• ベストアンサー

思わず苦笑いしてしまう質問・回答

こんにちは。いつもお世話になります。 最近、思わず笑ってしまう(特に苦笑い)質問や回答が、以前に比べて多いなと感じています。 たとえば、数日前にもほとんど同じ内容の質問があるのに質問する人、質問者・回答者がお互いを誹謗中傷するものや、回答者同士の議論などなど・・・。 もちろん、恋愛や人生相談のカテゴリなどは、真剣な悩みの質問に真剣な回答が付いて、とても有意義に利用していらっしゃる方も多いのですが・・・。 私が以前回答した質問者様が、先日全くの別人(性別・年齢)となって質問していらっしゃるのをたまたま発見して、思わず苦笑いしてしまいました。 (内容は違いますが、どうやら誰かに自慢したかったようです(苦笑)) 私は回答しませんでしたが、他の回答者様に突っ込まれていました(苦笑) 皆様は、思わず笑ってしまう質問・回答を見かけられたことはありますか?

noname#64420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

質問者さんは、どのカテゴリをよくみられますか? ヘンな書き込みは、回答の方が多いです。 (中傷、わざとの嘘、質問者への上からの見下し、 質問者に対しての愚弄、固有名詞を書いてめちゃくちゃ 書く行為、ウサ晴らし) 悪質な書き込みの多い人程、回答ばっかやってる 【回答オタク】です。 グループ回答や、ハンドルを幾つも持っている連中も。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛・人生相談やアンケート、性の悩み等を良く拝見しますが、以前に比べていわゆる『変わった質問・回答』が多くなってきている気がします。 顔の見えないインターネット上のサイトだからこそ、節度のある行動を心掛けたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rauren
回答No.1

こんにちは。 たくさんございますね! それだけ皆様が、ここを頼りになさっているということではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頼りにされていらっしゃる方は多いと思いますし、それこそこのサイトの存在意義だと思いますが、最近利用規約に違反した質問や回答が目立ってきたなと感じていました。 もっと利用者が気持ち良く利用出来るサイトになるように、マナーは守りたいですね。 ありがとうございました。