてません。 来月は2度目の告白。「返事を下さい」と手紙で伝えます。 告白は手紙がいいと思います。 告白しても返事をもらえない可能性は高いので(告白=返事もらえると 思っていたので、あえて返事が欲しいと書かなかったけど、むしろ 書いたほうがいいと思いました、今回)返事を下さいということも きちんと書いたほうがいいと思います。 私はメアドを書いて「良かったらメール下さい」と書いたんですが その「良かったら」を、もしかしたら「いい結果だったら」の「良かったら」 と思ったんでしょうか? それとも本当に「良くないからメールしない」ということ? でも私だったら「良かったらメール下さい」って書いてあっても YesかNoかは関係なく、メールするけど...。 このままだと消化不良ですよね...。 「返事がないのが答え」なんて思ってみるけど、やっぱり決定的な 言葉がもらえなかったら、気持ちの整理も付けられない...。 「いつかはメールくれる」って期待して携帯見ちゃうし、メアド変えられないし...。 男性心理はわからないですね。どっちにしてもメールは欲しいです。 「ごめんなさい」メールだっていいのに。 なので、ちゃんと「どんな結果でも返事は下さい」と書いておいたほうが いいですよ。 書かなきゃ返事をくれないかもしれません...(涙)。 そうすると、2度目の告白決行になっちゃうかもしれません...。 ↑これは1度目の告白より、かなり勇気がいります。 出来るなら返事の催促みたいなことはしたくないけど 3週間もの時間を辛~~~い想いで過ごしてた結論です。これが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

告白は男性からするものだと決めてかからず、好意があるならあなたから言ってはいかがですか? 「あなたと正式にお付き合いしたいです。」「私達、お付き合いしている、と思って、いいですか?」など。 なんか、良いと思いますけど。 40代妻より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • level_up
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

もしかすると彼は、もう付き合っていると思っているかもしれませんよ。告白という手段をとらない人は結構いますからね。 なにをかくそう自分がそうですから・・・ その手の人に告白させるには、やっぱりシチュエーションをしっかりと作ってあげるのが良いと思いますよ。 因みに、自分の場合は、観覧車に乗りたいを言われた時に、ここはしっかり言わないとダメだなっと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.1

絶対!と確約できませんが、手書きの手紙がいいツールになります。 ただ、貴女と相手方の人格・教養が露骨に現れるという「両刃の剣」になる怖さがありますが・・・。 メールと戸は桁違いの威力になります! ご健闘を!!! (親指立てて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • 難しい恋愛の発展方法へのアドバイス。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、詳しく書いていなかったので また相談になります。 現在、時々連絡したり、映画に行ったり食事したりする28歳の女性がいます。 一年ぐらい前に飲み会で出会いました。 会うは2~3ヶ月に1回程度、こちらからのメールでの誘いだけです、 仕事等忙しいみたいで、忙しくない時に会ってくれる感じです。 会う時は、恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことをいつも言ってきます。 (彼女はかわいいし、はっきりしてて年上にもてるタイプです。) 彼氏はいなくて作りたい、紹介してとかも言っていました。 今のところ残念ながら脈はなさそうです。 すごく明るくて、年上にも好かれ、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、やさしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 今のところ、恋愛感情はなく兄のような存在と言われていますが 恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる具体的な方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 恋への発展の可能性はあるのでしょうか…

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、なんどか集団の飲み会で話をしてメルアドをゲット。 デートに誘うととてもよろこんでくれました。 もともと職場で長く面識があったのもあって、二回目のデートで告白しました。 その時は「ご飯食べたりするお友達から」という返答だったのですが、別れた後「実はお付き合いしてる彼がいます。今は一緒にご飯食べたりするお友達としていてくれるとうれしいです。」とメールがきました。 僕は彼女とメールしたり一緒にご飯食べたりするだけで胸がいっばいになるくらい好きなので、しばらくはお友達として続けて行きたいのですが、これから恋に発展する可能性ってあるんでしょうか? そもそも彼氏がいるのにデートに誘うと来てくれるということがよく理解できないのですが… 新しい職場の女性陣に打ち明けたら「ありえない」と口を揃えて言われました。 でも僕はきっと彼女は今の彼氏との関係が冷めていていずれは自分にチャンスがくるのではとどうしても思ってしまいます。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 30前後の女性の方教えてください

    最近気になる女性を誘って映画とか2度ほどデートしました。 イルミネーションも見たいというので寄ったりしました。 先日食事に誘ったところ、都合のいい日教えてくださいと 返ってきたのですが、3度目のデートでイブに誘うって事は、 告白してるのと同じようなものですよね。 まだ告白するほどの関係ではなく、徐々に近づけたいと思ってる場合、 23日とかにしたほうがいいのでしょうかね? 簡単なプレゼントも用意しようとは思ってるのですが、前もってプレゼントがあることは伝えるべきでしょうか? 相手は、連休に特に予定はないとのことでした。 あと、2度のデートで食事代等は自分がだしていたので、 前回の支払いの際、今度はご馳走させてね(社交辞令ではなく)と言われているのですが、 普段のデートならいざ知らず、クリスマスの食事をご馳走になるわけにもいかず・・・ こういう場合うまく食事代を持つ方法あるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から発展するには

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • 発展させる方法。

    アラサー女子です。田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 周囲に出会いのきっかけを聞くと、職場や仕事という方が多く、 私も期待をしているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・ 学生時代から付き合ってたという以外で、 お互い他職種同士なのに、知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 例えば・・・ <消防士や警察官と看護師> 救急車で搬送してきたり、警察が入るような状況で、数分患者さんのことで会話を交わしても、 さすがにその場でプライベートの連絡先は交換しませんよね(笑)? <同じ会社でも他部署同士の場合> 飲み会がなければ、そうすぐには仲良くなったり、親睦が深まるようなことってないと思いますが たまに貴方達いつから付き合ってたの?という方っていますよね(笑?! 皆さんはどうやって恋活してるのでしょうか? 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、通り過ぎてしまうことが多いですUU; 挨拶程度の会話しかしていないのに、女性から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし(汗) どうやって、発展させて行けばいいのでしょうか? 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法もありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。