• ベストアンサー

なかなか発展しません・・

27才の会社員(女性)です。 1ヶ月以上前に知り合った彼とのことでご相談です。 ちなみに彼は28才の会社員です。 彼とは友人を通じての飲み会がきっかけで、個人的にデートするようになりました。 ほぼ毎週末に、映画や食事を一緒にしています。 いつも彼がご馳走してくれます。 手をつないだりして雰囲気はいいのですが、なかなか発展しません。 私としては、彼と付き合いたいと思っています。 できれば彼からきちんとした告白をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は、シャイでまじめな性格のようで、あまり沢山の女性と付き合ったことはないタイプの人です。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riou24
回答No.2

もしかしたら、彼の中ではもう付き合っているつもりなのかも知れません。 女性はそういったことは、やはりはっきりと言葉で聞きたいですよね。 私もそうでしたが、付き合うことになった彼から結局、はっきりとは言われていません。お互いが好きだということはわかったのでいいんですが; 私の場合、メールで「私達って付き合ってるんですか?」と聞いてしまいました(笑)

foa-foa
質問者

お礼

きちんと言葉にしてほしい、、そうなんです! それとなく、彼の気持ちを聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

• taakun23
回答No.8

foa-foaさんがその男性の方を好きならfoa-foaさんが告白をすれば良いと思います。 「相手から告白して欲しい」という考えはズルイ考えにも見えますよ。 「告白してフラれてしまう」というリスクがないのですから・・・

foa-foa
質問者

お礼

相手からの告白を待つのはズルイんでしょうか? 古いかもしれませんが、男性がリードすべき、という考えなんです。

noname#59270
回答No.7

彼があなたの事を、どう思っているのか確認してみてはどうでしょう。

回答No.6

彼があなたの事を、どう思っているのか確認してみてはどうでしょう。

回答No.5

20代前半♀です。 言葉って大切ですよね。 好きなのか嫌いなのか、付き合ってるのか付き合ってないのか、 言葉がないと何もわからない。 私が聞こうとしてないだけなのかもしれないけど...メアド書いたんだから せめて、それには返事が欲しいよぉ~と思ってる今日この頃です。 3週間前に告白した店員さんに、未だ返事をもらえてません。 来月は2度目の告白。「返事を下さい」と手紙で伝えます。 告白は手紙がいいと思います。 告白しても返事をもらえない可能性は高いので(告白=返事もらえると 思っていたので、あえて返事が欲しいと書かなかったけど、むしろ 書いたほうがいいと思いました、今回)返事を下さいということも きちんと書いたほうがいいと思います。 私はメアドを書いて「良かったらメール下さい」と書いたんですが その「良かったら」を、もしかしたら「いい結果だったら」の「良かったら」 と思ったんでしょうか? それとも本当に「良くないからメールしない」ということ? でも私だったら「良かったらメール下さい」って書いてあっても YesかNoかは関係なく、メールするけど...。 このままだと消化不良ですよね...。 「返事がないのが答え」なんて思ってみるけど、やっぱり決定的な 言葉がもらえなかったら、気持ちの整理も付けられない...。 「いつかはメールくれる」って期待して携帯見ちゃうし、メアド変えられないし...。 男性心理はわからないですね。どっちにしてもメールは欲しいです。 「ごめんなさい」メールだっていいのに。 なので、ちゃんと「どんな結果でも返事は下さい」と書いておいたほうが いいですよ。 書かなきゃ返事をくれないかもしれません...(涙)。 そうすると、2度目の告白決行になっちゃうかもしれません...。 ↑これは1度目の告白より、かなり勇気がいります。 出来るなら返事の催促みたいなことはしたくないけど 3週間もの時間を辛~~~い想いで過ごしてた結論です。これが。

回答No.4

告白は男性からするものだと決めてかからず、好意があるならあなたから言ってはいかがですか? 「あなたと正式にお付き合いしたいです。」「私達、お付き合いしている、と思って、いいですか?」など。 なんか、良いと思いますけど。 40代妻より

• level_up
回答No.3

もしかすると彼は、もう付き合っていると思っているかもしれませんよ。告白という手段をとらない人は結構いますからね。 なにをかくそう自分がそうですから・・・ その手の人に告白させるには、やっぱりシチュエーションをしっかりと作ってあげるのが良いと思いますよ。 因みに、自分の場合は、観覧車に乗りたいを言われた時に、ここはしっかり言わないとダメだなっと思いました。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

絶対!と確約できませんが、手書きの手紙がいいツールになります。 ただ、貴女と相手方の人格・教養が露骨に現れるという「両刃の剣」になる怖さがありますが・・・。 メールと戸は桁違いの威力になります! ご健闘を!!! (親指立てて)