• ベストアンサー

いじめにあった有名人が知っていますか?

皆様、こんにちは。私は「子供いじめ問題」について卒論を書いています。小さい時、いじめに遭ったが、それを乗り越えて、成功した有名人がご存知の方がいらっしゃいますか。こういう人たちの成功例を通して、今までいじめられている子供に勇気をつけて、負けずに頑張ってほしいと思います。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorale
回答No.5

爆笑問題の太田光さん。 子供時代と言えるかどうかですが、高校のときクラスからシカトされ、 修学旅行のときどこのグループも入れてくれない。先生が強引にある グループに入れたら、その全員が彼を置いてどこかに出かけてしまって、太田光は一人で行動したそうです。 テレビで本人が語っていました。 お笑い芸人の中で、一番息の長い人の一人でしょう。現役の大物大臣さえ、彼の番組に出てくるし。

hui1030
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。爆笑問題の番組をよく見てますが、テレビで本人がイジメにあったことを語っていたところを見逃しました。早速調べてみます。

その他の回答 (5)

• Bayonets
回答No.6

留学生の方とお見受けしますが… >いじめにあった有名人が知っていますか? もう少し日本語を勉強なさってくださいね。 >今までいじめられている子供に勇気をつけて、 おこがましいですね。勇気は他動的に与えられるものではなく、個人が獲得するものではないでしょうか? せめて『子供が勇気を得て』とでもしましょうよ。

hui1030
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。確かに教えていただいた通りに言葉を間違ってしまいました。大変失礼致しました。だが、間違っても、ちゃんとみんなが熱心に答えていただいて心から感謝しています。  このサイトを利用している方々が大変優しくて常に他人にありがとうという気持ちが持っていると思います。自分も常に勉強心でこのサイトを利用させていただいています。  日本語は世界の言語の中で最もきれいな言語だと思っています。「おこがましい」という言葉に気になっていますが、一つの勉強として、受け止めさせていただきます。もし私の質問に興味を持っていただいて、教えていただければ、心からありがたく御存じます。よろしくお願いいたします。

• t78abyrf9c
回答No.4
hui1030
質問者

お礼

ご回答していただいてありがとうございます。和希沙也さんがテレビですごく明るくて元気なイメージしかなかったですが、イジメにもあったことにびっくりしました。  教えていただいてありがとうございます。

• mat983
回答No.3

ボクシングの世界チャンピオンの内藤大助を忘れてはいけません。 本も出していますが、いじめられっ子だったので強くなりたかったそうです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-%E5%86%85%E8%97%A4-%E5%A4%A7%E5%8A%A9/dp/4062145480 いじめられっ子のチャンピオンベルト http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213068937 http://beryu.livedoor.biz/archives/50756436.html

hui1030
質問者

お礼

ご回答していただいてありがとうございます。私も内藤大助の情報をネットで調べてみたですが、なかなか有力な情報を見つからなかったです。(汗)  教えていただいてありがとうございます。助かりました。  

• o24hi
回答No.2

こんにちは。 ・河相我聞さん。本も書かれていますよ。 http://www.k-gamon.net/

参考URL:
http://www.k-gamon.net/
hui1030
質問者

お礼

どうもありがとうございます。すぐ図書館へ行って探してみます。

noname#60222
noname#60222
回答No.1

アメリカの国民的歌手・フランク=シナトラ その他、黒人や日系人やネイティブの政治家や芸能人をあたればいい。 オバマ候補も、いじめを受け続け、今もヒラリーとその側近からいじめを受けている。

hui1030
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。私はいじめに遭った外国の有名人が全然知らないので、ぜひ参考させていただきます。